教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

オンライン加入について

投稿日:2018/12/21(Fri) 00:24

No.1209

現在、「どうぶつ損保はっぴぃ」でフェレットの契約をしています。
他のフェレット達(4匹)を「ふぁみりぃ」で追加契約したくオンライン加入の手続きをしていたのですが、
決済画面でクレジットカード情報を入力したところ、カードエラーというメッセージが出ました。
数回入力しましたが、エラーのままでした。考えられる原因は何でしょうか?
入力したカード情報は、「はっぴぃ」の契約で登録してある情報と全く同じです。

また、申し込みはマイページから進めましたがフェレットは何故オンライン加入しかできないのでしょうか?

※上記投稿は、2018/12/21(Fri) 00:24投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部・営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/25(Tue) 12:54

No.1211

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。
また、フェレットさんのお申込みをご検討いただいておりますこと、心よりお礼申し上げます。

1.クレジットカードの決済エラーについて
本掲示板ではお客様それぞれの手続き状況が確認できないため、
一般的なご案内となり恐縮ですが、エラーが生じる場合は
以下のケースが考えられます。

・クレジットカード会社より決済の承認がおりない(限度額オーバー、その他理由による)
・入力されたクレジットカード情報(番号・有効期限・セキュリティコード)が誤っている

なお、エラーの詳細については個人信用情報に関わるため、お手数ではございますが、
発行元のクレジットカード会社へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

また、一部のクレジットカード機能付きのデビットカードやプリペイドカードは、
クレジットカード会社の判断により、保険料等の継続的なお支払いには
利用できない場合がございます。

2.フェレットの新規申込みについて
フェレットの新規申込みは、2018 年 7 月 1 日以降に始期日を迎える契約より、
申込書(郵送)でのお申込みをうけたまわっておりますが、
弊社サイトの一部に誤った内容の記載があり、誠に申し訳ございませんでした。
至急、修正を進めさせていただきます。

よろしければ、以下 URL より資料請求をうけたまわっておりますので、
書面(郵送)のお申込みもご検討いただけますと幸いです。

●資料請求
https://www.anicom-sompo.co.jp/seikyu/

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: オンライン加入について

2021/06/06(Sun) 20:10

No.1947

番地を何回入力してもエラー出ます。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/06/11(Fri) 17:49

No.1959

お問い合わせの件につきましては、原因の調査にあたり
お客様の状況について詳しく確認が必要になります。

お手数ではございますが、あんしんサービスセンターまで
お電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

継続契約についてのご案内

投稿日:2021/06/07(Mon) 16:03

No.1950

保険料についてのご案内欄に【適用割引が変更となりました】とあるのですが、これはどういう内容でしょうか?

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/06/09(Wed) 17:12

No.1957

お問い合わせいただいた内容につきましては、
ご契約を確認の上でご案内したく存じますので、
以下のお問い合わせ専用フォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

【個別のお問い合わせ 専用フォーム】
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617

保険継続について

投稿日:2021/06/07(Mon) 17:02

No.1951

継続したいが、プランを50→70に変更したい。
その場合の保険料の算出をしてほしいです。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/06/09(Wed) 17:10

No.1956

ご継続時の保険料はどうぶつさんの種類や年齢、契約状況によって異なります。
ご契約を確認の上、個別にご案内いたしますので
下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

【個別のお問い合わせ 専用フォーム】
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617

web申し込みの際トラブルについて

投稿日:2021/06/06(Sun) 20:41

No.1948

web申し込みにて入会手続きを進めていますが、どうしてもログイン時のパスワードの登録で未入力になってしまいます。
パスワードを変えてみても未入力になってしまい、手続きが終了できません。
どうしたらいいでしょうか?

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/06/08(Tue) 17:59

No.1953

この度は弊社ペット保険のお申込みをご検討いただき、誠にありがとうございます。
また、お申込み手続きにつきまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。

お問い合わせの件につきましては、ご案内にあたり
もう少し詳しくお客様の状況について確認が必要になります。

お手数ではございますが、あんしんサービスセンターまで
お電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

保険使えませんか?

投稿日:2021/06/05(Sat) 13:45

No.1946

健康診断で異常がありました。
投薬などなし、経過観察後の再検査をすすめられました。
再検査で異常がなかった場合、再検査費用は保険を使えないのですか?

給付管理部 給付企画課

2021/06/08(Tue) 17:54

No.1952

アニコム損保では、ご契約始期日以降に受傷したケガと、
待機期間(初年度ご契約始期日より30日間)終了後に発症した
病気を補償の対象としております。
※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいる」「はっぴぃ」「きずな」のご契約は、
どうぶつさんのお引渡日以降に被ったケガ・病気の診療費を補償いたします。

上記に該当する期間に受けられた健康診断により、異常所見が認められた場合、
獣医師がその異常所見の診療に必要と判断した再検査は、
再検査の結果に関わらず、補償の対象としております。

なお、上記の内容は、お申し出内容に基づいた一般的なご案内です。
正確な補償の可否につきましては、実際に保険金のご請求をいただいた後、
契約内容をもとに判断いたしますので、
以下URLをご参照の上、ご請求のお手続きをお願いいたします。

●窓口で精算できない場合のお手続き
http://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust.html