教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。
また、お問い合わせの前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

払込保険料について

投稿日:2019/11/04(Mon) 19:48

No.1504

現在契約しているプランの払込保険料が
どういった計算で出されているのか分かりません。
説明はないのでしょうか。

また、問い合わせについて、日中帯の電話のみで
メールでの問い合わせができないのはいかがかと思います。

※上記投稿は、2019/11/04(Mon) 19:48 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております

カスタマーリレーション部

2019/11/07(Thu) 13:07

No.1506

この度は、保険料の請求につきまして、
ご心配をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。

一般的なご案内となりますが、継続後の保険料につきましては、
毎年、ご契約満期の約 3 ヶ月前にお届けする
継続契約に関するご案内にて、保険料請求の内訳をお知らせしております。

また、弊社では専用のフォームにてメールでのお問い合わせを承っております。
今回のお問い合わせに関しましては、お客様のご契約を確認の上、
個別に状況の確認が必要となりますので、
お手数ではございますが、以下のお問い合わせフォームより、
ご連絡いただけますようお願いいたします。

●お問い合わせ
https://www.anicom-sompo.co.jp/inquiry/
※「個別のお問い合わせ」の「ご契約者」をご選択いただき、お問い合わせください

クーリングオフについて

投稿日:2019/10/31(Thu) 21:12

No.1501

先日、しにあに申し込みましたが、
犬が急変したためクーリングオフしたいです。

手続き方法を教えてください。

※上記投稿は、2019/10/31(Thu) 21:12 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/11/05(Tue) 18:04

No.1505

この度は、大変な中ご連絡をいただきまして、誠に恐縮でございます。

お問い合わせの件につきましては、お客様のご契約内容を確認の上、
個別にご案内いたしますので、お手数ではございますが、
弊社あんしんサービスセンターまで、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

継続

投稿日:2019/10/30(Wed) 17:53

No.1500

継続で始期月が同じ子たちです。マイページを確認したら、1匹は保険証発送済み。
もう1匹は保険証未発送のようでしたが、受付中・発送準備中のところにも記載されておりませんでした。
解約した覚えはないのですが、解約になっているのでしょうか?

※上記投稿は、2019/10/30(Wed) 17:53 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/11/01(Fri) 09:12

No.1502

お問い合わせの内容につきましては、お客様のご契約内容をお調べの上、
詳細をご案内いたしますので、お手数ではございますが、
下記あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

どうぞよろしくお願い申し上げます。

解約について

投稿日:2019/10/25(Fri) 12:45

No.1494

解約したいのですが、月払いの場合は今まで払ってきた分は返金されないのですよね?
まだ期間?は過ぎておらず、過払いにはなっていません。
パンフレットの説明がわかりにくいので聞いてみようと思って書きました。

業務管理部 業務管理課

2019/10/30(Wed) 16:12

No.1499

弊社のペット保険は、既に経過した契約期間の保険料は返還いたしかねます。

なお、解約時に発生する返還保険料につきましては、
保険料の払込方法が「月払」、かつお客様のご事情によるご解約の場合には、
解約日の属する月の1ヶ月分の保険料までを頂戴し、
未経過期間の月払保険料を返還しております。

詳細につきましては、以下のURLをご参照ください。

●解約時の返還保険料について教えてほしい
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1054

その他、ご不明な点等がございましたら、
あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

利用明細について

投稿日:2019/10/24(Thu) 14:54

No.1493

利用明細の更新が2ヶ月ほどないのですが、これで普通でしょうか?
健康増割引の回数を期間を設けてるわけですから、もう少しこまめに更新できないものでしょうか?
過去の記事で病院からの請求云々という内容がありましたが
病院の請求や利用の有無関係なく、せめて月1回程度更新ができないものでしょうか?

給付管理部 給付企画課

2019/10/30(Wed) 16:01

No.1498

この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

マイページ内「保険金等ご利用明細」の情報については、
被保険者様より直接、保険金のご請求をいただいた場合は、
弊社から被保険者様へ支払が完了次第、
「どうぶつ健保」対応病院の窓口にて保険を利用した場合は、
動物病院より診療費のご請求手続きをいただき、弊社から病院へ支払が完了次第、
情報が反映されるため、手続きの状況により反映にお時間をいただく場合がございます。

また、「保険金等ご利用明細」の情報は、保険をご利用いただいた場合にのみ
更新を行っており、保険のご利用がない場合は情報の更新ができかねますが、
今回いただいたご意見を参考にさせていただき、今後のサービスの改善に努めてまいります。

引き続き、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。