教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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契約者です。子猫を保護しました。

投稿日:2021/05/30(Sun) 14:15

No.1940

現在、1頭アニコムの保険に加入しており、一週間前に子猫を保護しました。以下を教えてください。
1.子猫はどのくらいから保険に加入できますか?(獣医師より、生後1ヶ月半と聞いています)
2.現在保険に加入している子とあわせると、多頭割があっても70%プランの保険料は厳しいです。現在の契約を途中で50%プランに変更することは出来ますか?
3.可能でしたら、猫2頭で50%の保険料を教えてください。

※上記投稿は、2021/05/30(Sun) 14:15 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部商品マーケティング課

2021/05/31(Mon) 17:42

No.1941

1.お引受の年齢について
弊社のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」「どうぶつ健保ぷち」は、
引受年齢の下限は設けておりませんので、生後1ヶ月半のネコちゃんでもお申込みいただけます。

●新規契約対象年齢
どうぶつ健保ふぁみりぃ:7歳11ヶ月まで(犬・猫)、3歳11ヶ月まで(鳥・うさぎ・フェレット)
どうぶつ健保ぷち:7歳11ヶ月まで(犬・猫)

2. 支払割合(70%⇔50%)の変更について
「どうぶつ健保ふぁみりぃ」「どうぶつ健保しにあ」における支払割合(70%⇔50%)のご変更は、
ご継続のタイミングでのみ承っております。ご契約期間の途中では受付できません。
なお、支払割合の引き上げ(50%⇒70%)を希望される場合は、
弊社の定める審査基準において審査を行っております。
そのため、一度50%プランへ変更をすると、
70%プラン戻せない可能性がございますこと、あらかじめご了承ください。

3.保険料について
多頭でご契約いただく場合の保険料につきましては、
すでにご契約いただいているどうぶつさんのご契約状況の確認が必要です。
当掲示板ではご案内いたしかねますので、お手数をおかけいたしますが、
以下のお問い合わせ専用フォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

●個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617

申込書について

投稿日:2021/05/25(Tue) 17:51

No.1937

保険申込書を郵送してから2週間ほどたつのですが、何の通知も連絡もなく、申込書がそちらに届いているのかもわからず不安です。
問い合わせメールの返事もないのでこちらに書き込みました。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/05/27(Thu) 10:14

No.1939

この度は、ご契約状況につきまして、ご心配をおかけしており申し訳ございません。

お申込み書類の到着状況をご案内するには、お客様の情報の確認が必要です。
当掲示板ではご案内いたしかねますので、誠に恐れ入りますが、
あんしんサービスセンターまでお電話いただくか、
あらためてお問い合わせ専用フォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

【お問い合わせ 専用フォーム】
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?

どうぶつ健保ふぁみりぃについて

投稿日:2021/05/24(Mon) 10:47

No.1934

現在検討中です。どうぶつ健保ふぁみりぃ50%プランの8歳以降の保険料がどこに載っているかわからないので、教えてください。
※上記投稿は、2021/05/24(Mon) 10:47 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部カスタマーサポート課

2021/05/26(Wed) 11:20

No.1938

「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の8歳以降の保険料は、以下URLよりご覧いただけます。

●保険料はいくらになりますか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/221?site_domain=default
※どうぶつ健保ふぁみりぃ「20歳までの保険料(スタンダードタイプ)」をご確認ください。

なお、「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の新規ご契約の対象年齢は、以下の通りです。
・犬・猫 7 歳 11 ヶ月まで
・鳥・うさぎ・フェレット 3 歳 11 ヶ月まで 
※年齢は保険契約の始期日時点での満年齢です。

また、原則として、健康体であることが条件となります。
既往症等がある場合、お引受けができない可能性がありますのでご注意ください。

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

1年目がはっぴぃなのに、2年目はなぜふぁみりぃ?

投稿日:2021/05/22(Sat) 23:21

No.1932

去年の5月にはっぴぃに加入しました。
加入したのはリチャードソンジリスです。
そのまま自動継続したところ、2年目の今回はふぁみりぃになっていたんですが、それが正しいのでしょうか?
ふぁみりぃを調べるとリスは保険対象になかったのですが大丈夫なのでしょうか?
明日から2年目の契約(ふぁみりぃ)になるので気になります。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/05/24(Mon) 13:08

No.1936

「どうぶつ健保はっぴぃ」は、2年目以降は自動的に
「どうぶつ健保ふぁみりぃ」に切り替わります。

そのため、初年度「どうぶつ健保はっぴぃ」でご契約いただいたリチャードソンジリスさんは、
2年目以降は「どうぶつ健保ふぁみりぃ」でご継続いただけますので、ご安心ください。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

投稿日:2021/05/21(Fri) 16:03

No.1931

一人暮らしを始めてとても不安そうだった娘を、小さな身体で娘を見守り癒してくれたフェレットのしーちゃんが、
7年11ヶ月のフェレ生(人生)に幕を下ろしました。
色々な場面が頭の中を駆け巡り、娘にとって本当にかけがえのない存在だったことを改めて感じました。
虹の橋を渡ってお空に行って、これからもずっと娘を見守ってくれていることでしょう。
今日、可愛らしい素敵なお花が送られてきました。
毎年のバースデーカードにも微笑ましい気持ちでいましたが、送られてきたお花を見て素晴らしい企業だなと思いました。
コロナ禍での、動物を預かってくれる取り組みも、本当に心強いです。
心の通った会社だなぁと、暖かい気持ちになりました。
しーちゃんは我が家で預かることになっているので、しーちゃんが来たら横にお花をそっと飾ってあげようと思います。
本当にありがとうございました。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/05/24(Mon) 13:06

No.1935

この度は、しーちゃんがお亡くなりになられたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

虹の橋を渡ったしーちゃんは、お客様やご家族の皆様からたくさんの愛情を受けられ、
とても幸せな時間をお過ごしであったことと存じます。

お嬢様を見守ってくれた大切なしーちゃんがお亡くなりになり、
ご家族の皆様におかれましては、お気持ちが癒えるまでお時間がかかるかと思いますが、
お届けいたしましたお花が少しでもご供養となれば幸いでございます。

この度お客様よりいただきました温かいお言葉を励みに、
一人でも多くのお客様、どうぶつさんのお力になれますよう、
サービス向上のために尽力してまいります。

最後となりましたが、社員一同、しーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。