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ぷちの保険料について

投稿日:2019/09/04(Wed) 17:55

No.1462

「どうぶつ健保ぷち」の加入を検討しているのですが、高齢になってからの保険料が分からず不安です。
教えてもらうことはできないのでしょうか?

※上記投稿は、2019/09/04(Wed) 17:55 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/09/06(Fri) 17:25

No.1465

「どうぶつ健保ぷち」 8歳以降の保険料につきましては、ご継続時に個別にご案内しております。
お申し込みをご検討いただくにあたり、事前に確認されたい場合は、
お手数ですが弊社あんしんサービスセンターまでお問合せください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それではご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

まだ子犬ですが

投稿日:2019/09/03(Tue) 21:44

No.1460

0才のコーギーペンブロークを飼っています。将来、先天性のdmになった場合、保障の対象になりますか?

回答部門名:給付管理部 給付企画課・アニコム先進医療研究所

2019/09/05(Thu) 18:04

No.1464

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

アニコム損保では、ご契約始期日以降に受傷したケガと、
待機期間(初年度ご契約始期日より 30 日間)終了後に発症した
病気(先天性疾患を含む)を補償の対象としております。
※どうぶつさんのお迎え時に、弊社代理店にてご契約いただく、
どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいる」「はっぴぃ」のご契約の場合は、
どうぶつさんのお引渡日以降に被ったケガ・病気の診療費を補償いたします。

そのため、上記の補償の対象となる期間以降に症状があらわれ、
診断を受けた傷病につきましては、変性性脊髄症(DM)含め、
補償の対象となります。

なお、アニコムグループでは、入って健康になる保険を提供する予防型保険会社に向けた
取り組みの一つとして、どうぶつの遺伝子検査を実施しています。
個人のお客様からの遺伝子検査のお申込みも、今後検討してまいります。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

返還保険料

投稿日:2019/09/03(Tue) 14:34

No.1459

やむを得ず解約をした場合、保険料が月払いでは、返還保険料はないんですよね?

※上記投稿は、2019/09/03(Tue) 14:34 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

回答部門名:業務管理課

2019/09/05(Thu) 18:00

No.1463

お客様のご事情によるご解約で、かつ保険料の払込方法が「月払」の場合、
解約日の属する月の1ヶ月分の保険料までを頂戴し、
未経過期間の月払保険料は、返還しております。

詳細につきましては、以下のURLをご参照ください。
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1054

●解約時の返還保険料について教えてほしい

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。

「腸内フローラ測定」について

投稿日:2019/08/29(Thu) 23:34

No.1455

インスタグラムでアニコムに入っている方が毎年腸内フローラ測定やっているのをみました。
どうぶつ健保ふぁみりぃに入っていますが、一度も案内が届きません。
対象外なのでしょうか?

※上記投稿は、2019/08/29(Thu) 23:34 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/09/02(Mon) 17:09

No.1458

「腸内フローラ測定」を無料で受けていただける「どうぶつ健活」は、
2018年12月1日以降に契約始期日を迎える以下のご契約を対象としています。

「どうぶつ健保 ふぁみりぃ スタンダードタイプ(限度日数あり)」
「どうぶつ健保 べいびぃ」
「どうぶつ健保 すまいるふぁみりぃ」
「どうぶつ健保 はっぴぃ」

注)「どうぶつ健保 ふぁみりぃ ワイドタイプ(限度日数なし)」は対象外です。

なお、対象のご契約者様には、以下の時期に
測定のお申込についてのご案内をお届けしております。

■ご契約が「どうぶつ健保 ふあみりぃ スタンダードタイプ(限度日数あり)」の場合
契約始期日より2週間程度でご案内

■ご契約が「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保 すまいるふぁみりぃ」「どうぶつ健保 はっぴぃ」の場合
契約始期日より約4ヶ月程度でご案内

上記のとおり、ワイドタイプ(限度日数なし)でご契約いただいている場合は、
対象外となりますのでご了承ください。

また、対象のご契約でお届け時期を過ぎても
ご案内がお手元に届かない場合は、
個別にあんしんサービスセンターまでお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

検査について

投稿日:2019/08/29(Thu) 15:04

No.1454

胆のうの手術をする為再検査(血液検査、超音波検査)をしたのですが保険請求できますか?
また、胆のう摘出手術の費用も請求できますか?

※上記投稿は、2019/08/29(Thu) 15:04 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2019/09/02(Mon) 16:19

No.1457

アニコム損保では、どうぶつ健保「ふぁみりぃ」「ぷち」のご契約始期日以降に発症した
ケガ・病気(初年度契約の場合、病気は 30 日間の待機期間終了後)を補償の対象としております。
※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいるべいびぃ」「すまいるふぁみりぃ」「はっぴぃ」のご契約の場合は、
どうぶつさんのお引渡し時以降に発症したケガ・病気が補償の対象となります。

そのため、上記期間中に発症し、獣医師が治療のために必要と判断した
胆のうの検査および摘出手術は、補償の対象となります。

なお、上記の内容は、お申し出内容に基づく一般的なご案内となります。
具体的な補償可否については、実際に保険金を請求いただいた後に
担当部署にて判断させていただきますこと、あらかじめご了承ください。

以下 URL でも請求方法や補償の内容についてご案内しておりますので、
ご参照いただけますと幸いでございます。

●保険金請求のお手続き方法
窓口で精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

●よくあるご質問
補償対象・対象外の基準について教えてください。
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/100

どうぞお大事になさってください。