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よくあるご質問(FAQ)

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特定傷病除外特約について

投稿日:2019/02/24(Sun) 07:29

No.1277

保険の加入を検討しているものです。最近、猫が嘔吐があったため病院にいきましたところ、
特に病気ではないが便が少し溜まっているためサプリを出してもらいました。
それを告知したところ、病気でもないのに消化器疾患の特約が付いてしまいました。
もし、これから保険加入をして、来年の契約更新の告知前6ヶ月間完治して無症状だった場合、
特約から外れますか?
よろしくお願いいたします

アンダーライティング部

2019/02/26(Tue) 18:03

No.1281

ご契約の継続の際、実際に「特定傷病除外特約」を外せるかどうかの回答は、
ご継続時にお届けする書面で再審査のお申込をいただいた後に判断いたします。
現時点ではご案内がいたしかねますこと、何とぞご了承ください。

なお、「特定傷病除外特約」は、特段、診断名がつかない症状の場合でも、
内容や経過によっては、契約間の公平性を保つため、付帯させていただく場合がございます。

それでは、ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

解約について

投稿日:2019/02/23(Sat) 18:33

No.1276

解約は保険開始日の前日にしたほうがいいですか?
7月だとして今解約したらお金は返金されますか?
年払いです。

業務管理部 業務管理課

2019/02/26(Tue) 17:44

No.1280

ご契約の解約は、保険期間の中途でもお手続き可能です。
なお、年払でご契約いただいている場合は、
未経過期間の保険料は日割で計算し、返還いたします。

詳細は以下をご参照ください。
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1054

アニコム損保は『予防型保険会社』として『入ると健康になる保険』を目指し、
今後も様々な取り組みや情報発信を行ってまいります。
契約の継続をぜひご検討いただけますと幸いです。

今後ともアニコム損保をよろしくお願い申し上げます。

解約について

投稿日:2019/02/21(Thu) 22:44

No.1275

知人へプレゼントしたチワワの保険契約をしていますが、
現在その方とは交流がなく、私が保険料を何年も払い続けています。
解約するにはどうすればいいでしょうか。
※上記投稿は、2019/2/21(木) 22:44 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課

2019/02/25(Mon) 12:17

No.1279

ご契約の解約手続きは、契約者ご本人様のお手続きが必要です。

ご本人様から弊社にご連絡をいただくことができない場合は、
今後の保険料のお支払いについて個別に確認いたしますので、
大変お手数ではございますが、弊社あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

保険料について

投稿日:2019/02/18(Mon) 14:29

No.1272

現在、利用可能回数無制限の「ワイドタイプ」に加入していますが、今回はじめて保険を利用しました。
無制限のプランではなく、回数制限があるプランに変更した場合の保険料を教えてください。

※上記投稿は、2019/02/18(Mon) 14:27、14:29に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております

営業推進部 カスタマーリレーション課

2019/02/20(Wed) 18:01

No.1274

個別の保険料につきましては、
お客様がご契約いただいているどうぶつさんの品種や年齢、
ご契約プラン(支払割合)、過去の保険利用実績等を確認のうえで
詳しくご案内いたしますので、お手数ではございますが
弊社あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、ご連絡をお待ちしております。

献花について

投稿日:2019/02/15(Fri) 13:39

No.1268

昨年末に飼い犬のそら(狆♀11歳)を亡くし、少し
気持ちが落ち着いてから解約の電話をしましたら
温かいお言葉をかけて頂き心温まる思いでした。

その後ブリザードフラワーとメッセージカードが
届き、また感動と感謝の思いで涙しました。
2年前に僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたのですが
その時も大変お世話になり大変助かりました。
術後も元気で過ごしていたのですが、脳炎になってしまいあっという間に亡くなってしまいました。
すぐにお礼を思っていたのですがそらに関わる事をすると涙が出てしまい遅くなってしまいました。
11年間本当にありがとうございました。
お世話になりました。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2019/02/19(Tue) 13:12

No.1273

この度は、そらちゃんが急逝されたとのこと、
心よりお悔やみを申し上げます。
また、ご丁寧なお言葉をいただき、誠にありがとうございます

お届けいたしましたお花は、心ばかりの品ではございますが、
少しでもそらちゃんの供養となれば幸いでございます。

虹の橋を渡られたそらちゃんは、ご家族の皆様から
たくさんの愛情を受けられ、とても幸せな時間をお過ごしであったことと存じます。
ご家族の皆様におかれましては、さぞお力落としのことと拝察いたしますが、
時節柄、体調等を崩されませんよう、くれぐれもご自愛ください。

最後になりましたが、社員一同、そらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。