教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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『ふぁみりぃ』加入後、8歳になったら?

投稿日:2021/02/23(Tue) 16:20

No.1829

『ふぁみりぃ』に加入し、いずれ年齢が8歳になったらその後は『しにあ』の

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/02/24(Wed) 10:57

No.1832

「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」は、「どうぶつ健保 しにあ」への変更を希望されない限り、
8 歳以降も「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」でご継続いただけます。

なお、質問内容が途切れておりますため、その他にご不明な点等がございましたら、
改めてお問い合わせいただけますと幸いです。

ペット賠償責任特約について

投稿日:2021/02/23(Tue) 09:40

No.1828

昨夜契約している犬が他人に噛みついてしまいました。
このあと相手の方とお話しすることになってます。どのように進めて行けば良いかの相談したいです。

給付サービス部 給付サービス1課

2021/02/24(Wed) 10:51

No.1831

ご契約に「ペット賠償責任特約」が付帯されている場合は、
以下のお手続きをお願いいたします。

1.あんしんサービスセンターまでご連絡をいただく
賠償責任事故の受付をいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

2.弊社の保険金支払い担当者と打ち合わせをしていただく
事故の受付から3営業日以内に担当者よりご連絡をいたします。

なお、弊社のペット賠償責任特約では、
担当者が被保険者に代わって直接被害者(損害賠償請求者)との連絡をとる、
または交渉を行う等の示談代行は行っておりません。

また、詳しい補償可否につきましては、 担当部署にて個別に
事故状況を伺った上で判断しておりますので、あらかじめご了承ください。

よろしければ、以下URLもご参照ください。

●ペット賠償責任特約について
http://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/sp_adjust.html

それでは、ご連絡をお待ちしております。

保険加入について

投稿日:2021/02/15(Mon) 22:54

No.1826

先日、てんかんの疑いでMRI、脳脊髄液検査、血液検査などで問題がなかったので、てんかんと診断されました。
他の保険に加入しているのですが一生涯保障がないことに気づき、更新せずにアニコムさんに申し込みたいと思うのですが可能でしょうか?
てんかんの保証は除外だと思いますが、今後の事を考えて加入を考えています。
宜しくお願いします。

商品サービス部 アンダーライティング課

2021/02/16(Tue) 15:36

No.1827

アニコム損保では、ご契約の公平性を保つため、新規お引受条件の
ひとつに「健康体である」という条件がございます。

そのため、お申込み時点で「てんかん」の症状で治療中もしくは
経過観察中の場合は、「てんかん様発作」を補償の対象外とする
条件を付帯したお引受けとなります。

なお、お引受の可否を含む正確な条件は、
実際に審査を受けていただいた後にご案内いたします。
一度お申込書類を弊社にお送りいただくか、
オンライ加入前審査のお申込みをご検討いただけますと幸いです。

ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

診察代と入院日ついて

投稿日:2021/02/10(Wed) 05:31

No.1823

咳が酷く、深夜に動物病院にかかりました。
そのまま入院となりましたが、
採血やレントゲン代等は一旦払って来ました。
朝方4時近かったので、入院日と診察日が同日になりますが、この場合、診察日と入院費は別に支払われるのでしょうか?

※上記投稿は、2021/02/10(Wed) 05:31 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付企画部 給付企画課

2021/02/12(Fri) 10:34

No.1825

診察後、ご自宅へ帰宅せずそのまま入院となった場合、
弊社では、「通院と入院」ではなく「入院」として補償いたします。

そのため、採血やレントゲン代等にかかった診療費と、
入院にかかった費用を合算し、入院日数分の支払限度額の範囲で、
ご契約の支払割合を乗じた額をお支払いいたします。

実際に補償できる金額は、お客様よりご請求いただいた後
算出いたしますので、以下 URL をご参照の上、
弊社まで直接ご請求くださいますようお願いいたします。

●窓口で精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

なお、上記の内容は、お申し出内容に基づいた
一般的なご案内となりますこと、あらかじめご了承ください。

どうぶつさん、どうぞお大事になさってください。

窓口での請求

投稿日:2021/02/09(Tue) 13:35

No.1822

かかりつけの動物病院が、アニコム対応ではないのですが、その場合、後日請求は可能ですか。

※上記投稿は、2021/02/09(Tue) 13:35 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2021/02/12(Fri) 10:30

No.1824

可能です。
「どうぶつ健保」対応病院(※)以外の動物病院で診療を受けられた場合、
診療費等の全額を一旦お支払いいただき、その後被保険者ご自身で
保険金の請求書類を弊社までお送りください。
(※)「どうぶつ健康保険証」を提示して、窓口で保険の利用ができる動物病院

以下URLで請求方法や補償の内容についてご案内しておりますので、
ご参照いただけますと幸いです。

●保険金請求のお手続き方法
窓口で精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

LINEによる保険金請求の方法(手術の場合、LINE請求はご利用いただけません)
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/

なお、ご契約プランが「どうぶつ健保 しにあ」の場合、
「どうぶつ健保」未対応病院での「入院」および「手術」の診療費は、
「どうぶつ健保」対応病院からの紹介があった場合のみ補償対象です。