教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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新規契約について

投稿日:2020/02/08(Sat) 19:51

No.1563

急性膵炎になった事があるミックス犬(5歳)ですが、
加入は可能でしょうか?

また、もし契約してから何らかの病気になった場合は、
次に保険契約更新した後も継続治療が必要な場合、
保険適用となるのでしょうか?

商品サービス部 アンダーライティング課

2020/02/10(Mon) 14:47

No.1564

過去6ヶ月以内に急性膵炎で診療を受けている、もしくは経過観察が続いていた場合は、
告知をいただき、その内容をもとにご契約のお引受について審査を行っております。

ご契約の可否を含む、正確なお引受条件は告知書等の申込書類をお送りいただいた後、
もしくはオンライン加入前審査で告知いただいた後に、個別に審査を行いご案内しておりますため、
当掲示板では明確なご案内がいたしかねますこと、何卒ご了承ください。

引受条件がご希望に沿わない場合には、お申込みの「取消」もうけたまわっておりますので、
まずはお申込みについてご検討いただけますと幸いでございます。

また、特別な引受条件の付帯がなく、ご契約開始後の補償期間内に新たに発症した傷病については、
ご契約を更新後も、新たな免責事項の付帯等はなく終身補償が可能です。

それではご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

Re: 新規契約について

2020/10/03(Sat) 10:56

No.1703

インターネットで申込み手続きをしていますが、
「告知事項」に予防接種を受けた動物病院の
電話番号が入力できません
入力方法を教えてください。

※上記投稿は、2020/10/03(Sat) 10:56に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーサービス部 カスタマーサポート課

2020/10/05(Mon) 15:25

No.1704

お問い合わせの内容につきましては、
ご利用の環境(パソコン・タブレット等)や表示画面等の
詳細をうかがった上で、原因をお調べしたく存じます。

大変お手数ではございますが、あんしんサービスセンターまでお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

保険金請求可能ですか?

投稿日:2020/09/29(Tue) 13:50

No.1700

保険料を滞納していた間の診療費は、請求が可能ですか?
現在は年払で支払い済みです。

※上記投稿は、2020/09/29(Thu) 13:50 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2020/10/01(Thu) 10:06

No.1702

保険料をご入金いただく前までに発生した診療費も、ご請求は可能です。
以下URLで請求方法や補償の内容についてご案内しておりますので、
ご参照いただけますと幸いです。

●保険金請求のお手続き方法
窓口で精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

LINEによる保険金請求の方法
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/

なお、上記の内容は、お申し出内容に基づいた
一般的なご案内となりますこと、あらかじめご了承ください。

雑種犬の犬種について

投稿日:2020/09/29(Tue) 09:13

No.1699

雑種の犬の場合、犬種は柴犬で申し込みしていいですか?

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/09/30(Wed) 13:17

No.1701

雑種のワンちゃんの場合、弊社では「混血犬(ミックス犬)」として登録をお願いしております。

また、混血犬はお申込み時点の体重により、品種クラスを決定いたします。
詳しくは下記URLの「混血犬(ミックス犬)」欄をご確認ください。

●犬の品種別クラス分類表
https://faq.anicom-sompo.co.jp/usr/file/attachment/AzkvZaoQrm261n8A.pdf

ブリーダー購入後の加入について

投稿日:2020/09/23(Wed) 19:21

No.1696

先日ブリーダーさんからリスをお迎えしました。
以前からアニコム損保の小動物用保険に加入していて
今度お迎えした子も加入したいと思うのですが、
個人ブリーダーさんから購入したリスの場合もペット保険に加入することができますか。
そこのブリーダーさんは、アニコム損保の代理店ではないようです。

※上記投稿は、2020/09/23(Wed)19:21 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/09/25(Fri) 09:35

No.1698

リスさんのご契約については、一部弊社代理店で取扱している
「どうぶつ健保 はっぴぃ」という商品で、どうぶつさんをお迎えされた当日のみ
お申込みいただけます。

お問い合わせいただいたところ、誠に心苦しい限りではございますが、
すでにお迎えになっているリスさんに関しては、
ご契約のお引受けがいたしかねますこと、何とぞご了承ください。

口座番号の確認について

投稿日:2020/09/22(Tue) 21:31

No.1695

愛犬が亡くなり、マイページから解約手続きをしたのですが、
返還保険料の振込先の口座番号の入力を間違えてしまったかもと
ずっと気になってます。
確認するにはどうすればいいでしょうか?

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2020/09/25(Fri) 09:31

No.1697

この度は、大切なお子様がお亡くなりになられたとのこと、
お客様のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。

事務的なご案内となり誠に恐縮ではございますが、
保険料返還先の口座情報につきましては、個人情報保護の観点から、
お電話にて照会を承っております。

お手数をおかけいたしますが、弊社あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

末筆ではございますが、社員一同、ワンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。