教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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よくあるご質問(FAQ)

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保険料について

投稿日:2019/06/28(Fri) 22:09

No.1396

生後すぐからアニコムに加入をしています。通院回数により保険料を20%も割増され、
値段をみて驚きました。
高齢になれば、通院回数が増えるのは当たり前かと思います。
加入している方達の立場を優先して欲しいです。

※上記投稿は、2019/06/28(Fri) 22:09 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/07/02(Tue) 18:00

No.1398

この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠に恐縮でございます。
ワンちゃんがご通院をされているとのこと、お加減はいかがでしょうか。

この度、いただきました貴重なご意見につきましては、
真摯に受け止めるとともに、社内で共有の上、
これからの商品開発に活用させていただきます。

今後とも、ご契約や商品内容についてご不明点がございましたら、
あんしんサービスセンターまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

契約プランについて

投稿日:2019/06/25(Tue) 13:38

No.1393

4月まで「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」70%プランで契約しておりました。
その保険は通院の利用に限度回数はなかったのですが、
今の保険内容を見ると通院が年間20回までと制限がついています。
前と同じような限度回数が無制限の保険はなくなってしまったのでしょうか?

※上記投稿は、2019/06/25(Tue) 13:38に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/06/27(Thu) 11:07

No.1395

2014 年 11 月の商品改定に伴い、通院・入院でご利用できる日数が
無制限の「ワイドタイプ」は、新規契約の販売を終了しております。

誠に恐れ入りますが、「ワイドタイプ」のご契約は上記商品改定前からの継続契約のみとなり、
改定以降の新規契約は、すべて限度日数を設けた「スタンダートタイプ」での
お引き受けとなりますこと、ご理解賜りますようお願いいたします

証券番号について

投稿日:2019/06/24(Mon) 22:02

No.1391

ブリーダーを通してすまいるべいびぃという一ヶ月間保険料無料の保険に加入しました。
保険金請求したいのですが証券番号というのが分かりません。
加入時に発行されたIDを書けば良いのですか?

※上記投稿は、2019/06/24(Mon) 22:02 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

営業推進部 営業企画課

2019/06/27(Thu) 10:47

No.1394

どうぶつ健保「すまいるべいびぃ」の証券番号につきましては、通常、
「すまいるべいびぃ 被保険者証」にてご確認いただけます。

お渡しするタイミングはお申し込み状況により異なりますので、
よろしければ、弊社あんしんサービスセンターまでお問合せください。
ご契約を確認の上、詳しくご案内いたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

腸内フローラ測定 申し込みコードについて

投稿日:2019/06/23(Sun) 21:49

No.1390

けんかつくん 腸内フローラ測定のハガキを紛失してしまい、申し込みコードがわからなくなってしまいました。
マイページなどから、調べる手段はないでしょうか?

アニコムパフェ株式会社

2019/06/25(Tue) 13:35

No.1392

腸内フローラ測定に必要な「申込みコード」のご案内は、
ハガキでのみ行っております。

ご契約を確認の上、「申込みコード」が記載された
ご案内ハガキの再発行を承りますので、お手数ではございますが、
以下のあんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日: 9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日: 9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

多頭契約時の腸内フローラ測定について

投稿日:2019/06/19(Wed) 12:35

No.1387

2頭、保険加入しています。
腸内フローラ測定が1頭のみ送られてきますが、
2頭目は無料ではないのでしょうか。

商品サービス部 商品企画課

2019/06/21(Fri) 10:23

No.1389

2頭目のどうぶつさんにつきましても、「どうぶつ健活」が付帯されているご契約の場合は、
ご契約の始期日以降、順次ハガキにて手続き方法の詳細をご案内しております。
対象となるご契約や、ご案内時期については以下をご参照ください。

1.対象となるご契約について
どうぶつさんの腸内フローラを無料で測定できる新サービス「どうぶつ健活」は、
保険契約の始期日が2018年12月1日以降のご契約(継続契約含む)から対象となります。

また、本サービスは、「どうぶつ健保すまいるべいびぃ」「どうぶつ健保ふぁみりぃワイドタイプ」「どうぶつ健保ぷち」は対象外です。

2.ご案内時期について
【初年度契約の場合】
対象商品:「どうぶつ健保ふぁみりぃ」
始期日から2週間程度でご案内

対象商品:「どうぶつ健保べいびぃ」、「どうぶつ健保すまいるふぁみりぃ」、「どうぶつ健保はっぴぃ」
始期日から4ヶ月程度でご案内

【継続契約の場合】
始期日から2週間程度でご案内

よろしければ、以下URLでも、「どうぶつ健活」の詳細をご案内しておりますので、
あわせてご確認いただけますと幸いでございます。

●どうぶつ健活
https://www.anicom-sompo.co.jp/special/doubutsu_kenkatsu/

その他、ご不明な点等がございましたら、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。