教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。
お問い合わせの前に、こちらからご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

タイトル

コメント

添付File

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

オンライン加入について

投稿日:2018/12/21(Fri) 00:24

No.1209

現在、「どうぶつ損保はっぴぃ」でフェレットの契約をしています。
他のフェレット達(4匹)を「ふぁみりぃ」で追加契約したくオンライン加入の手続きをしていたのですが、
決済画面でクレジットカード情報を入力したところ、カードエラーというメッセージが出ました。
数回入力しましたが、エラーのままでした。考えられる原因は何でしょうか?
入力したカード情報は、「はっぴぃ」の契約で登録してある情報と全く同じです。

また、申し込みはマイページから進めましたがフェレットは何故オンライン加入しかできないのでしょうか?

※上記投稿は、2018/12/21(Fri) 00:24投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部・営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/25(Tue) 12:54

No.1211

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。
また、フェレットさんのお申込みをご検討いただいておりますこと、心よりお礼申し上げます。

1.クレジットカードの決済エラーについて
本掲示板ではお客様それぞれの手続き状況が確認できないため、
一般的なご案内となり恐縮ですが、エラーが生じる場合は
以下のケースが考えられます。

・クレジットカード会社より決済の承認がおりない(限度額オーバー、その他理由による)
・入力されたクレジットカード情報(番号・有効期限・セキュリティコード)が誤っている

なお、エラーの詳細については個人信用情報に関わるため、お手数ではございますが、
発行元のクレジットカード会社へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

また、一部のクレジットカード機能付きのデビットカードやプリペイドカードは、
クレジットカード会社の判断により、保険料等の継続的なお支払いには
利用できない場合がございます。

2.フェレットの新規申込みについて
フェレットの新規申込みは、2018 年 7 月 1 日以降に始期日を迎える契約より、
申込書(郵送)でのお申込みをうけたまわっておりますが、
弊社サイトの一部に誤った内容の記載があり、誠に申し訳ございませんでした。
至急、修正を進めさせていただきます。

よろしければ、以下 URL より資料請求をうけたまわっておりますので、
書面(郵送)のお申込みもご検討いただけますと幸いです。

●資料請求
https://www.anicom-sompo.co.jp/seikyu/

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

亡くなった場合の手続きについて

投稿日:2018/12/16(Sun) 23:42

No.1206

2018年12月16日、チワワの具合が悪くなり、救急病院で治療の甲斐なくあの世に旅立ちました。
保険継続を中止にしたいのでよろしくお願いします。
なお12月分の請求書をおくります。

※上記投稿は、2018/12/16(Sun) 23:42 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/18(Tue) 12:29

No.1208

この度は、お辛いなかご連絡いただきまして、誠に恐れ入ります。
大切なチワワちゃんがお亡くなりになられたとのこと、
お客様のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。

事務的なご案内となり誠に恐縮ではございますが、
ご契約の解約につきましては、以下URLをご参照いただき、
いずれかの方法にてお手続きくださいますようお願い申し上げます。

●どうぶつが亡くなった場合の手続きはどうしたらいいですか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/117

なお、保険金のご請求は解約手続きの後も
うけたまわっておりますので、どうぞご安心ください。

末筆ではございますが、社員一同、チワワちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

多頭割引

投稿日:2018/12/16(Sun) 09:27

No.1205

鳥も多頭割引の対象になりますか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/18(Tue) 12:25

No.1207

この度は、お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

多頭割引は、どうぶつの種類に関わらず、
以下の条件を満たす契約に対し、適用いたします。

・「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の2 頭(羽)目以降のご契約であること
・「契約者名、住所、電話番号」が全て同一であること
※例えば、同一の契約者様で「犬」と「鳥」を契約いただいている場合でも、
上記条件を満たす場合は、多頭割引の対象です。

なお、ペットショップ等でどうぶつを迎えられた際にご契約いただく商品、
「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保 すまいる」「どうぶつ健保 はっぴぃ」の初年度契約
ならびに「どうぶつ健保 ぷち」は該当いたしませんので、ご了承ください。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。

クレジットカードの変更

投稿日:2018/12/12(Wed) 12:05

No.1202

保険料支払いのクレジットカードの変更をしたいのですが、その場合どちらで変更の申請が可能ですか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/13(Thu) 12:50

No.1204

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

クレジットカードのご変更につきましては、
以下 2 通りの方法がございます。

1.マイページでのお手続き
以下 URL にアクセスしていただき、「証券番号」「パスワード」にて
ログインの上、お手続きをお願いいたします。

【マイページ】
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/
※「各種お手続き」から、「クレジットカード情報登録・変更」を
ご選択ください。

2.郵送でのお手続き
郵送をご希望の場合には、お手数ではございますが、
あんしんサービスセンターまでお電話にてご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

なお、上記いずれの方法の場合も、毎月15日までのお手続きで、
翌月1日より新しいクレジットカードへの請求が可能でございます。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

クーリングオフについて

投稿日:2018/12/12(Wed) 09:34

No.1201

クーリングオフ希望の旨を書いたハガキを送ったのですが、
それを受付し解約したということはどのように分かるのでしょうか?

業務管理部 業務管理課

2018/12/13(Thu) 12:07

No.1203

この度は、お問い合わせをいただきありがとうございます。

早速ではございますが、クーリングオフの完了につきましては、
お手続き完了後にお送りいたします「ご契約取消手続き完了のお知らせ」にて
ご確認いただけます。

なお、すでに保険料をご入金いただいている場合には、全額返還いたします。
弊社にクーリングオフの通知(ハガキ)が到着後、
保険料返還先の口座情報をご記入いただく書類をお送りいたしますので、
ご返送いただけますようお願いいたします。

その他、ご不明な点等がございましたら、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。