教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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新規申込みについて

投稿日:2017/02/25(Sat) 23:47

No.492

この度、保険の申込みを考えています。
今、知覚過敏で通院投薬中です。
違う保険会社では、事前審査の結果、契約ができませんでした。
てんかん疑いかもしれないからとのことです。
動物病院では、てんかんの診断はできないと言っています。
治療が終了してからの申込みが良いでしょうか?

※上記投稿は、2017/02/25(Sat) 23:47に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

アンダーライティング部 

2017/02/27(Mon) 17:54

No.494

この度は、お問い合わせをいただきありがとうございます。
また、弊社ペット保険へのお申込をご検討いただいておりますこと、
あわせてお礼申し上げます。

早速ではございますが、アニコム損保では、ご契約の公平性を保つため
新規お引受条件のひとつに「健康体である」という条件をあげております。
ご契約時(ご契約始期日時点)、またはそれ以前から治療中、
もしくは経過観察中のケガ・病気がある場合、内容や経過等により
お引受できない場合や、そのケガ・病気の診療費を補償の対象外とする
「特定傷病除外特約」を付帯したお引受となる場合がございます。

今回ご申告いただきましたどうぶつさんの健康状態から鑑み、
告知をいただいた場合、かかりつけの動物病院へ診療内容等につき、
確認させていただく場合がございますため、
書面でのお申込をご検討いただきますようお願い申し上げます。

なお、誠に恐れ入りますが、お引受の可否および正確なお引受条件につきましては、
どうぶつさんの健康状態をご記入いただく「告知書」を含む、
お申込書類が弊社に到着した後、詳細を確認の上でのご案内となります。

お引受条件がご希望に沿わない場合には、ご契約始期日前まで
ご契約の「取消」をうけたまわっておりますので、
ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

点眼液について

投稿日:2017/02/23(Thu) 06:30

No.489

現在契約中です。
愛犬の白内障予防のため、病院から点眼液を処方されました。
病院で適用外と言われましたがなぜでしょうか?

※上記投稿は、2017/02/23(Thu) 06:30に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

給付管理部 給付企画課

2017/02/24(Fri) 14:42

No.490

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

アニコム損保では、厚生労働省または農林水産省によって、
「医薬品」または「動物用医薬品」として認められている薬を、
獣医師が疾患の治療のために処方した場合は、補償の対象としております。

誠に恐れいりますが、ご質問いただきました内容のみでは、
正確なお答えをいたしかねますので、具体的な補償可否の判断につきましては、
弊社までご請求書類をお送りいただくか、あんしんサービスセンターまで、
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

更新について

投稿日:2017/02/09(Thu) 14:13

No.477

現在契約中ですが、先日甲状腺の疾患がわかり、投薬治療となります。
このような場合、次回の更新時には、何か審査のようなものがあったり、甲状腺の治療が保険適用外になったりするのでしょうか?

給付管理部 給付企画課・アンダーライティング部

2017/02/10(Fri) 18:20

No.480

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

アニコム損保では、どうぶつ健保「ふぁみりぃ」の
ご契約始期日以降に受傷したケガ、および待機期間
(初年度契約の補償開始から30日間)終了後に発症した病気が補償の対象となります。
※どうぶつさんをお迎え時に弊社代理店にてご加入いただく、
どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいる」「はっぴぃ」のご契約の場合は、
どうぶつさんのお引渡日以降に被ったケガ・病気が補償の対象となります。

そのため、上記期間以降に被ったケガ・病気につきましては、翌年度以降も、
関連する診療費は補償の対象となり、ご契約の継続時の審査等において、翌年度以降、
補償の対象外となることはございませんので、どうぞご安心ください。

今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: 更新について

2017/02/20(Mon) 17:58

No.485

ご回答ありがとうございました。
継続できない会社もあるようなのですが、アニコムは継続できるとのことで安心しました。
先代犬が亡くなった時も、とても気持ちのこもった対応をしていただいたので、
今回もアニコムにしてよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2017/02/22(Wed) 11:09

No.487

この度は、ご丁寧に返信をいただきまして、
誠にありがとうございます。
また、先代のワンちゃんに続いてのご契約をいただき、
誠にありがとうございます。あわせてお礼申し上げます。

いただきました、嬉しいお言葉を励みに、
一人でも多くのお客様、どうぶつさんのお力になれるように
サービスの向上にむけ社員一同尽力してまいります。
今後とも、末永くお付き合い下さいますよう、
何とぞよろしくお願いいたします。

末筆ではございますが、季節柄、くれぐれもご自愛ください。

ジクロード点眼液の保険適用について

投稿日:2017/02/18(Sat) 09:01

No.482

現在、契約していますが、白内障予防のため、
病院でジクロード点眼液を処方されました。
支払い時に、保険適用外と言われましたが、なぜでしょうか?

給付管理部 給付企画課

2017/02/21(Tue) 09:36

No.486

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

早速ではございますが、今回の「ジクロード点眼液」については、
原則、眼科疾患の治療のために、獣医師が処方した場合は、
補償の対象となります。
しかしながら補償の可否については、診療内容等の詳細を確認の上、
判断をさせていただいております。

誠に恐れいりますが、ご質問いただきました内容のみでは、
正確なお答えをいたしかねますので、
よろしければ直接弊社まで保険金をご請求いただくか、
以下、あんしんサービスセンターまでお問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

新規加入

投稿日:2017/02/15(Wed) 18:05

No.481

契約を検討中ですが、
ワイドタイプでの新規契約は受付していないのですか?

※上記投稿は、2017/02/15(Wed) 18:05に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

商品開発部

2017/02/20(Mon) 11:18

No.483

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

2014年11月に商品改定を行い、2014年11月1日以降の新規のご契約につきましては
スタンダードタイプ(限度日数あり)のみ販売を行っております。

●商品改定についてのご案内
http://www.anicom-sompo.co.jp/topics/topics_0141028.html

ワイドタイプの新規お引受けはすでに終了しており、
スタンダードタイプ(限度日数あり)のみ販売となりますが、
ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。