教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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ヘルニアについて

投稿日:2019/12/08(Sun) 08:55

No.1538

3歳のフレンチブルドック です。
知り合いにフレンチブルドック はヘルニアになりやすく保険も効かないと聞きました。
アニコムさんはどうですか?

※上記投稿は、2019/12/08(Sun) 08:55 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2019/12/11(Wed) 13:46

No.1540

アニコム損保では、どうぶつさんの種類に関わらず、
臍ヘルニア、そけいヘルニアを除くヘルニアは、
通常補償の対象です。

しかしながら、ご契約いただいているプランやご契約時期、
その傷病の発症日により、実際に保険金をお支払いできるかどうかは異なります。

お客様のご契約に基づいた詳細のご案内につきましては、
下記あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

トカゲの保険について

投稿日:2019/12/05(Thu) 15:13

No.1537

トカゲの赤ちゃんを迎える予定ですが、そちらでペット保険に入ることは可能ですか?
ペットショップへ代金は支払いましたが、引き取りは来年の頭の予定です。

※上記投稿は、2019/12/05(Thu) 15:13 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/12/09(Mon) 13:03

No.1539

トカゲさんの保険につきましては、一部弊社代理店のペットショップでお迎えをされる場合に、
お迎え当日までにご契約いただける「どうぶつ健保はっぴぃ」にてお引受しております。
※「どうぶつ健保はっぴぃ」については、新規のご契約は1歳11ヶ月までとさせていただいております。

すでに代金をお支払い済みであっても、これからお迎えされる場合は、
「どうぶつ健保はっぴぃ」取扱代理店でしたら加入いただけます。

これからトカゲさんを迎えられるとのこと、
もし「どうぶつ健保はっぴぃ」取扱代理店の確認をご希望の場合は、
個別にご案内いたしますので、お手数ではございますが、
あんしんサービスセンターまでご連絡いただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

保険適用について

投稿日:2019/11/30(Sat) 22:16

No.1534

お世話になっております。11月30日に天国に旅立った我が子の保険についてです。
11月30日の死亡日に治療、蘇生処置等をした為に保険を使いましたが、適用されますでしょうか?
また、解約時に何か必要書類等ありましたら教えて戴きたいです。よろしくお願い致します。

カスタマーリレーション部

2019/12/03(Tue) 17:16

No.1535

大切なお子様がお亡くなりになられたとのこと、
お客様のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。

事務的なご案内となり誠に恐縮ではございますが、
アニコム損保では、「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」「どうぶつ健保 ぷち」のご契約始期日以降に発症した
ケガ・病気(初年度契約の場合、病気は 30 日間の待機期間終了後)を補償の対象としております。
※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいるふぁみりぃ」「はっぴぃ」のご契約の場合は、
どうぶつさんのお引渡し時以降に発症したケガ・病気が補償の対象となります。

そのため、今回の診療が上記の条件に該当する場合は、
診療(蘇生処置等)につきましては、補償が可能でございます。
※ 11 月 30 日付で解約された場合、 11 月 30 日当日の診療分まで
 補償の対象となりますのでご安心ください。

また、ご契約の解約手続きにつきましては、書類またはマイページ
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/)からのお手続きが必要です。
よろしければ以下 URL をご参照いただき、
いずれかの方法にてお手続きくださいますようお願い申し上げます。

●どうぶつが亡くなった場合の手続きはどうしたらいいですか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/117

末筆ではございますが、社員一同、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

補償内容について

投稿日:2019/11/23(Sat) 18:55

No.1526

加入するか検討中です。トイプードルを飼いました。
膝蓋骨脱臼になりやすい犬種だそうですが、補償の対象になるのでしょうか?

※上記投稿は、2019/11/23(Sat) 18:55、18:57に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2019/11/27(Wed) 18:18

No.1532

この度は、弊社ペット保険のお申込みをご検討いただき、誠にありがとうございます。

アニコム損保では、初年度契約がどうぶつ健保「ふぁみりぃ」「ぷち」の場合、
初年度契約の始期日以降のケガ、30 日間の待機期間終了後に発症した病気を
補償の対象としております。

犬種に関わらず、上記期間中に発症した「膝蓋骨脱臼」は補償の対象です。

なお、「膝蓋骨脱臼」について、床を滑りにくくする等、日常生活のひと工夫で
発症を予防できることがアニコム損保の調査でわかってまいりました。
以下にご紹介しておりますので、トイプードルちゃんが元気な毎日を
過ごしていただけますよう、ご参考にしていただけますと幸いです。

■anicom you 「【犬の膝蓋骨脱臼】アレするだけで、発症率が下がる!?」
https://mag.anicom-sompo.co.jp/8089

継続について

投稿日:2019/11/23(Sat) 16:28

No.1525

お世話になっております。
ペットショップで、「どうぶつ健保 べいびぃ」に加入いたしました。
一年経つと自動的にふぁみりぃに移行し、自動で継続出来るのでしょうか?
支払いはクレジットカードです。
また、契約内容を確認した所、継続契約特約と書いてありますが、
これは自動で更新出来るのか、または、こちらで新たに書類を書いて提出しないといけないのでしょうか?

※上記投稿は、2019/11/23(Sat) 16:28 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課

2019/11/27(Wed) 18:15

No.1531

「どうぶつ健保 べいびぃ」にご加入いただいた場合は、
2年目以降、自動的に「どうぶつ健保ふぁみりぃ」へ切り替わり、
お申し出がない限り、原則自動的に契約が継続となります。

なお、ご契約によっては自動的に継続とならない場合がございますが、
毎年、満期日の約3ヶ月前に、次年度の継続契約のご案内をお届けしており、
「自動継続」の記載のあるご案内が届いた場合は、ご契約内容に変更がなければ、
お手続きをすることなく、契約を継続いただけます。

それでは、今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。