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クーリングオフについて

投稿日:2019/10/31(Thu) 21:12

No.1501

先日、しにあに申し込みましたが、
犬が急変したためクーリングオフしたいです。

手続き方法を教えてください。

※上記投稿は、2019/10/31(Thu) 21:12 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/11/05(Tue) 18:04

No.1505

この度は、大変な中ご連絡をいただきまして、誠に恐縮でございます。

お問い合わせの件につきましては、お客様のご契約内容を確認の上、
個別にご案内いたしますので、お手数ではございますが、
弊社あんしんサービスセンターまで、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

継続

投稿日:2019/10/30(Wed) 17:53

No.1500

継続で始期月が同じ子たちです。マイページを確認したら、1匹は保険証発送済み。
もう1匹は保険証未発送のようでしたが、受付中・発送準備中のところにも記載されておりませんでした。
解約した覚えはないのですが、解約になっているのでしょうか?

※上記投稿は、2019/10/30(Wed) 17:53 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/11/01(Fri) 09:12

No.1502

お問い合わせの内容につきましては、お客様のご契約内容をお調べの上、
詳細をご案内いたしますので、お手数ではございますが、
下記あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

どうぞよろしくお願い申し上げます。

解約について

投稿日:2019/10/25(Fri) 12:45

No.1494

解約したいのですが、月払いの場合は今まで払ってきた分は返金されないのですよね?
まだ期間?は過ぎておらず、過払いにはなっていません。
パンフレットの説明がわかりにくいので聞いてみようと思って書きました。

業務管理部 業務管理課

2019/10/30(Wed) 16:12

No.1499

弊社のペット保険は、既に経過した契約期間の保険料は返還いたしかねます。

なお、解約時に発生する返還保険料につきましては、
保険料の払込方法が「月払」、かつお客様のご事情によるご解約の場合には、
解約日の属する月の1ヶ月分の保険料までを頂戴し、
未経過期間の月払保険料を返還しております。

詳細につきましては、以下のURLをご参照ください。

●解約時の返還保険料について教えてほしい
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1054

その他、ご不明な点等がございましたら、
あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

利用明細について

投稿日:2019/10/24(Thu) 14:54

No.1493

利用明細の更新が2ヶ月ほどないのですが、これで普通でしょうか?
健康増割引の回数を期間を設けてるわけですから、もう少しこまめに更新できないものでしょうか?
過去の記事で病院からの請求云々という内容がありましたが
病院の請求や利用の有無関係なく、せめて月1回程度更新ができないものでしょうか?

給付管理部 給付企画課

2019/10/30(Wed) 16:01

No.1498

この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

マイページ内「保険金等ご利用明細」の情報については、
被保険者様より直接、保険金のご請求をいただいた場合は、
弊社から被保険者様へ支払が完了次第、
「どうぶつ健保」対応病院の窓口にて保険を利用した場合は、
動物病院より診療費のご請求手続きをいただき、弊社から病院へ支払が完了次第、
情報が反映されるため、手続きの状況により反映にお時間をいただく場合がございます。

また、「保険金等ご利用明細」の情報は、保険をご利用いただいた場合にのみ
更新を行っており、保険のご利用がない場合は情報の更新ができかねますが、
今回いただいたご意見を参考にさせていただき、今後のサービスの改善に努めてまいります。

引き続き、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。

解約後の返還金について

投稿日:2019/10/26(Sat) 17:23

No.1495

9月30日で解約し、ハガキには、10月11日返還予定と書かれていたのですが、10月26日現在、未だに振り込まれてません。
10月16日に引き落とし停止が間に合わなかった為か、保険料が引き落としされたのですが、
その保険料は、10月25日に口座に戻ってきました。返還金はいつ振り込まれるのでしょうか?

※上記投稿は、2019/10/26(Sat) 17:23に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/10/28(Mon) 17:35

No.1497

お問い合わせの内容につきましては、お客様のご契約内容をお調べの上、
詳細をご案内いたしますので、お手数ではございますが、
下記あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

どうぞよろしくお願い申し上げます。