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アニコム損保さんと他社様保険の併用について
投稿日:2017/02/07(Tue) 00:47
No.475
過去に似たような質問があったのですが、年数が経過しているためもう一度質問させて下さい。アニコム損保さんとアイペットさんのライトプランの供用を考えているのですが、供用することは可能でしょうか。※上記投稿は、2017/02/07(Tue) 00:47に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
業務管理部 業務管理課・給付管理部 給付企画課
2017/02/08(Wed) 15:09
No.476
この度は、ご質問をいただきありがとうございます。弊社のペット保険は、他のペット保険等と重複して、ご契約いただくことも可能でございます。1. これから弊社のペット保険をお申込みいただく場合お申込み時には、他社のペット保険へ加入していることを告知いただきますようお願いいたします。2. 既に弊社のペット保険にご加入いただいている場合契約期間中に新たに他社ペット保険に加入した場合は、弊社にご連絡いただく必要がございます。お手続きは書面でうけたまわっておりますので、お早めに以下あんしんサービスセンターまでご連絡をいただけますと幸いでございます。【あんしんサービスセンター】電話番号 :0800-888-8256平 日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 303. 弊社と他社の両方に保険金・共済金を請求された場合について弊社と他社の両方に保険金・共済金を請求された場合は、弊社と他社で合算して100 %までの補償となるようお支払いする保険金の額を調整させていただいております。今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。
マイページでの継続手続きについて
投稿日:2017/01/19(Thu) 12:45
No.471
契約内容に変更はありませんが、写真を変更したいので継続手続きの画面から「写真のみ変更手続き」に進み、確認事項をすべて確認、同意のチェックをいれた上で完了ボタンを押しましたが、【重複保険の確認は必須項目になります 「他の保険契約」の変更からご入力ください】のポップアップが出て前に進めず、手続きが完了しません。写真だけはマイページトップの「写真の変更」から変えましたが、これで写真のみ変更して、自動継続になるのでしょうか。どのブラウザでやっても同じでした。手続き期限は1/31です。※上記投稿は、2017/01/19(Thu) 12:45に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております
営業推進部 カスタマーリレーション課・IT部 戦略システム開発課
2017/01/20(Fri) 19:07
No.472
この度は、マイページでの継続手続きにおいて、操作がわかりづらく、ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。まず、ご連絡いただいた件につきまして、以下にご案内申し上げます。ご契約の詳細を拝見していないため、一般的なご案内とはなりますが、「自動継続」のご契約で、契約内容に変更がなく、お手続き期日までにマイページトップより写真変更が完了している場合、お写真の変更が適用された上で、前年度契約と同じ契約内容で継続となりますのでどうぞご安心ください。また、ご指摘いただいたポップアップにつきましては、以下の手順を実施いただくことで解消いたします。(1)『重複保険の確認は必須項目になります「他の保険契約」の変更からご入力ください』がポップアップ表示される。(2)上述画面の下部左に表示される【変更する】ボタンをクリック。(3)「意向確認」(STEP1)、「継続手続きに関する同意」(STEP2)のお手続きを行う。 (表示された内容に従い、お手続きを進める。)(4)「ご契約内容の変更」(STEP3)にて【他の保険契約を変更する】ボタンから重複保険の有無を選択。 ※他に【ご契約者・被保険者情報を変更する】ボタンからメールアドレスの入力が必須。(5)表示された内容に従い、お手続きを進める。お手続きの流れが分かりにくく、混乱をまねく結果となり誠に申し訳ありません。今回ご指摘いただきました継続のお手続きにつきましては、より分かりやすい流れでお手続きいただけるよう改修を行う予定でございます。今後ともお気づきの点等ございましたらお問い合わせいただけますと幸いでございます。なお、ご契約内容等に関する個別のお問い合わせについては、弊社コールセンターまでご連絡をお願いいたします。【あんしんサービスセンター】電話番号 :0800-888-8256平 日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。
血清点眼について
投稿日:2017/01/09(Mon) 21:01
No.469
角膜浮腫・角膜潰瘍の治療に血清点眼を利用しているのですが、動物病院から「血清点眼は保険の対象外のため全額自己負担」との説明を受けました。オンラインで約款を見ましたが、どの例外に当たるのかよくわからず、念のためご教示頂けますでしょうか。(「獣医師が処方する医薬品以外のもの」に該当するということなのでしょうか。)※上記投稿は、:2017/01/09(Mon) 21:01に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております
給付管理部 給付企画課
2017/01/10(Tue) 16:57
No.470
この度は、ご質問をいただきありがとうございます。「血清点眼」につきましては、「代替医療」に該当すると判断し、「ペット保険普通保険約款(第 3 条 第 2 項 別表 1 )」に基づき補償の対象外としております。----------------------------------------------------------ペット保険普通保険約款 第 3 条 第 2 項 当会社は、別表1にかかげる事由のいずれかによって被保険者が負担した診療費に対しては、保険金を支払いません。別表1 (第3条 第2項関連) ( 8 )中国医学(鍼灸を除きます。)、インド医学、ハーブ療法、アロマセラピー、ホメオパシー、温泉療法、酸素療法等の代替医療および減感作療法-----------------------------------------------------------今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。
血液検査について
投稿日:2016/12/27(Tue) 18:46
No.467
アレルギー疾患があり、継続してお薬を飲んでいるのですが、定期的に血液検査をしたほうがよいと獣医から言われました。(半年に1度くらい)健康診断は対象外とは思いますが、この場合の血液検査は補償対象になりますでしょうか?※上記投稿は、:2016/12/27(Tue) 18:46に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております
2016/12/29(Thu) 09:29
No.468
この度は、ご質問をいただきありがとうございます。アニコム損保では、「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」のご契約始期日以降に発症したケガ・病気(初年度契約の場合、病気は 30 日間の待機期間終了後)が補償の対象となります。※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいるべいびぃ」「すまいるふぁみりぃ」「はっぴぃ」のご契約の場合は、どうぶつさんのお引渡し時以降に発症したケガ・病気が補償の対象となります。お問い合わせいただいた血液検査については、上記期間以降にアレルギー疾患を発症し、その治療のために獣医師が必要と判断した検査であれば補償の対象となります。今後ともアニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。
メール配信について
投稿日:2016/12/23(Fri) 00:01
No.465
アニコムからのお知らせメール(更新、アンケート、手続き等)を携帯で受け取りたいのですが、携帯に迷惑メール設定がかかっているのでドメイン指定をしないと受信できません。送られてくるアドレス(もしくはドメイン)を教えてほしいです。※上記投稿は、2016/12/23(Fri) 00:01に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
営業推進部 カスタマーリレーション課
2016/12/26(Mon) 17:12
No.466
この度は、ご質問をいただきありがとうございます。アニコム損保で使用しているメール配信時のドメインは、下記 2 とおりでございます。・@ani-com.com・@anicom-sompo.co.jpなお、一部のメール配信につきましては、PC のメールアドレスが対象となっておりますこと、あらかじめご了承ください。今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。
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