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多頭割引について

投稿日:2020/07/03(Fri) 14:16

No.1616

ペットショップでサザナミインコを購入した際、保険に加入しました。
先週もう一羽購入したので、加入申込をしようとしましたが、多頭割引対象外と言われました。
「どうぶつ健保はっぴぃ」のようなのですが、適用できないのでしょうか?
犬も2匹お世話になっているのですが、別でしょうか?

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/07/06(Mon) 18:33

No.1621

この度は弊社ペット保険の追加のお申込みをご検討いただき、誠にありがとうございます。
多頭割引は、以下の 2 つの条件を満たす契約に対し、適用いたします。

<多頭割引 適用条件>
・「どうぶつ健保ふぁみりぃ」、「どうぶつ健保しにあ」の2 頭(羽)目以降のご契約であること
・「契約者名、住所、電話番号」が全て同一であること
※どうぶつの種類は問いません。
異なる種類のどうぶつの組合せでも上記条件に当てはまれば、割引を適用いたします。

ペットショップ等でどうぶつさんを迎えられた際にご契約いただく商品、
「どうぶつ健保はっぴぃ」「どうぶつ健保べいびぃ」「どうぶつ健保すまいる」の初年度契約では
多頭割引が適用されませんが、2年目の継続契約からは
自動的に「どうぶつ健保ふぁみりぃ」に切り替わるため、多頭割引の対象となります。

その他、ご不明な点がございましたら
お問い合わせ専用フォームからご連絡ください。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

よろしくお願い申し上げます。

HPとってもわかりにくい

投稿日:2020/07/01(Wed) 22:43

No.1615

■マイページ■
保険金請求に必要な書類のダウンロード、ご利用明細の確認、
保険金支払いの進捗状況が確認できます
とメールで届きましたが
全くわかりません。

給付管理部 給付企画課

2020/07/03(Fri) 18:42

No.1617

ご案内がわかりにくく誠に申し訳ございません。
マイページの閲覧につきましては、以下を参考にしていただけますと幸いです。

●マイページ
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/
ログインID(証券番号もしくは初回ログイン後に登録したログイン用メールアドレス)と
パスワードでログインしてください。

1.保険金請求に必要な書類のダウンロード
ログイン後、ページ中央の「各種お手続き」メニュー内の「各種書類ダウンロード」より
必要書類をPDF形式でそれぞれダウンロード、印刷ができます

2.保険のご利用明細、支払いの進捗状況の確認
ログイン後、「各種お手続き」メニュー内の「ご契約内容の詳細」より
「保険金等ご利用明細」、「保険金請求手続き状況の確認」から確認できます。

なお、弊社で請求を受付した後、マイページに情報が反映するまで
3営業日程度お時間をいただいております。
また、ご利用明細、手続き状況の確認は契約年度ごとに掲載しています。
保険を利用されていない年度については、上記の項目が表示されておりませんので
ご留意くださいますようお願いいたします。

配信メールのご案内については、随時見直しを行ってまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

保険証の利用ができなかった場合について

投稿日:2020/06/23(Tue) 13:59

No.1610

新しい保険証を誤って廃棄し、動物病院へ古い保険証を持参したため、保険が使えませんでした。
後日、請求可能ですか?

※上記投稿は、2020/06/23(Tue) 13:59 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2020/06/24(Wed) 16:56

No.1614

「どうぶつ健保」対応病院での診療時に、
どうぷつ健康保険証をご提示できなかった場合には
窓口で診療費を全額お支払いいただき、
書類の郵送、もしくは LINE にて、保険金のご請求をいただくことが可能です。

以下 URL で請求方法や補償の内容についてご案内しておりますので、
ご参照いただけますと幸いでございます。

●保険金請求のお手続き方法
窓口で精算されない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/


LINEによる保険金請求の方法
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/


また、「どうぶつ健康保険証」の再発行は、以下のマイページよりお手続きいただく、
もしくはあんしんサービスセンターまでご連絡ください。

●マイページ ログイン画面
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/

●あんしんサービスセンター
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

保護犬の申込みについて

投稿日:2020/06/23(Tue) 12:51

No.1609

保護犬を迎えた場合でも健康な状態で無ければ加入できないのでしょうか?
過去の病歴 現在の病気などで加入出来ない場合も有りますか?宜しくお願い致します。

商品サービス部 アンダーライティング課

2020/06/24(Wed) 16:46

No.1613

この度は、アニコム損保へのお申込みをご検討いただき、誠にありがとうございます。

アニコム損保では、ご契約の公平性を保つため、
新規お引受条件のひとつとして「健康体である」ことを原則としております。

そのため、お申込み前までの既往歴がある場合、
またはお申込み時点で治療中もしくは経過観察中のケガ・病気がある場合は
お引受ができない可能性がございますが、傷病の内容や経過等によっては
関連する部位のケガ・病気の診療費を補償の対象外とする条件(特定傷病除外特約)を付けて
お引受ができる場合があります。

お引受けの可否を含む正確なお引受け条件は、
告知書等のお申込書類を弊社にお送りいただいた後、
もしくはオンライン加入前審査を受けていただいた後にご案内いたします。

お引受条件がご希望に沿わない場合は、
ご契約始期日の前日までにお申し出いただくことで、
ご契約の「取消」をうけたまわっておりますので、
お申込みをご検討いただけますと幸いです。

脾臓ガンで入院中

投稿日:2020/06/23(Tue) 09:50

No.1608

うちの13歳8ヶ月の愛犬が
今脾臓ガンの手術して入院をしてます。
今から保険加入できますか
宜しくお願い致します。

商品サービス部 アンダーライティング課

2020/06/24(Wed) 16:35

No.1612

大変恐縮ではございますが、「悪性腫瘍」の既往歴ががある場合、
弊社の指定する<引受不可疾病>の一つである「@悪性腫瘍」に該当いたしますため、
弊社取扱い保険商品へのお引受がいたしかねております。

お力になることができず、誠に心苦しい限りではございますが、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。