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エキゾチックアニマルの申込について

投稿日:2021/04/29(Thu) 20:09

No.1906

エキゾチックアニマルについて過去にペットショップで保険に加入したのですが、継続しませんでした。
その場合であっても再度加入はできないのでしょうか。

※上記投稿は、2021/04/29(Thu) 20:09 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2021/05/06(Thu) 13:10

No.1910

鳥・うさぎ・フェレット以外のエキゾチックアニマルの保険契約は、
一部弊社代理店のペットショップで販売している「どうぶつ健保 はっぴぃ(※)」と
その継続契約のみとさせていただいております。
※「どうぶつ健保はっぴぃ」のお申込みは、お迎え当日までに限ります。
  後日お申込みいただくことはできません。

そのため、エキゾチックアニマル(鳥・うさぎ・フェレットを除く)につきましては、
一度ご契約が終了している場合、過去にご契約いただいている場合でも
再引受はいたしかねますこと、何とぞご了承ください。

なお、鳥・うさぎ・フェレット につきましては、
「どうぶつ健保ふぁみりぃ」にてお引受けしております。
※新規加入年齢:3歳11ヶ月まで
資料をご希望の場合は、以下のURLからお手続きをお願いいたします。

●資料請求
https://www.anicom-sompo.co.jp/seikyu/

保険開始日について

投稿日:2021/04/27(Tue) 15:40

No.1903

4月27日に受領メールが届きました。
26日までの到着なら6月が始期日かと思いますが、
27日に届いた場合は7月になるのでしょうか…。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/04/28(Wed) 17:18

No.1904

この度は、弊社ペット保険にお申込みをいただき、誠にありがとうございます。

お申込書の受領メールは、書類到着日の翌日以降に送信しているため、
メールの送信日と実際の書類到着日は異なります。

書類到着日、および補償開始日の確認をご希望の場合は、
お手数ですが下記のお問い合わせフォームより個別にご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

※参考:補償の開始日について (郵送でのお申込み)
毎月 25 日までに弊社へ書類が到着した場合、翌々月 1 日より補償を開始いたします。

保険料の支払いをクレジットカードに変更したい

投稿日:2021/04/23(Fri) 09:35

No.1900

現在、保険料の支払いが口座振替になっています。
クレジットカードに支払を変更したいのですが、マイページに変更手続の覧がありません。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/04/23(Fri) 12:02

No.1902

保険料支払方法の変更(口座振替⇒クレジットカード)は、
ご継続のタイミングで手続きをうけたまわっております。

毎年、ご契約満期日の約3ヶ月前に、次年度の継続契約のご案内を
すべてのご契約者宛にお送りしておりますので、
書類に記載の期日までに、お手続きをお願いいたします。

なお、具体的なお手続きの時期や方法は、お客様のご契約を確認の上、
詳細をご案内いたしますので、以下のお問い合わせ専用フォームよりご連絡ください。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617

エキゾチックアニマルの保険加入について

投稿日:2021/04/15(Thu) 23:11

No.1892

いろいろ検索してみたのですが、なぜ提携されたペットショップでの購入以外、保険の加入ができないのですか?
保険料は支払いをするのに・・・

商品サービス部 商品・マーケティング課

2021/04/20(Tue) 15:02

No.1897

鳥・うさぎ・フェレット以外のエキゾチックアニマルの保険引受けにつきましては、
安定的な保険制度の運営を行うために、保険加入前の健康状態が良好であることが担保されている
一部弊社代理店のペットショップでお迎えになった時に限定しております。

いただきましたご意見につきましては、お客様の声として真摯に承り、
皆様により幅広い商品を提供できるよう、社員一同努めてまいります。

Re: エキゾチックアニマルの保険加入について

2021/04/20(Tue) 22:28

No.1898

ご回答ありがとうございました。
提携されているショップのみというのが残念ですが
ペットショップでも健康状態が確実に担保されているとは限らず、逆に里親募集からだと譲渡いただく親の健康状態を知ることもでき、遺伝的な疾患についても情報はあると思うのです。
今後ご検討いただけるのであれば、是非里親サイトからお迎えしたエキゾチックアニマルについても加入できる保険を設けていただきたいと思います。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2021/04/23(Fri) 09:58

No.1901

この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
今後の保険商品の開発、サービス向上の参考にさせていただきます。

アンチノールについて

投稿日:2020/03/07(Sat) 21:28

No.1575

アンチノールは保険適応外でしょうか

給付管理部 給付企画課

2020/03/09(Mon) 16:56

No.1576

アニコム損保では、サプリメントなどの健康補助食品、医薬品指定のない漢方薬、
医薬部外品等は、補償の対象外としております。

お問い合わせいただいた「アンチノール」は、サプリメントに該当するため、
治療の目的で使用する場合であっても補償の対象外となります。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。

漢方薬について

2021/04/18(Sun) 09:10

No.1894

脂肪織炎の治療に清熱剤を処方して頂きました
次回からは薬は郵送で支払いは振込になると言われました
保険は使えますか?

給付管理部 給付企画課

2021/04/21(Wed) 17:02

No.1899

アニコム損保では、医薬品指定のある漢方薬は補償の対象、
医薬品指定のない漢方薬は補償の対象外となります。

また、通常、どうぶつさんの診療がなく、薬を郵便で受け取る場合は
補償の対象外となりますが、新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、
当面の間、継続治療のために医薬品(補償対象項目を含む)を郵便で受け取る場合、
補償の対象となります。

●新型コロナウイルス対応に伴う保険適用の拡大
https://www.anicom-sompo.co.jp/news/2019/news_0200306.html