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限度日数・支払限度額について

投稿日:2017/08/21(Mon) 08:04

No.538

一生涯付き合うような完治しない病気にかかった場合、
年間限度日数・限度額を一生で使うことになりますか。
それとも限度日数・限度額は毎年リセットされ、
長期の継続治療を行う場合でも、年間の限度内で毎年補償されますか。

※上記投稿は、2017/08/21(Mon) 08:04に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

商品開発部

2017/08/23(Wed) 09:30

No.543

この度は、お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

1年間の限度日数(回数)につきましては、毎年、継続時にリセットされます。
なお、アニコム損保では 1 年間の支払限度額の設定はなく、
通院・入院・手術の診療形態に応じた 1 日( 1 回)あたりの
支払限度額を定めております。

また、同一の傷病に対する治療が長期に渡る場合についても、
補償開始後に発症した傷病(病気の場合は待機期間終了後に発症)であれば、
ご契約を継続いただいている限り、契約内容に応じた限度日数、支払限度額内で
補償いたします。

それでは、ご検討の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

補償対象項目について

投稿日:2017/08/21(Mon) 07:46

No.537

御社では
・歯科治療
・椎間板ヘルニア
・ガン
・膝蓋骨脱臼
は補償対象項目でしょうか。
因みに、対象の犬種はトイプードル(3ヶ月半)です。

※上記投稿は、2017/08/21(Mon) 07:46に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

給付管理部 給付企画課・アンダーライティング部

2017/08/22(Tue) 17:07

No.542

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。
3か月半のお子様が今現在、健康であることを前提としてご案内いたします。

アニコム損保では、「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」のご契約始期日以降に受傷したケガ、
および待機期間(初年度契約の補償開始から30日間)終了後に発症した病気が
補償の対象となります。

そのため、上記期間以降に発症した歯科疾患、椎間板ヘルニア、ガン、膝蓋骨脱臼につきましては、補償の対象となります。

ただし、歯科疾患のうち、「乳歯遺残」は始期日以降の発症であっても
補償の対象外とさせていただいております。

その他、保険金をお支払いできない主な場合についてのご案内はこちらでもご確認いただけます。
https://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance1/plan/target/

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

健康割増引制度の判定期間について

投稿日:2017/08/19(Sat) 10:38

No.536

大変お世話になっております。現在愛犬の契約をしています。
健康割増引制度についてご教示ください。

保険期間:2016年10月30日〜2017年10月29日

上記保険期間の場合、判定期間はいつからいつまでになるのでしょうか。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

※上記投稿は、2017/08/19(Sat) 10:38に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

商品開発部

2017/08/21(Mon) 13:38

No.539

この度は、お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

弊社では、「健康割増引制度」における判定期間を以下のとおり定めております。

【現在のご契約が 1 年目(初年度契約)の場合】
・次年度契約における判定期間 :始期日から 6 ヶ月間

【現在のご契約が 2 年目以降の場合】
・次年度契約における判定期間 :
前年度契約の後半 6 ヶ月間と現在のご契約の前半 6 ヶ月間をあわせた 1 年間

詳細につきましては、FAQでご案内しておりますので、あわせて参照ください。

●よくあるご質問( FAQ )
http://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1436

なお、お問い合わせいただいた保険期間の判定期間は、次のとおりです。

【現在のご契約が 1 年目(初年度契約)の場合】 
・次年度契約( 2017 年 10 月 30 日〜 2018 年 10 月 29 日)における判定期間
2016 年 10 月 30 日〜 2017 年 4 月 29 日

・次々年度契約( 2018 年 10 月 30 日〜 2019 年 10 月 29 日)における判定期間
2017 年 4 月 30 日〜 2018 年 4 月 29 日

【現在のご契約が 2 年目以降の場合】
・次年度契約( 2017 年 10 月 30 日〜 2018 年 10 月 29 日)における判定期間
2016年 4 月 30 日〜 2017年4月29日

・次々年度契約( 2018 年 10 月 30 日〜 2019 年 10 月 29 日)における判定期間
2017 年 4 月 30 日〜 2018 年 4 月 29 日

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。

保険料の2回目天引き

投稿日:2017/07/26(Wed) 19:56

No.534

保険料を年に一回払っており、今年の2月に支払をしています。ところが、7月にまた保険料が
天引きされていましたが、なぜでしょうか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2017/07/27(Thu) 17:49

No.535

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

ご質問いただいた保険料のお支払いにつきましては、
ご契約の内容により異なります。

つきましては、詳細をお伺いしたうえで
ご案内させていただきますので、
大変お手数ではございますが、弊社あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

プラン変更について

投稿日:2017/07/15(Sat) 10:55

No.532

トイプードル 10歳ですが、50%プランから70%プランに変更できますか?

※上記投稿は、2017/07/15(Sat) 10:55に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

アンダーライティング部

2017/07/18(Tue) 15:29

No.533

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

支払割合の引上げ可否(50%プラン→70%プランへの変更)は
ご契約の継続時に、弊社基準に基づき審査を行っております。
審査の結果、お引上が可能な場合は、70%プランへ変更できます。
※審査の内容につきましては開示いたしかねますこと、ご了承ください。

つきましては、ご変更をご希望の場合、満期月の3ヶ月程前に
契約ごとお届けしている継続のご案内書類を確認いただき、
ご不明な点がございましたら弊社コールセンターまでご連絡ください。
ご契約内容を個別に確認の上、ご案内したく存じます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。