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よくあるご質問(FAQ)

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株価急落およびウェブ検索のしやすさについて

投稿日:2019/01/23(Wed) 19:37

No.1252

・株価急落について
御社の株価が18日から本日(23日)にかけて減少しています。
日経新聞等多数のウェブサイトでは新規契約減少による急落だと
騒ぎ立てていますが、投資家向けの月次レポートを見たところ
12月だけが対前年で下落しており、11・12月の合算ではむしろ増加しています。
12月の料率改定の保険料増加により11月に駆け込み需要があって、
その分12月新規契約が減ったのではないかと思いますが、
そうだとすればそのような分析をレポートに添えるべきだったのではないでしょうか。
あるいは12月にこのことを想定して新規契約のテコ入れをするということも
できたのではないでしょうか。
御社の成長性が誤解れているように見え、御社の1ファンとしては大変残念な気持ちです。

・ウェブ検索のしやすさについて
御社のトップページがGoogle検索の4番目にしか表示されず、
非常に分かり難いです。とくに、1番目と3番目の候補は御社のWEB代理店のようですが、
公式ホームページだと誤解しやすい作りであるため、正しく理解するまで時間がかかりました。

※上記投稿は、2019/1/23(水) 19:37 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

経営企画部

2019/01/28(Mon) 14:52

No.1263

株価につきましては、ご心配をおかけしております。
株価の変動につきましては、様々な背景要因が考えられますため、当社からのコメントは差し控えさせていただきます。
なお、月次経営パラメータの開示につきましては、頂戴したご意見も踏まえ、今後社内でも検討してまいります。

また、ウェブ検索につきましても、ご不便をおかけしております。
Google検索結果の表示順につきましては、弊社で表示順を決定できるものではございませんが、
公式ホームページがどれか分かりにくい点につきましては、表示方法の変更などを検討してまいります。

引き続き、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。

補償について

投稿日:2019/01/22(Tue) 15:38

No.1242

加入してから何日経てば保険が、適用されるんですか

経営企画部 商品サービス企画課

2019/01/24(Thu) 15:46

No.1262

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

どうぶつ健保「ふぁみりぃ」または「ぷち」の
補償開始までの期間につきましては、
お申込みの方法により異なります。

1.オンライン加入の場合
お手続き完了の 1 ヶ月後(翌月の同じ日※)から補償が開始されます。
※ 31 日などで同じ日が無い場合は翌々月 1 日

2.申込書(郵送)でのお手続き
毎月 25 日までに弊社へ書類が到着した場合、翌々月 1 日より補償が開始されます。

どちらのお手続きでも、補償開始日から 30 日間はケガのみの補償となり(待機期間)、
病気につきましては 31 日目以降(待機期間終了後)に発症した症状から
補償対象となります。

また、どうぶつさんをお迎えされた時に、
弊社代理店のペットショップにてご契約いただく
どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいる」「はっぴぃ」の場合は、
どうぶつさんのお引渡日からケガ・病気の診療費を補償いたします。

なお、お客様のご契約状況に応じた個別のご案内につきましては、
お手数をおかけいたしますが、下記あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。

残存乳歯の抜歯、マイクロチップについて

投稿日:2019/01/21(Mon) 14:21

No.1241

10ヶ月のトイプードルです。

去勢手術の時に、残存乳歯の抜歯とマイクロチップ装着を考えておりますが、保険は適用されるのでしょうか?

給付管理部 給付企画課

2019/01/24(Thu) 11:37

No.1261

この度は、お問い合わせをいただきありがとうございます。

アニコム損保のペット保険では、どうぶつさんのケガ・病気の治療に関する
診療費を補償しております。

1.残存乳歯(乳歯遺残)の抜歯について
アニコム損保では原則、補償の対象外となります。
-----------------------------------------------------------------
ペット保険普通保険約款 第2章第3条第2項
当会社は、別表1にかかげる事由のいずれかによって被保険者が負担した
診療費に対しては、保険金を支払いません。

別表1 (第3条第2項関係)
(4)乳歯遺残、停留睾丸、睫毛乱生、涙やけ、臍ヘルニア、そけいヘルニア、
歯石取り、過長歯に起因するすべての処置(不正咬合を含みます。)および肛門腺しぼり
-----------------------------------------------------------------

ただし、歯肉炎等の歯科口腔内症状がみられ、獣医師が治療のために必要と判断して
行う処置(抜歯含む)に限り、補償対象となります。

なお、上記の内容はお申し出内容に基づいた一般的なご案内となりますため、
個別の事案につきましては、弊社コールセンターまでお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

2.マイクロチップ装着費用について
アニコム損保では、補償の対象外としております。
-----------------------------------------------------------------
ペット保険普通保険約款 第2章第3条第3項
当会社は、被保険者が負担した予防のためのワクチン接種費用およびマイクロチップの
埋込費用に対しては、保険金を支払いません。
-----------------------------------------------------------------

補償内容につきましては、以下 URLもぜひご参照ください。

●補償対象・対象外について
https://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance1/plan/target/

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ハリネズミの保険について

投稿日:2019/01/17(Thu) 12:27

No.1219

ハリネズミが入れる保険は「どうぶつ健保 はっぴぃ」だけでしょうか?
また、京都で代理店のペットショップはどちらにありますか?

※上記投稿は、2019/01/17(Thu) 12:27 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

経営企画部 商品サービス企画課

2019/01/21(Mon) 13:07

No.1240

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

ハリネズミさんで新規のご契約をいただける商品につきましては、
一部弊社代理店のペットショップにて、ハリネズミさんをお迎えになった
当日にご契約いただける「どうぶつ健保 はっぴぃ」のみとなります。

これから新たにハリネズミさんをお迎えのご予定で、
「どうぶつ健保はっぴぃ」取扱代理店の確認をご希望の場合は、
個別にご案内いたしますので、大変お手数ではございますが、
あんしんサービスセンターまでご連絡いただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

モルモットの新規加入について

投稿日:2019/01/15(Tue) 14:30

No.1217

ペットショップでモルモットお迎え時に保険のことを知らなかったのですが、
新規加入は当日しか無理なのでしょうか?3週間前に買いました。

経営企画部 商品サービス企画課

2019/01/17(Thu) 10:56

No.1218

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

早速ではございますが、アニコム損保「どうぶつ健保はっぴぃ」の
新規申込みにつきましては、一部の弊社代理店のペットショップにて、
モルモットさんをお迎えになった当日のみご契約いただける商品です。

お問い合わせいただいたところ、誠に心苦しい限りではございますが、
既にお迎えになっているモルモットさんに関しましては、
ご契約のお引受けはいたしかねますこと、何とぞご了承ください。

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。