ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。 なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。 ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。 また、ご投稿の前に以下をご確認ください。
よくあるご質問(FAQ) お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。
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クーリングオフ
投稿日:2021/01/25(Mon) 12:51
No.1802
クーリングオフの葉書を送ってます。届いてますか?
カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課
2021/01/25(Mon) 17:03
No.1805
お問い合わせいただいた件につきましては、お客様のご契約の確認が必要です。お手数ではございますが、以下のお問い合わせ専用フォームより、ご連絡くださいますようお願いいたします。個別のお問い合わせ 専用フォームhttps://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617
「どうぶつ健康保険証」の再発行について
投稿日:2021/01/25(Mon) 11:36
No.1800
保険証が届きません。2020年11月18日〜2021年11月17日分になります。よろしくお願いいたします。※上記の投稿は、2021/01/25(Mon) 11:36に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
2021/01/25(Mon) 16:59
No.1804
お問い合わせいただいた件につきましては、お客様のご契約内容の確認が必要です。当掲示板では、ご案内いたしかねますため、以下のお問い合わせ専用フォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。お問い合わせ 専用フォームhttps://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617
契約後の書類について
投稿日:2021/01/25(Mon) 10:57
No.1799
契約からひと月以上経っております。その間3度にわたりご連絡しました。住所変更したにも関わらず未だ手元に届きません。契約は始まっているにも関わらず一体いつまで待てば手元に届くのでしょうか?問い合わせフォームを使ってもこの状態です。原因をお調べいただき、ご返信お待ちしております。
2021/01/25(Mon) 16:51
No.1803
この度は、弊社ペット保険のお申込みをいただき誠にありがとうございます。ご案内書類がお手元に届いていないとのこと、ご心配をおかけして申し訳ございません。当掲示板では、個々の契約に関する対応がいたしかねますため、あんしんサービスセンターまでお電話いただくか、あらためてお問い合わせ専用フォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。【あんしんサービスセンター】電話番号 :0800-888-8256平 日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30【お問い合わせ 専用フォーム】https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?※回答は弊社メールアドレスよりお送りいたします。弊社ドメイン『@anicom-sompo.co.jp』からのメールが受信できるようお問い合わせ前にメールアドレスの設定をご確認ください。
請求金額の10%
投稿日:2021/01/22(Fri) 16:32
No.1798
請求した保険金を支払っていただきましたがかかった医療費8800円について7920振り込まれました。この金額の差は消費税という認識でよろしいでしょうか?
カスタマーサービス部 カスタマーサポート課
2021/01/25(Mon) 11:44
No.1801
保険金のお支払いに関するご案内につきましては、お客様のご契約内容、およびご請求いただいた内容の確認が必要です。当掲示板ではご案内できませんので、お手数ではございますが、以下のお問い合わせ専用フォームより必要事項をご入力の上、ご連絡くださいますようお願いいたします。●個別のお問い合わせ 専用フォームhttps://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default
通院利用できる日数について
投稿日:2021/01/13(Wed) 15:11
No.1784
・通院および入院が利用できる日数は各20日/年となっていますが年の単位は契約期間ですか?・Web上で通院および入院が利用できる日数を確認する方法はありますか?
商品サービス部 商品・マーケティング課
2021/01/14(Thu) 17:28
No.1785
1年間でご利用できる限度日(回)数の年の単位は、保険証券等記載の保険期間(契約期間)です。以下マイページより、保険期間ごとのご利用状況をご確認いただけます。●マイページ ログイン画面http://cs.anicom-sompo.co.jp/「各種お手続き」メニューの「ご契約内容の照会」内にある「保険金等ご利用明細」よりご確認ください。※保険金のお支払いが完了した後に掲載いたします。「どうぶつ健保」対応病院の窓口にて保険を利用した場合は、 システムの都合上、掲載まで1〜2ヶ月ほどお時間をいただきます。なお、通院・入院の保険利用に限度日数があるご契約の場合は、「どうぶつ健康保険証」の裏面に保険を利用したお日にちをご記入いただく欄がございます。お手数ですが、契約者様ご自身でご記入いただき、ご利用状況の管理に活用していただけますと幸いです。
Re: 通院利用できる日数について
2021/01/20(Wed) 19:07
No.1795
回答ありがとうございました。もうひとつ質問させていただきたいのですが、下記の事例で次年度契約に保険割増引適用される判定期間を教えてください。契約が2年目以降で期間が2020/8/14〜2021/8/13の場合・判定期間は2020/2/14〜2021/2/13で正しいですか?・判定期間が正しければ2020/2/14〜2020/8/13の通院日数を確認する方法は? この期間は前年度契約期間ですがシステム上で確認は可能ですか?
2021/01/21(Thu) 15:41
No.1797
現在のご契約が2年目以降で、その保険期間が2020年8月14日〜2021年8月13日の場合、次年度契約(保険期間2021年8月14日〜2022年8月13日)に適用される健康割増引の判定期間は、2020年2月14日〜2021年2月13日となります。 よろしければ、以下URLもご参照ください。●保険の利用回数によって、保険料が割引されたり、割増されることはありますか。https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1436なお、マイページでは、前年度契約分も含め、ご契約期間(保険期間) ごとのご利用日数はご確認いただけますが、判定期間ごとのご利用回数は表示しておりません。ご契約内容に基づいた正確なご利用回数につきましては、お手数ではございますが、あんしんサービスセンターまでお問い合わせください。【あんしんサービスセンター】電話番号 :0800-888-8256平 日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30
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