ペット保険のギモン

「そもそもペット保険って必要?」「ペット保険っていつから入るべき?」「持病があっても保険は入れる?」「ペット保険に入るときの審査って?」など、ペット保険にまつわる疑問をわかりやすく解説します。

ペット保険について詳しく知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

ペット保険に入るときの審査とは?審査方法や基準について解説

ペット保険を選ぶ際のギモンとなる加入審査についてご紹介。ペットの安心を守る大事なペット保険の審査だからこそ、方法や基準を理解した上で受けることが大切です。

詳しくはこちら

ペット保険の加入率はどのぐらい?入っておくべき理由について解説

ペット保険を選ぶ際に気になるギモンについてご紹介。どのくらいの飼い主がペット保険に加入しているのか、なぜペット保険に入るべきなのかを理解した上でペット保険を選ぶことが重要です。

詳しくはこちら

ペット保険はいつから入るべき?加入の最適なタイミングについて解説!

ペット保険はいつから加入するべきなのかご紹介。早いうちから入っておけばよかったと後悔がないよう、いつから保険に入れば良いのかしっかり判断することが大切です。

詳しくはこちら

持病があったらペット保険は入れない?知っておきたい加入条件について

ペット保険を選ぶ際の補償内容で気をつけたい免責についてご紹介します。正確に理解しないと思わぬトラブルを引き起こしてしまう可能性があるため、しっかりと理解することが大切です。

詳しくはこちら

お役立ちコンテンツ

はじめてのペット保険に戻る

ペット保険は、シェアNo.1
アニコム損保にお任せください!

※シェアは、各社の2011~2020年の契約件数から算出しています。
(株)富士経済発行「ペット関連市場マーケティング総覧」調査