教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

保険金請求可能ですか?

投稿日:2020/09/29(Tue) 13:50

No.1700

保険料を滞納していた間の診療費は、請求が可能ですか?
現在は年払で支払い済みです。

※上記投稿は、2020/09/29(Thu) 13:50 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2020/10/01(Thu) 10:06

No.1702

保険料をご入金いただく前までに発生した診療費も、ご請求は可能です。
以下URLで請求方法や補償の内容についてご案内しておりますので、
ご参照いただけますと幸いです。

●保険金請求のお手続き方法
窓口で精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

LINEによる保険金請求の方法
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/

なお、上記の内容は、お申し出内容に基づいた
一般的なご案内となりますこと、あらかじめご了承ください。

雑種犬の犬種について

投稿日:2020/09/29(Tue) 09:13

No.1699

雑種の犬の場合、犬種は柴犬で申し込みしていいですか?

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/09/30(Wed) 13:17

No.1701

雑種のワンちゃんの場合、弊社では「混血犬(ミックス犬)」として登録をお願いしております。

また、混血犬はお申込み時点の体重により、品種クラスを決定いたします。
詳しくは下記URLの「混血犬(ミックス犬)」欄をご確認ください。

●犬の品種別クラス分類表
https://faq.anicom-sompo.co.jp/usr/file/attachment/AzkvZaoQrm261n8A.pdf

ブリーダー購入後の加入について

投稿日:2020/09/23(Wed) 19:21

No.1696

先日ブリーダーさんからリスをお迎えしました。
以前からアニコム損保の小動物用保険に加入していて
今度お迎えした子も加入したいと思うのですが、
個人ブリーダーさんから購入したリスの場合もペット保険に加入することができますか。
そこのブリーダーさんは、アニコム損保の代理店ではないようです。

※上記投稿は、2020/09/23(Wed)19:21 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/09/25(Fri) 09:35

No.1698

リスさんのご契約については、一部弊社代理店で取扱している
「どうぶつ健保 はっぴぃ」という商品で、どうぶつさんをお迎えされた当日のみ
お申込みいただけます。

お問い合わせいただいたところ、誠に心苦しい限りではございますが、
すでにお迎えになっているリスさんに関しては、
ご契約のお引受けがいたしかねますこと、何とぞご了承ください。

口座番号の確認について

投稿日:2020/09/22(Tue) 21:31

No.1695

愛犬が亡くなり、マイページから解約手続きをしたのですが、
返還保険料の振込先の口座番号の入力を間違えてしまったかもと
ずっと気になってます。
確認するにはどうすればいいでしょうか?

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2020/09/25(Fri) 09:31

No.1697

この度は、大切なお子様がお亡くなりになられたとのこと、
お客様のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。

事務的なご案内となり誠に恐縮ではございますが、
保険料返還先の口座情報につきましては、個人情報保護の観点から、
お電話にて照会を承っております。

お手数をおかけいたしますが、弊社あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

末筆ではございますが、社員一同、ワンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

解約日について

投稿日:2020/09/17(Thu) 16:02

No.1689

これから10月31日に御社の契約を解除したいと思ったのですが。
解約フォームを入力したところ、この日付では解約できないと出てきました。
なぜですか?また、いつなら解約可能なのでしょうか?
解約日当日でないと解約入力できないのでしょうか?

※上記投稿は、2020/09/17(Thu) 16:02 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2020/09/18(Fri) 14:44

No.1694

お問い合わせの件に関するご案内には、
お客様のご契約内容の確認が必要です。

当掲示板ではご案内いたしかねますので、お手数ではございますが、
以下のお問い合わせ専用フォームより必要事項をご入力の上、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default