教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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ハムスターの保険加入について

投稿日:2021/04/15(Thu) 17:51

No.1891

お尋ねします。ペットショップで購入するのではなく、里親募集から引き取ったハムスターでは保険の加入ができないのでしょうか?生年月日はわかります。ご回答をよろしくお願いいたします。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2021/04/20(Tue) 14:59

No.1896

ハムスターでご契約いただける保険は、一部弊社代理店のペットショップ限定で販売している
「どうぶつ健保 はっぴぃ(※)」のみとさせていただいております。
※モモンガ・リス・ハムスター・ネズミ・モルモット・ハリネズミ・チンチラ・カメ・トカゲ・ヘビで
  ご契約いただける保険は、「どうぶつ健保はっぴぃ」のみです。
※「どうぶつ健保はっぴぃ」のお申込みは、お迎え当日までに限ります。
  後日お申込みいただくことはできません。

お問い合わせいただいたところ、誠に心苦しい限りではございますが、
取扱い代理店以外からお迎えされているハムスターさんに関しましては、
ご契約のお引受けはいたしかねますこと、何とぞご了承ください。

ハムスターが指を噛む

投稿日:2021/04/16(Fri) 16:37

No.1893

1週間前に、ハムスターを購入して、動物を手のひらにのせて遊んでいます。
ケージから取り出す時に、ハムスターに指を噛まれることがあります。

どのようなしつけをしたら、指を噛まれないようになりますでしょうか?

カスタマーリレーション部カスタマーサポート課

2021/04/19(Mon) 15:30

No.1895

No. 1891、1893のお問い合わせにつきましては、
当社ホームページ内の「教えて!アニコム損保!しつけ・健康相談」
掲示板No. 7123にて回答いたしました。
以下の URL よりご確認ください。
http://www.anicom-sompo.co.jp/bbs_con/joyful.cgi
教えて!アニコム損保! しつけ・健康相談

保険加入について

投稿日:2021/04/11(Sun) 22:37

No.1888

チンチラを飼いました。購入店舗では保険の加入などができなかった為、自分で手続きしたいのですが、はっぴぃの保険の手続きはインターネットでもできますか?
先日飼い始めたセキセイインコは購入店舗で、はっぴぃに入りました。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2021/04/14(Wed) 15:38

No.1889

「どうぶつ健保 はっぴぃ」は、一部弊社代理店のペットショップにて、
対象どうぶつ(※)をお迎えされる場合に、お迎え当日までに申込みいただける商品です。
※鳥・うさぎ・フェレット・モモンガ・リス・ハムスター・ネズミ・モルモット・
ハリネズミ・チンチラ・カメ・トカゲ・ヘビ

お問い合わせいただいたところ、誠に心苦しい限りではございますが、
既にお迎えされているチンチラさんに関しましては、
ご契約のお引受けはいたしかねますこと、何とぞご了承ください。

腸内フローラ

投稿日:2021/04/05(Mon) 20:04

No.1885

現在14歳の犬です。腸内フローラ測定の結果が良ければ、「しにあ」から「ふぁみりぃ」に移行できると記載されていましたが、保険料は7歳の保険料になりますか?
それから白内障と診断されてはいないのですが、目薬を処方されました。告知は必要ですか?
※上記投稿は、2021/04/05(Mon) 20:04 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品・マーケティング課 アンダーライティング課

2021/04/07(Wed) 17:12

No.1887

「どうぶつ健保 しにあ」から「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」への移行は、
一定の条件を満たしたご契約に限り、継続時に可能でございます。

保険料につきましては、補償開始日の年齢に応じた、
「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」の保険料が適用されます。

●保険料はいくらになりますか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/221?site_domain=default
※どうぶつ健保ふぁみりぃ「20歳までの継続保険料(スタンダードタイプ)」より、
該当のクラス・年齢の保険料をご確認ください。

なお、継続時に移行される場合は、健康状態について告知は不要でございます。
これから新規でご契約の場合は、告知が必要になり、
白内障などの特定の病気に限らず、過去6ヶ月以内に
動物病院で診療を受けている、もしくは投薬や経過観察中の傷病がある場合は、
告知の対象となります。

審査の結果、傷病の内容や経過等によりお引受でない場合や、
特定傷病除外特約(*)を適用してのお引受となる可能性がございますことを
あらかじめご了承ください。
(*)特定の傷病に関連する診療費用が補償の対象外となる特約

●特定傷病除外特約について
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/109

申込み

投稿日:2021/04/05(Mon) 11:40

No.1880

新規申込みをしたいが写真が送信できない

※上記投稿は、2021/04/05(Mon) 11:40 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/04/05(Mon) 17:27

No.1884

この度は、弊社ペット保険のお申込みをご検討いただきありがとうございます。
また、お写真のご登録につきまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。

アニコム損保ホームページからご登録いただく場合、
受付可能なお写真のデータの種類とサイズは以下の通りとなっております。

・縦横のサイズ:各々100ピクセル以上
・画像のファイルサイズ:8MB以下
・画像形式:JPEG
※条件を満たしていない場合、エラーメッセージが表示されます。

上記を満たしていてもご登録がうまくいかない場合は、恐れ入りますが、
郵送で申込書類と一緒にご返送いただくか、
下記あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30