ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。 なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。 ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。 また、ご投稿の前に以下をご確認ください。
よくあるご質問(FAQ) お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。
ワード検索 キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。 ※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。
タイトル
コメント
投稿キー
右画像の数字を入力してください。
文字色
通院について
投稿日:2020/11/27(Fri) 22:39
No.1745
ケガをして1日だけ病院に行く、食欲がなく点滴に通う場合も通院に含まれますか?
給付管理部 給付企画課
2020/12/01(Tue) 11:19
No.1751
アニコム損保では、ご契約始期日以降に受傷したケガと、 待機期間(初年度ご契約始期日より 30 日間)終了後に発症した病気(先天性疾患を含む)を補償の対象としております。※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいる」「はっぴぃ」「きずな」のご契約は、どうぶつさんのお引渡日以降に被ったケガ・病気の診療費を補償いたします。上記に該当するケガや食欲不振による診療は補償の対象でございますが、通院・入院の判断は、「ペット保険普通保険約款および特約」に定めている以下の内容に基づいて適用いたします。「通院」・・・診療が必要な場合において、動物病院に通わせ、診療を受けること「入院」・・・診療が必要な場合において、自宅等での治療が困難なため、家庭どうぶつを動物病院に入れ、常に獣医師の管理下において治療に専念させること
契約について
投稿日:2020/11/27(Fri) 20:39
No.1744
実家の両親が飼う犬の保険加入を検討しています。犬を飼っているのは両親なのですが、病院に連れて行くのは私が行っています。市町村への登録、動物病院への登録?も親の名義になっています。(動物病院は最初に飼育者名を記入する様になっていたので、親の名前を書いています。)お金も私が支払っています。この場合、被保険者は私で大丈夫でしょうか。
カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課
2020/11/30(Mon) 10:10
No.1748
この度は、弊社ペット保険のお申込みをご検討いただき、誠にありがとうございます。お問い合わせの件につきましては、ご案内にあたりもう少し詳しくお客様の状況について確認が必要になります。お手数ではございますが、あんしんサービスセンターまでお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。【あんしんサービスセンター】電話番号 :0800-888-8256平 日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30
カウント方法について
投稿日:2016/01/20(Wed) 10:31
No.302
保険利用回数のカウントについて質問です。健康割増引制度導入後は窓口で保険を使用せず、ある程度まとめてから請求するようにしておりますが、カウント日は「御社よりメールをいただいた受付日」になるのか、「支払われた日」になるのか、または別日になるのかが分からないので、教えてください。もしメールをいただいた受付した日をカウントとする場合、書類が届いてからどのくらいで受付されるのかも教えて欲しいです。また、同じ日に 2 つの病院で診療を受けた場合は、カウントは 2 回になるのでしょうか?※上記投稿は、2016/01/20(Wed) 10:31・2016/01/20(Wed) 11:56に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
2016/01/20(Wed) 16:39
No.304
この度は、ご質問をいただきありがとうございます。直接弊社へ保険金のご請求をいただいた場合、カウント日はメール本文に記載されております「受付をした日」にてカウント致します。また、カウントに関わる「受付をした日」につきましては、平日に請求書が到着した場合は、到着日当日となり、休日に到着した場合は、翌営業日が該当日となります。なお、同日に 2 回通院された場合でも、当日の支払限度額内でのお支払いとなるため、カウントは 1 回 となりますが、通院と入院が同日に発生した場合など、特殊な事例に関しましては別途カウントする場合があります。今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。
通院と日帰り入院の補償について
2020/11/25(Wed) 22:37
No.1740
深夜、0時過ぎ救急で診察し、限度額まで保険を使用しました。同日、日中にかかりつけの病院にて日帰り入院(診察の為)をしました。通院と入院は同日同時に使えますか。※上記投稿は、2020/11/25(Wed) 22:37 に投稿いただいたご質問の要旨を記載しております。
2020/11/27(Fri) 17:58
No.1743
ご通院後、同日に入院された場合、通院枠と入院枠それぞれで保険のご利用が可能です。なお、最初の診療で窓口精算をしている場合、同日2回目以降の診療につきましては、弊社でお支払可能な保険金を計算する必要がございますので、以下 URL をご参照の上、直接弊社へご請求をお願いいたします。●窓口で精算できない場合のお手続きhttps://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/なお、上記の内容は、お申し出内容に基づいた一般的なご案内となりますこと、あらかじめご了承ください。
新型コロナ対応
投稿日:2020/11/24(Tue) 15:10
No.1737
飼い主が新型コロナウィルスに感染した場合、ワンちゃんのPCR検査をして頂ける機関を紹介して頂けますでしょうか。
商品・マーケティング課
2020/11/27(Fri) 17:56
No.1742
弊社ではご紹介できる機関の情報を持ち合わせておりませんが、動物病院によっては対応いただける場合があるかと存じます。お手数ではございますが、近隣の動物病院へご確認いただけますと幸いです。
解約について
投稿日:2020/11/23(Mon) 00:03
No.1736
はっぴぃ を契約しましたが、初年度1年未満での解約などは可能なのでしょうか?
カスタマーリレーション部カスタマーサポート課
2020/11/25(Wed) 14:06
No.1739
アニコム損保のペット保険は、ご契約期間の途中(1年未満)でも、ご解約が可能です。ご解約は、書類またはマイページでのお手続きが必要です。以下 URL で詳しくご案内しておりますので、ご確認ください。●解約(お客様都合による)したい場合、手続はどうしたらいいですか?https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/158最後に、アニコム損保は『予防型保険会社』として『入ると健康になる保険』を目指し、様々な取り組みや情報発信を行っております。ご契約の継続についても、ぜひご検討いただけますと幸いです。
- Joyful Note -