教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

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御礼申し上げます。

投稿日:2019/07/03(Wed) 20:58

No.1400

この度、我が家の愛犬が17歳と1カ月22日で亡くなりました。
アニコム保険の解約について、アニコム保険会社に連絡したところ丁寧な対応と後日、
愛犬にお似合いのドライフラワーが送られてきました。仏壇にたむけさせて頂きました。
このような対応にこころから感謝しております。
愛犬が、17歳過ぎまで長生きできたのも、アニコム保険の補償のおかげで、
躊躇することなく治療費用をかけられたこと、本当に心から感謝しています。
これからも、飼い主やペットに寄り添うアニコム保険会社様のご発展を祈念しております。
本当にありがとうございました。

※上記投稿は、2019/07/03(Wed) 20:58 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/07/08(Mon) 12:19

No.1402

この度は、大切なワンちゃんがお亡くなりになられたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

お届けいたしましたお花は、心ばかりの品ではございますが、
少しでもワンちゃんの供養となれば幸いでございます。

いただきましたお言葉を励みに、一人でも多くのお客様、どうぶつさんのお力になれますよう、
サービス向上のために尽力してまいります。

最後とはなりますが、ワンちゃんのご冥福を、社員一同、心よりお祈り申し上げます。

申し込みについて

投稿日:2019/06/30(Sun) 11:15

No.1397

現在、他社でネコの保険を契約していますが、掛かりつけの動物病院が
アニコム損保の「どうぶつ健保対応病院」のため、乗り換えを検討しています。

子猫が産まれて里親を募集していた飼い主さんからお迎えしたネコのため、
元の飼い主から正確な生年月日は教えてもらっていますが、血統書はありません。
また、掛かり付けの病院には生年月日を伝えてワクチンを接種しましたが、
ワクチン接種証明書には接種日しか記載されておりませんでした。

生年月日が証明できる書類がない場合、申込はできないのでしょうか?

※上記投稿は、2019/06/30(Sun) 11:15 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 アンダーライティング課

2019/07/02(Tue) 18:11

No.1399

生年月日を証明する書類がない場合でも、
お客様が把握されている生年月日でお申込みいただけますので、
ご安心ください。

なお、生年月日を証明する書類がお手元にない場合は、
契約申込書にかかりつけの動物病院名と、電話番号のご記入をお願い申し上げます。

ネコちゃんのお申込みを心よりお待ちしております。

保険料について

投稿日:2019/06/28(Fri) 22:09

No.1396

生後すぐからアニコムに加入をしています。通院回数により保険料を20%も割増され、
値段をみて驚きました。
高齢になれば、通院回数が増えるのは当たり前かと思います。
加入している方達の立場を優先して欲しいです。

※上記投稿は、2019/06/28(Fri) 22:09 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/07/02(Tue) 18:00

No.1398

この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠に恐縮でございます。
ワンちゃんがご通院をされているとのこと、お加減はいかがでしょうか。

この度、いただきました貴重なご意見につきましては、
真摯に受け止めるとともに、社内で共有の上、
これからの商品開発に活用させていただきます。

今後とも、ご契約や商品内容についてご不明点がございましたら、
あんしんサービスセンターまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

契約プランについて

投稿日:2019/06/25(Tue) 13:38

No.1393

4月まで「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」70%プランで契約しておりました。
その保険は通院の利用に限度回数はなかったのですが、
今の保険内容を見ると通院が年間20回までと制限がついています。
前と同じような限度回数が無制限の保険はなくなってしまったのでしょうか?

※上記投稿は、2019/06/25(Tue) 13:38に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/06/27(Thu) 11:07

No.1395

2014 年 11 月の商品改定に伴い、通院・入院でご利用できる日数が
無制限の「ワイドタイプ」は、新規契約の販売を終了しております。

誠に恐れ入りますが、「ワイドタイプ」のご契約は上記商品改定前からの継続契約のみとなり、
改定以降の新規契約は、すべて限度日数を設けた「スタンダートタイプ」での
お引き受けとなりますこと、ご理解賜りますようお願いいたします

証券番号について

投稿日:2019/06/24(Mon) 22:02

No.1391

ブリーダーを通してすまいるべいびぃという一ヶ月間保険料無料の保険に加入しました。
保険金請求したいのですが証券番号というのが分かりません。
加入時に発行されたIDを書けば良いのですか?

※上記投稿は、2019/06/24(Mon) 22:02 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

営業推進部 営業企画課

2019/06/27(Thu) 10:47

No.1394

どうぶつ健保「すまいるべいびぃ」の証券番号につきましては、通常、
「すまいるべいびぃ 被保険者証」にてご確認いただけます。

お渡しするタイミングはお申し込み状況により異なりますので、
よろしければ、弊社あんしんサービスセンターまでお問合せください。
ご契約を確認の上、詳しくご案内いたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。