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なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

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「腸内フローラ測定」について

投稿日:2019/08/14(Wed) 22:01

No.1445

いつもお世話になっております。
保険を継続し、始期日から1ヶ月ほど経過したのですが、
現在も「どうぶつ健活」の「腸内フローラ測定」の案内が届いておりません。

「どうぶつ健保ふぁみりぃ」を契約していますが、
いつごろ届きますか?それとも対象外なのでしょうか?

※上記投稿は、2019/08/14(Wed) 22:01 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/08/16(Fri) 16:46

No.1447

「腸内フローラ測定」を無料で受けていただける「どうぶつ健活」は、
2018年12月1日以降に契約始期日を迎える以下のご契約を対象としています。

「どうぶつ健保 ふぁみりぃ スタンダードタイプ(限度日数あり)」
「どうぶつ健保 べいびぃ」
「どうぶつ健保 すまいるふぁみりぃ」
「どうぶつ健保 はっぴぃ」

注)「どうぶつ健保 ふぁみりぃ ワイドタイプ(限度日数なし)」は対象外です。

なお、対象のご契約者様には、以下の時期に
測定のお申込についてのご案内をお届けしております。

■ご契約が「どうぶつ健保 ふあみりぃ スタンダードタイプ(限度日数あり)」の場合
契約始期日より2週間程度でご案内

■ご契約が「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保 すまいるふぁみりぃ」「どうぶつ健保 はっぴぃ」の場合
契約始期日より約4ヶ月程度でご案内

上記のとおり、ワイドタイプ(限度日数なし)でご契約いただいている場合は、
対象外となりますのでご了承ください。

また、対象のご契約でお届け時期を過ぎても
ご案内がお手元に届かない場合は、
個別にあんしんサービスセンターまでお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

どうぶつ健保はっぴぃ

投稿日:2019/08/10(Sat) 16:33

No.1443

生後半年のチンチラを飼っています。
ペットショップで飼ったころはまだチンチラが入れる保険がなかったのですが、
はっぴぃの対象になったことを知り新規で申し込みたいのですがネットから申し込むことはできますか?

商品サービス部 商品企画課

2019/08/14(Wed) 15:22

No.1444

「どうぶつ健保 はっぴぃ」については、一部弊社代理店のペットショップにて、
チンチラさんを含む、対象どうぶつをお迎えされる当日のみお申込みいただける商品です。

そのため、誠に恐れ入りますが、すでにお迎えされている
どうぶつさんのご契約をいただくことはできません。
※ 現在、チンチラさんにご契約いただける商品は
「どうぶつ健保はっぴぃ」のみでございます。

ご希望に沿えず大変申し訳ございませんが、
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

保険証について

投稿日:2019/08/08(Thu) 09:28

No.1439

いつもお世話になっています。
病院の窓口にて提示する保険証は、
マイページの「Web保険証券」でも問題ないでしょうか?
急な場合、保険証を忘れてしまうことが多くあります。

※上記投稿は、2019/08/08(Thu) 09:28に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2019/08/09(Fri) 13:40

No.1442

「Web保険証券」は、「どうぶつ健保」対応病院の窓口でのご精算にはご利用いただけません。
誠に恐れ入りますが、「どうぶつ健康保険証」をお忘れになった場合は、
一旦診療費の全額をお支払いいただき、直接弊社まで保険金のご請求をお願い申し上げます。

ご請求の手続き方法については、以下 URLでご案内しておりますので、
ご参照いただけますと幸いでございます。

●窓口で精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

●LINEによる保険金請求の方法
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/

補償について

投稿日:2019/08/06(Tue) 08:33

No.1437

ワクチンで予防可能な病気になってしまった場合、
かかりつけの動物病院がその病気を防げる混合ワクチンを
取り扱っていなかったときは補償されるのでしょうか?

給付管理部 給付企画課

2019/08/09(Fri) 13:25

No.1441

誠に恐れ入りますが、弊社で指定する予防措置により予防できる疾病(※)については、
かかりつけ動物病院の取扱いワクチンの種類に関わらず、
予防措置を受けずに罹患した場合、診療費は補償の対象外となります。

ただし、どうぶつさんの健康状態によって
獣医師が予防措置を講じることができないと認めた後に、
罹患した疾病の診療費は補償の対象としています。

※指定の疾病は以下のとおりです。
犬パルボウィルス感染症、犬ジステンバー感染症、犬パラインフルエンザ感染症
犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、狂犬病、犬コロナウイルス感染症
犬レプトスピラ感染症、フィラリア感染症、猫汎白血球減少症、猫カリシウイルス感染症
猫ウイルス性鼻気管炎および猫白血病ウイルス感染症

腸内フローラの測定について

投稿日:2019/08/05(Mon) 00:40

No.1435

現在2匹の猫を飼っています。
1匹は2年ほど前に迎え、1歳と2歳の時に腸内フローラの測定のはがきが届き、
そのはがきを利用して無料で測定を行ってもらっています。
しかし、もう1匹に関しては一度も腸内フローラの測定のはがきが届きません。
何か違いがあるのでしょうか?もう1匹も測定していただくにはどのようにしたらいいのでしょうか?

※上記投稿は、2019/08/05(Mon) 00:40に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/08/08(Thu) 09:33

No.1440

弊社では、保険契約の始期日が2018年12月1日以降のご契約(継続契約含む)から、
どうぶつさんの腸内フローラを無料で測定できる新サービス「どうぶつ健活」の付帯を行なっております*。
*「どうぶつ健保すまいるべいびぃ」「どうぶつ健保ふぁみりぃワイドタイプ」「どうぶつ健保ぷち」は対象外です。

2頭目の猫ちゃんのご契約が「どうぶつ健活」対象の場合は、
次年度の継続契約開始後に順次ご案内のハガキをお送りいたしますので、
お待ちくださいますようお願いいたします。

なお、2018年11月30日以前に届いた腸内フローラ測定のご案内につきましては、
弊社が期間限定で実施したキャンペーンによるものと考えられます。

どうぶつ健活の今後の流れにつきましては、以下URLでも詳細をご案内しておりますので、
よろしければご参照ください。

●どうぶつ健活
https://www.anicom-sompo.co.jp/special/doubutsu_kenkatsu/

また、当社グループのアニコムパフェオンラインショップより
「腸内フローラ測定キット」を購入して受けていただくことも可能です。
●「腸内フローラ測定キット」
https://www.aponline-shop.com/products/detail.php?product_id=255

その他、ご不明点等ございましたら
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。