教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

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大変恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、新規のご相談受付を一時中止しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

・コールセンター業務の縮小について
https://www.anicom-sompo.co.jp/topics/2020/topics_0200408.html

継続について

投稿日:2019/11/23(Sat) 16:28

No.1525

お世話になっております。
ペットショップで、「どうぶつ健保 べいびぃ」に加入いたしました。
一年経つと自動的にふぁみりぃに移行し、自動で継続出来るのでしょうか?
支払いはクレジットカードです。
また、契約内容を確認した所、継続契約特約と書いてありますが、
これは自動で更新出来るのか、または、こちらで新たに書類を書いて提出しないといけないのでしょうか?

※上記投稿は、2019/11/23(Sat) 16:28 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課

2019/11/27(Wed) 18:15

No.1531

「どうぶつ健保 べいびぃ」にご加入いただいた場合は、
2年目以降、自動的に「どうぶつ健保ふぁみりぃ」へ切り替わり、
お申し出がない限り、原則自動的に契約が継続となります。

なお、ご契約によっては自動的に継続とならない場合がございますが、
毎年、満期日の約3ヶ月前に、次年度の継続契約のご案内をお届けしており、
「自動継続」の記載のあるご案内が届いた場合は、ご契約内容に変更がなければ、
お手続きをすることなく、契約を継続いただけます。

それでは、今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。

継続契約について

投稿日:2019/11/23(Sat) 10:25

No.1524

現在、0歳の子猫ですが、将来に備えて保険を検討中です。
「どうぶつ健保ふぁみりぃ」を検討しているのですが、8歳以降も通院は補償されるのでしょうか?

※上記投稿は、2019/11/23(Sat) 10:25に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/11/26(Tue) 10:20

No.1530

弊社のペット保険は、同プランで終身ご継続いただけます。
「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」にお申込みいただいた場合、
途中で通院の補償がなくなることはありませんので、ご安心ください。

なお、入院・手術の補償に特化した「どうぶつ健保 しにあ」は
8歳以上で新規にお申込いただくワンちゃん、ネコちゃんを対象としております。
継続時に自動的に切り替わることはございません。

それではご検討のほど、よろしくお願いいたします。

チンチラの保険について

投稿日:2019/11/22(Fri) 16:44

No.1523

これからチンチラを迎えようとしており、保険の加入を検討しています。
年齢別の見積もりを教えていただけますか?

※上記投稿は、2019/11/22(Fri) 16:44に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/11/26(Tue) 10:15

No.1529

チンチラさんの保険につきましては、一部弊社代理店のペットショップでお迎えをされる場合に、
当日のみご契約いただける「どうぶつ健保はっぴぃ」にてお引受しており、
基本保険料は年齢に関わらず一律となっております。
※「どうぶつ健保はっぴぃ」については、新規のご契約は1歳11ヶ月までとさせていただいております。

<チンチラさんの基本保険料>
●どうぶつ健保はっぴぃ70%プラン
年払:16,800円/月払:1,540円
●どうぶつ健保はっぴぃ50%プラン
年払:12,000円/月払:1,100円
※「ペット賠償責任特約」を付帯された場合は、別途追加保険料が加算されます。
※「健康割増引制度」により、判定期間中の保険利用回数に応じて、
次年度の基本保険料に割増引が適用となる場合がございます。

これからチンチラさんを迎えられるとのこと、
もし「どうぶつ健保はっぴぃ」取扱代理店の確認をご希望の場合は、
個別にご案内いたしますので、お手数ではございますが、
あんしんサービスセンターまでご連絡いただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

すまいるべいびぃについて

投稿日:2019/11/19(Tue) 01:45

No.1521

今回すまいるべいびぃに加入の上、保険金請求書類を郵送しましたが、
こちら保険金の振込みが可能である旨、または振込みが完了した旨などの通達などが届くのでしょうか?
またいつごろ振り込まれるのでしょうか?

給付サービス部 給付サービス1課

2019/11/25(Mon) 12:32

No.1528

ご請求いただいた保険金につきましては、お支払いの可否に関わらず、
弊社での手続きが完了後、2週間程で「保険金請求に関するご案内」を郵送しており、
お支払い内容の詳細をご確認いただくことが可能でございます。

また、アニコム損保では、保険金請求書類一式を受付した日から
30日以内で保険金をお支払いするよう、順次手続きを行っております。
なお、通院された動物病院等に診療内容を照会する必要がある場合には、
90日以内を目安にお支払いしております。

ポメラニアン5歳オスの補償について

投稿日:2019/11/15(Fri) 20:07

No.1517

今日、気付いたのですが愛犬の肛門の周りの皮膚が赤くただれているような状態です。
この場合、病院に行った時保険はききますでしょうか?

給付管理部 給付企画課

2019/11/19(Tue) 12:37

No.1522

5歳のポメラニアンちゃんとのことですので、
どうぶつ健保「ふぁみりぃ」もしくは「ぷち」にご契約いただいているかと存じます。

アニコム損保では、上記商品の場合、ご契約始期日以降に発症したケガ・病気
(初年度契約の場合、病気は 30 日間の待機期間終了後)を補償の対象としております。

そのため、補償の対象となる期間以降に発症した傷病につきましては、
肛門周りの炎症も含め、補償の対象となります。
※どうぶつ健保「ぷち」は、入院と手術の補償に特化しており、通院は補償されません。

なお、上記の回答はお申し出内容に基づいた一般的な回答となります。
ご契約内容に基づいた正確なご案内につきましては、お手数ではございますが、
あんしんサービスセンターまでお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30