教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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よくあるご質問(FAQ)

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

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オーソリゼーションについて

投稿日:2019/01/09(Wed) 17:53

No.1215

月払のオーソリゼーションは何日に実施されますか?

業務管理部 事務会計課

2019/01/11(Fri) 12:44

No.1216

この度は、お問い合わせをいただき誠にありがとうございます。

弊社では、毎月 1 日付のクレジットカード決済に対し、
前月の 27 日頃にオーソリゼーション(与信照会)を行っております。

なお、オーソリゼーションを行う日付は暦により前後するため、
明確な日程のご案内はいたしかねますこと、ご了承ください。

また月払の場合、ご契約によってはオーソリゼーションを行わず
継続的にクレジットカード決済を行わせていただく場合もございます。
個別のご契約に関するお問い合わせがございましたら、
お手数ですが、あんしんサービスセンターまでお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます

腸内フローラ測定について

投稿日:2019/01/05(Sat) 21:57

No.1213

契約者は腸内フローラ測定が無料で受けられるとみたのですが、案内が来たことがありません。
どうぶつ健保ふぁみりぃスタンダードに2頭契約していますが、対象外なのでしょうか?

※上記投稿は、2019/1/5(土) 21:57 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

経営企画部 商品サービス企画課

2019/01/07(Mon) 16:49

No.1214

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

どうぶつさんの腸内フローラを無料で測定できる新サービス
「どうぶつ健活」は、保険契約の始期日が2018年12月1日以降のご契約
(継続契約含む)から対象になります。(*)
(*)本サービスは、「どうぶつ健保すまいるべいびぃ」
「どうぶつ健保ふぁみりぃワイドタイプ」「どうぶつ健保ぷち」は対象外です。

そのため、現在「どうぶつ健活」のご案内をお送りしているのは
保険契約の始期日が2018年12月に属する対象契約のお客様のみとなります。
上記以外の対象契約のお客様におかれましては、
次年度の継続契約開始後にご案内のハガキをお送りいたしますので、
お待ちくださいますようお願いいたします。

よろしければ、以下URLにて「どうぶつ健活」の詳細をご案内しておりますので、
あわせてご確認いただけますと幸いでございます。

●どうぶつ健活
https://www.anicom-sompo.co.jp/special/doubutsu_kenkatsu/

その他、ご不明な点等がございましたら、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

保険の種類について

投稿日:2018/12/24(Mon) 15:52

No.1210

前に飼っていたチワワの時はワイドタイプ(制限日数なし)に加入していましたが
今はスタンダードタイプ(日数制限あり)のみしか無いのですか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/25(Tue) 17:18

No.1212

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

「ワイドタイプ(限度日数なし)」の商品につきましては、
2014 年 11 月の商品改定に伴い、新規の販売を終了しております。

そのため、改定以降の新規契約はすべて「スタンダートタイプ(限度日数あり)」での
お引き受けとなりますこと、何とぞご理解賜りますようお願いいたします。

今後とも、アニコム損保をよろしくお願い申し上げます。

オンライン加入について

投稿日:2018/12/21(Fri) 00:24

No.1209

現在、「どうぶつ損保はっぴぃ」でフェレットの契約をしています。
他のフェレット達(4匹)を「ふぁみりぃ」で追加契約したくオンライン加入の手続きをしていたのですが、
決済画面でクレジットカード情報を入力したところ、カードエラーというメッセージが出ました。
数回入力しましたが、エラーのままでした。考えられる原因は何でしょうか?
入力したカード情報は、「はっぴぃ」の契約で登録してある情報と全く同じです。

また、申し込みはマイページから進めましたがフェレットは何故オンライン加入しかできないのでしょうか?

※上記投稿は、2018/12/21(Fri) 00:24投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部・営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/25(Tue) 12:54

No.1211

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。
また、フェレットさんのお申込みをご検討いただいておりますこと、心よりお礼申し上げます。

1.クレジットカードの決済エラーについて
本掲示板ではお客様それぞれの手続き状況が確認できないため、
一般的なご案内となり恐縮ですが、エラーが生じる場合は
以下のケースが考えられます。

・クレジットカード会社より決済の承認がおりない(限度額オーバー、その他理由による)
・入力されたクレジットカード情報(番号・有効期限・セキュリティコード)が誤っている

なお、エラーの詳細については個人信用情報に関わるため、お手数ではございますが、
発行元のクレジットカード会社へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

また、一部のクレジットカード機能付きのデビットカードやプリペイドカードは、
クレジットカード会社の判断により、保険料等の継続的なお支払いには
利用できない場合がございます。

2.フェレットの新規申込みについて
フェレットの新規申込みは、2018 年 7 月 1 日以降に始期日を迎える契約より、
申込書(郵送)でのお申込みをうけたまわっておりますが、
弊社サイトの一部に誤った内容の記載があり、誠に申し訳ございませんでした。
至急、修正を進めさせていただきます。

よろしければ、以下 URL より資料請求をうけたまわっておりますので、
書面(郵送)のお申込みもご検討いただけますと幸いです。

●資料請求
https://www.anicom-sompo.co.jp/seikyu/

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

亡くなった場合の手続きについて

投稿日:2018/12/16(Sun) 23:42

No.1206

2018年12月16日、チワワの具合が悪くなり、救急病院で治療の甲斐なくあの世に旅立ちました。
保険継続を中止にしたいのでよろしくお願いします。
なお12月分の請求書をおくります。

※上記投稿は、2018/12/16(Sun) 23:42 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/18(Tue) 12:29

No.1208

この度は、お辛いなかご連絡いただきまして、誠に恐れ入ります。
大切なチワワちゃんがお亡くなりになられたとのこと、
お客様のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。

事務的なご案内となり誠に恐縮ではございますが、
ご契約の解約につきましては、以下URLをご参照いただき、
いずれかの方法にてお手続きくださいますようお願い申し上げます。

●どうぶつが亡くなった場合の手続きはどうしたらいいですか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/117

なお、保険金のご請求は解約手続きの後も
うけたまわっておりますので、どうぞご安心ください。

末筆ではございますが、社員一同、チワワちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。