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多頭割引の申し込みができない

投稿日:2019/11/11(Mon) 21:00

No.1510

多頭割引を申し込もうとしたが、証券番号が違うと表示される。保険証の番号を入力しているが、できない。

業務管理部 業務管理課

2019/11/15(Fri) 12:03

No.1516

この度は弊社ペット保険のお申込みをご検討いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせの内容につきましては、
お客様のご契約を確認の上、詳細をご案内いたします。

誠に恐れ入りますが、弊社コールセンターまで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

なお、多頭割引は、以下の条件を満たす契約に対し、
月払 50 円、年払 600 円の割引を適用いたします。

・「どうぶつ健保ふぁみりぃ」、「どうぶつ健保しにあ」の 2 頭(羽)目以降のご契約であること
・「契約者名、住所、電話番号」が全て同一であること

なお、ペットショップ等でどうぶつさんを迎えられた際にご契約いただく商品、
「どうぶつ健保べいびぃ」「どうぶつ健保すまいる」「どうぶつ健保はっぴぃ」の初年度契約
ならびに「どうぶつ健保 ぷち」は該当いたしませんので、ご了承ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

保険内容の移行について

投稿日:2019/11/13(Wed) 19:20

No.1512

どうぶつ健保すまいるべいびぃに加入していますが、11月末で満期になります。どうぶつ健保ぷちに移行したいのですが可能ですか?

商品サービス部 商品企画課

2019/11/14(Thu) 17:12

No.1513

「どうぶつ健保 すまいるべいびぃ」と「どうぶつ健保 ぷち」は異なる商品のため、
移行はできません。
「どうぶつ健保ぷち」にお申込みをご希望の場合は、
新規のご契約としてお申込みいただくこととなります。

なお、「どうぶつ健保 ぷち」にお申込みいただくにあたり、ご留意いただきたい事項を
以下にご案内いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

●ご留意いただきたい事項
1.お引受の審査について
新規のご契約となりますため、 申込み時に健康状態の告知をいただく必要があります。
告知の内容によっては、お引受けできない場合や、
特定の傷病に関する治療を対象外とする条件でのお引受けとなる可能性がございます。

2.補償開始日について
お申込み方法により、申込から補償始期までのスケジュールが異なります。

( 1 )オンライン加入の場合
お手続き完了の 1 ヶ月後(翌月の同じ日※)から補償が開始されます。
※ 31 日などで同じ日が無い場合は翌々月 1 日

( 2 )申込書(郵送)でのお手続き
毎月 25 日までに弊社へ書類が到着した場合、翌々月 1 日より補償が開始されます。

どちらのお手続きでも、補償開始日から 30 日間はケガのみの補償となり(待機期間)、
病気につきましては 31 日目以降(待機期間終了後)に発症した症状から補償対象となります。

詳細については、以下のURLにてご確認いただくようお願いいたします。

●「どうぶつ健保 ぷち」の特長
https://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance2/

それでは、ご検討の程、よろしくお願いいたします。

窓口保険について

投稿日:2019/11/11(Mon) 20:12

No.1509

いつも通院してるのに今回は窓口で打ち込んだら使えなかったと言われて全額支払いしてきました。

給付管理部 給付企画課

2019/11/13(Wed) 09:33

No.1511

窓口で保険が適用されなかった原因につきましては、
お客様のご契約内容を確認の上、お調べいたします。

誠に恐れ入りますが、弊社コールセンターまで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

なお、「どうぶつ健保」対応病院の窓口にて診療費を全額お支払いされた場合は、
お手数ではございますが、被保険者様より直接保険金のご請求をいただいております。

以下 URL で請求方法や補償の内容についてご案内しておりますので、
ご参照いただけますと幸いでございます。

●保険金請求のお手続き方法
窓口で精算されない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

LINEによる保険金請求の方法
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/

どうぞよろしくお願いいたします。

通院の補償について

投稿日:2019/11/07(Thu) 14:18

No.1507

現在、6歳のペットの保険を契約しています。

8歳以降は通院の補償がなくなってしまうのでしょうか?
それともこのまま継続していれば、今までどおり通院も補償してもらえるのでしょうか?

商品サービス部 商品企画課

2019/11/08(Fri) 15:50

No.1508

弊社のペット保険をご契約いただき誠にありがとうございます。

弊社ペット保険は、同条件で終身ご継続いただけます。
現在のご契約が「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」の場合、
途中で通院の補償がなくなることはありませんので、ご安心ください。

なお、入院・手術の補償に特化した「どうぶつ健保 しにあ」は
8歳以上で新規にご契約いただくワンちゃん、ネコちゃんを対象にした商品です。
継続契約が自動的に切り替わることはありません。

払込保険料について

投稿日:2019/11/04(Mon) 19:48

No.1504

現在契約しているプランの払込保険料が
どういった計算で出されているのか分かりません。
説明はないのでしょうか。

また、問い合わせについて、日中帯の電話のみで
メールでの問い合わせができないのはいかがかと思います。

※上記投稿は、2019/11/04(Mon) 19:48 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております

カスタマーリレーション部

2019/11/07(Thu) 13:07

No.1506

この度は、保険料の請求につきまして、
ご心配をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。

一般的なご案内となりますが、継続後の保険料につきましては、
毎年、ご契約満期の約 3 ヶ月前にお届けする
継続契約に関するご案内にて、保険料請求の内訳をお知らせしております。

また、弊社では専用のフォームにてメールでのお問い合わせを承っております。
今回のお問い合わせに関しましては、お客様のご契約を確認の上、
個別に状況の確認が必要となりますので、
お手数ではございますが、以下のお問い合わせフォームより、
ご連絡いただけますようお願いいたします。

●お問い合わせ
https://www.anicom-sompo.co.jp/inquiry/
※「個別のお問い合わせ」の「ご契約者」をご選択いただき、お問い合わせください