教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

プランの違いを教えてほしい

投稿日:2021/05/05(Wed) 16:31

No.1908

保険加入8年目でふぁみりぃワイド50%のプランに入っています。
年間保険料や補償内容などワイドタイプの違う所を教えてください。よろしくお願いいたします。
※上記投稿は、2021/05/05(Wed) 16:31に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2021/05/07(Fri) 13:33

No.1914

「どうぶつ健保ふぁみりぃ」には、ワイドタイプ(※)とスタンダードタイプがあり、
補償の限度日数(回数)、付帯サービス(どうぶつ健活)、および基本保険料が異なります。
※ワイドタイプはすでに新規の販売を停止しており、
  現在ワイドタイプのご契約のご継続のみお引受けしております。

<ワイドタイプ(限度日数なし)>
【通院・入院】:無制限、【手術】:2回まで/年

<スタンダードタイプ (限度日数あり)>
【通院・入院】:各20日まで/年、【手術】:2回まで/年
また、スタンダードタイプの場合、 「どうぶつ健活」が付帯されます。

●どうぶつ健活とは
https://www.anicom-sompo.co.jp/special/doubutsu_kenkatsu/

基本保険料につきましては、以下よりご確認ください。

●保険料はいくらになりますか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/221?site_domain=default

その他、8歳以上のワンちゃん・猫ちゃんを対象とした
入院・手術に特化した保険、「どうぶつ健保 しにあ」がございます。
補償内容等については、以下のURLをご参照いただけますと幸いです。

●「どうぶつ健保 しにあ」商品の詳細
https://www.anicom-sompo.co.jp/products/senior/

保険の申込みについて

投稿日:2021/05/03(Mon) 23:19

No.1907

お迎えしたブリーダーで保険の申込を行い、その後、継続手続きをお願いする予定でしたが、
別名義で新規契約の申込をしてしまいました。
新規契約を取消し、継続手続きをしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

※上記投稿は、2021/05/03(Mon) 23:19 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/05/06(Thu) 13:16

No.1911

この度は弊社ペット保険のお申込みをご検討いただき、誠にありがとうございます。

大変恐縮ではございますが、個別の契約に関する手続きにつきましては、
当掲示板で回答いたしかねますため、あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

エキゾチックアニマルの申込について

投稿日:2021/04/29(Thu) 20:09

No.1906

エキゾチックアニマルについて過去にペットショップで保険に加入したのですが、継続しませんでした。
その場合であっても再度加入はできないのでしょうか。

※上記投稿は、2021/04/29(Thu) 20:09 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2021/05/06(Thu) 13:10

No.1910

鳥・うさぎ・フェレット以外のエキゾチックアニマルの保険契約は、
一部弊社代理店のペットショップで販売している「どうぶつ健保 はっぴぃ(※)」と
その継続契約のみとさせていただいております。
※「どうぶつ健保はっぴぃ」のお申込みは、お迎え当日までに限ります。
  後日お申込みいただくことはできません。

そのため、エキゾチックアニマル(鳥・うさぎ・フェレットを除く)につきましては、
一度ご契約が終了している場合、過去にご契約いただいている場合でも
再引受はいたしかねますこと、何とぞご了承ください。

なお、鳥・うさぎ・フェレット につきましては、
「どうぶつ健保ふぁみりぃ」にてお引受けしております。
※新規加入年齢:3歳11ヶ月まで
資料をご希望の場合は、以下のURLからお手続きをお願いいたします。

●資料請求
https://www.anicom-sompo.co.jp/seikyu/

保険開始日について

投稿日:2021/04/27(Tue) 15:40

No.1903

4月27日に受領メールが届きました。
26日までの到着なら6月が始期日かと思いますが、
27日に届いた場合は7月になるのでしょうか…。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/04/28(Wed) 17:18

No.1904

この度は、弊社ペット保険にお申込みをいただき、誠にありがとうございます。

お申込書の受領メールは、書類到着日の翌日以降に送信しているため、
メールの送信日と実際の書類到着日は異なります。

書類到着日、および補償開始日の確認をご希望の場合は、
お手数ですが下記のお問い合わせフォームより個別にご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

※参考:補償の開始日について (郵送でのお申込み)
毎月 25 日までに弊社へ書類が到着した場合、翌々月 1 日より補償を開始いたします。

保険料の支払いをクレジットカードに変更したい

投稿日:2021/04/23(Fri) 09:35

No.1900

現在、保険料の支払いが口座振替になっています。
クレジットカードに支払を変更したいのですが、マイページに変更手続の覧がありません。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/04/23(Fri) 12:02

No.1902

保険料支払方法の変更(口座振替⇒クレジットカード)は、
ご継続のタイミングで手続きをうけたまわっております。

毎年、ご契約満期日の約3ヶ月前に、次年度の継続契約のご案内を
すべてのご契約者宛にお送りしておりますので、
書類に記載の期日までに、お手続きをお願いいたします。

なお、具体的なお手続きの時期や方法は、お客様のご契約を確認の上、
詳細をご案内いたしますので、以下のお問い合わせ専用フォームよりご連絡ください。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617