教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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通院について

投稿日:2021/01/09(Sat) 17:52

No.1781

急に猫背になったので、どこが痛いのか自分で調べたところ、ヘルニアの可能性がありそうでした。
保険は1月10日から補償開始されますが、30日間に発症した場合は対象外となります。

しっぽは上がっており、ご飯、うんちはいつも通りなので、通院せず様子を見ていますが、
ヘルニアは自然治癒しないという記事を見つけて心配です。

※上記投稿は、2021/01/09(Sat) 17:52 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2021/01/13(Wed) 14:43

No.1783

アニコム損保では、「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」、
「どうぶつ健保 ぷち」「どうぶつ健保 しにあ」の初年度のみ、
ご契約始期日からより30日間を待機期間としておりますが、
待機期間の終了前に症状が現れた病気は、
待機期間終了後も完治するまでの間、補償の対象外となります。

そのため、この度お問い合わせいただいた症状に関連する診療費は、
1月10日以降も補償の対象外となりますこと、何とぞご了承ください。
(上記内容は、お問い合わせ内容に基づく一般的なご案内となります。)

どうぶつさんに元気・食欲がない、痛がる、足をひきずる、ふらつくなど
症状の変化が見られる場合には、お早めに動物病院を受診されることを
おすすめいたします。

どうぞお大事になさってください。

契約プラン変更について

投稿日:2021/01/09(Sat) 17:23

No.1780

ふぁみりぃ50%プランからふぁみりぃ70%プランへ変更したく、書類を郵送してもらいましたが、
プランのご提案の欄は、「現在のご契約」以外空欄のためどう書いたらいいのかわかりません。

※上記投稿は、2021/01/09(Sat) 17:23 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課

2021/01/13(Wed) 14:30

No.1782

支払割合の引き上げ(50%から70%)は、弊社の定める基準に基づき審査を行っており、
「継続契約申込書」の「プランのご提案」欄には
審査の結果、引き上げが可能な場合に限り、70%プランが記載されています。

ご希望に添えず、誠に心苦しい限りではございますが、
プランのご提案がすべて空欄の場合は、
50%プランでのご継続を検討くださいますようお願い申し上げます。

なお、上記の内容は、お申し出内容に基づいた
一般的なご案内となりますこと、あらかじめご了承ください。

継続手続きについて

投稿日:2021/01/08(Fri) 11:35

No.1778

こんにちは
継続のお手紙が届きました

今の条件のままの継続 保険料について確認したくメールします。
継続すると毎月\2940になるのか確認と
年払いにしたい時はどうすればいいのか 知りたいです

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/01/08(Fri) 15:54

No.1779

お問い合わせいただいた件につきましては、お客様のご契約を確認の上、
ご案内したく存じます。

当掲示板ではご案内できませんので、お手数ではございますが、
以下のお問い合わせ専用フォームより必要事項をご入力の上、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

●個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

保険更新について

投稿日:2020/12/24(Thu) 12:36

No.1775

どうぶつ健保ふぁみりぃ ワイドタイプ50%プランを契約しています。
保険証には通院・入院の日数は無制限と記載されています。
年間の使用回数や累計額で更新時に保険料は変わりますか?

※上記投稿は、2020/12/24(Thu) 12:36 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/12/25(Fri) 10:31

No.1777

どうぶつ健保ふぁみりぃ「ワイドタイプ(限度日数なし)」につきましても、
保険の利用回数によって割増引を適用する「健康割増引制度」が適用されます。
(累計額は影響しません)
詳しい内容は、下記URLをご参照ください。

●保険の利用回数によって、保険料が割引されたり、割増されることはありますか。
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1436?site_domain=default

写真を変更したい

投稿日:2020/12/24(Thu) 09:37

No.1774

登録している写真を変更したいです。
※上記投稿は、2020/12/24(Thu) 09:37に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2020/12/24(Thu) 16:59

No.1776

どうぶつ健康保険証のお写真変更は、
マイページ、または郵送でお手続きが可能です。

●マイページ
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/
※ご契約開始直後など、状況によりマイページが
ご利用いただけない場合がございます。

郵送でお手続きをご希望される場合は、
以下のお問い合わせ専用フォームより必要事項をご入力の上、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

●個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default