教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

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■お問い合わせ専用フォーム

契約プラン変更について

投稿日:2021/01/09(Sat) 17:23

No.1780

ふぁみりぃ50%プランからふぁみりぃ70%プランへ変更したく、書類を郵送してもらいましたが、
プランのご提案の欄は、「現在のご契約」以外空欄のためどう書いたらいいのかわかりません。

※上記投稿は、2021/01/09(Sat) 17:23 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課

2021/01/13(Wed) 14:30

No.1782

支払割合の引き上げ(50%から70%)は、弊社の定める基準に基づき審査を行っており、
「継続契約申込書」の「プランのご提案」欄には
審査の結果、引き上げが可能な場合に限り、70%プランが記載されています。

ご希望に添えず、誠に心苦しい限りではございますが、
プランのご提案がすべて空欄の場合は、
50%プランでのご継続を検討くださいますようお願い申し上げます。

なお、上記の内容は、お申し出内容に基づいた
一般的なご案内となりますこと、あらかじめご了承ください。

継続手続きについて

投稿日:2021/01/08(Fri) 11:35

No.1778

こんにちは
継続のお手紙が届きました

今の条件のままの継続 保険料について確認したくメールします。
継続すると毎月\2940になるのか確認と
年払いにしたい時はどうすればいいのか 知りたいです

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/01/08(Fri) 15:54

No.1779

お問い合わせいただいた件につきましては、お客様のご契約を確認の上、
ご案内したく存じます。

当掲示板ではご案内できませんので、お手数ではございますが、
以下のお問い合わせ専用フォームより必要事項をご入力の上、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

●個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

保険更新について

投稿日:2020/12/24(Thu) 12:36

No.1775

どうぶつ健保ふぁみりぃ ワイドタイプ50%プランを契約しています。
保険証には通院・入院の日数は無制限と記載されています。
年間の使用回数や累計額で更新時に保険料は変わりますか?

※上記投稿は、2020/12/24(Thu) 12:36 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/12/25(Fri) 10:31

No.1777

どうぶつ健保ふぁみりぃ「ワイドタイプ(限度日数なし)」につきましても、
保険の利用回数によって割増引を適用する「健康割増引制度」が適用されます。
(累計額は影響しません)
詳しい内容は、下記URLをご参照ください。

●保険の利用回数によって、保険料が割引されたり、割増されることはありますか。
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1436?site_domain=default

写真を変更したい

投稿日:2020/12/24(Thu) 09:37

No.1774

登録している写真を変更したいです。
※上記投稿は、2020/12/24(Thu) 09:37に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2020/12/24(Thu) 16:59

No.1776

どうぶつ健康保険証のお写真変更は、
マイページ、または郵送でお手続きが可能です。

●マイページ
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/
※ご契約開始直後など、状況によりマイページが
ご利用いただけない場合がございます。

郵送でお手続きをご希望される場合は、
以下のお問い合わせ専用フォームより必要事項をご入力の上、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

●個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

診療後の保険金請求について

投稿日:2020/12/21(Mon) 14:37

No.1769

初めての受診で保険証を忘れたので、LINEで請求手続きをしました。
病院で登録しているどうぶつ名(愛称)と、保険契約で登録している正式などうぶつ名が異なりますが、
保険金請求は、正式名でないと受付されませんか?
再度正式名に変更して、領収書を作成してもらう必要がありますか?
※上記投稿は、2020/12/21(Mon) 14:37 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2020/12/22(Tue) 12:23

No.1773

お問い合わせいただいた件につきましては、
お客様のご契約内容を確認の上、個別にご案内いたします。

1. お問い合わせ専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617

2. お電話でのお問い合わせ
【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。