教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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支払い限度額

投稿日:2021/04/03(Sat) 14:24

No.1879

支払い限度額が1万円と言うのは保険50%の場合
病院の会計が1万円までなのか会計は2万円で1万円保険で戻るのか?

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/04/05(Mon) 14:56

No.1883

限度額とは、通院・入院・手術といった診療形態ごとの1日(1回)あたりの、
弊社から支払ができる上限の金額のことをいいます。
ご質問であげていただいた例の場合、動物病院さんでの診療費総額が20,000円で
限度額10,000円まで補償となります。

[例]1日の通院でかかった保険の対象額が10,000円(限度額を超えていない)の場合
70%プラン・・・アニコム負担額 7,000円 契約者様負担額 3,000円
50%プラン・・・アニコム負担額 5,000円 契約者様負担額 5,000円

[例]1日の通院でかかった保険の対象額が25,000円(限度額を超えている)の場合
70%プラン・・・アニコム負担額 14,000円 契約者様負担額 11,000円
50%プラン・・・アニコム負担額 10,000円 契約者様負担額 15,000円

よろしければ下記URLもご参照ください。

●限度額とは何ですか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1325

年払いから月払いへの変更方法が判りません

投稿日:2021/04/02(Fri) 12:09

No.1877

クレジットカードにて一括年払いを継続していますが、月払いへの変更をお願いします。
該当するページが見つかりませんでしたのでよろしくお願致します。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/04/05(Mon) 14:53

No.1882

払込方法(年払→月払)のご変更はご継続のタイミングで、
書面もしくはマイページにてお手続きいただけます。
下記URLにて詳細をご案内しておりますので、よろしければご参照ください。

●払込方法(年払⇔月払)を変更するにはどうすればいいですか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2757

保険証に関して

投稿日:2021/04/02(Fri) 09:20

No.1876

3月24日に申込みをしたが、どうぶつ名の登録を忘れてしまった。
動物病院に行った場合、保険は効くのか?

※上記投稿は、2021/04/2(Fri) 09:20 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2021/04/05(Mon) 14:50

No.1881

どうぶつ健保「べいびぃ」、「すまいる」、「はっぴぃ」、「きずな」のご契約の場合は、
どうぶつさんのお引渡日以降に被ったケガ・病気の診療費を補償の対象としております。
そのため、どうぶつ名のご登録がお済みでなく、保険証がお手元にない場合でも、
補償期間内の診療であれば、弊社まで直接ご請求いただくことで保険をご利用いただけます。

●窓口で精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

なお、どうぶつ名のご登録につきましては、以下URLをご参照ください。
●どうぶつ名の登録方法を教えてください
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2384

それではアニコム損保をよろしくお願いいたします。

保険の使用タイミングは決められるのでしょうか?

投稿日:2021/03/30(Tue) 19:13

No.1873

保険適用するかしないかを自分で決めることは可能ですか?

給付管理部 給付企画課

2021/04/02(Fri) 16:51

No.1878

保険を使用するかどうかは、診療の都度、被保険者様にて判断いただいて問題ございません。

「どうぶつ健保」対応病院で診療を受けた場合でも、
「どうぶつ健康保険証」を提示しなければ保険を使用せず、お会計いただけます。

また、診療日当日に窓口で精算しなかった場合でも、
後日、お客様ご自身で保険金のご請求が可能です。
以下を確認の上、アニコム損保へ直接ご請求をお願いいたします。

●窓口で精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

よろしければ、以下もご確認ください。

●保険の利用回数によって、保険料が割引されたり、割増されることはありますか。
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1436

なお、窓口で清算、もしくは直接弊社へ請求いただいた後、
保険の使用をお取消しすることはできませんので、ご注意ください。

保険回数

投稿日:2021/03/27(Sat) 11:31

No.1871

何回使ったか分からなくなってしまった。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/04/01(Thu) 16:47

No.1875

契約期間ごとの保険のご利用回数は、マイページ上でご確認いただけます。

●マイページ ログイン画面
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/

「各種お手続き」メニューの「ご契約内容の照会」内にある
「保険金等ご利用明細」よりご確認ください。
※保険金のお支払いが完了した後に掲載いたします。
また、「どうぶつ健保」対応病院の窓口にて保険を利用した場合は
システムの都合上、掲載まで1〜2ヶ月ほどお時間をいただきます。

なお、個別のご契約における保険利用状況は、
当掲示板ではご案内いたしかねますため、
ご不明点がございましたら以下のお問い合わせ専用フォームより
必要事項をご入力の上、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617