ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。 なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。 ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。 また、ご投稿の前に以下をご確認ください。
よくあるご質問(FAQ) お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。
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継続契約について
投稿日:2019/08/24(Sat) 07:55
No.1451
先日8/24の夜に継続契約の手続きをパソコンで行いました。完了のお知らせは、この携帯アドレスにしましたが、8/25の朝8時現在、メール連絡はありません…手続きは完了したでしょうか…?
カスタマーリレーション部
2019/08/26(Mon) 12:02
No.1452
お問い合わせの内容につきましては、お客様のお手続き状況を確認の上、個別にご案内をさせていただきます。大変お手数ではございますが、弊社あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。【あんしんサービスセンター】電話番号 :0800-888-8256平 日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30それでは、お電話をお待ちしております。
補償内容について
投稿日:2019/08/20(Tue) 09:00
No.1448
耳の汚れが酷く数回耳掃除に行った後、薬をもらいました。診断名がない状態では補償対象外ですか?
給付管理部 給付企画課
2019/08/23(Fri) 18:33
No.1450
アニコム損保では、どうぶつ健保「ふぁみりぃ」「ぷち」のご契約始期日以降に発症したケガ・病気(初年度契約の場合、病気は 30 日間の待機期間終了後)を補償の対象としております。※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいるべいびぃ」「すまいるふぁみりぃ」「はっぴぃ」のご契約の場合は、どうぶつさんのお引渡し時以降に発症したケガ・病気が補償の対象となります。お問い合わせいただいた件につきましては、上記期間以降に炎症等の症状があり、獣医師が治療のために必要と判断して行う処置(投薬含む)であれば、補償の対象となります。なお、上記の内容は、お申し出内容に基づいた一般的なご案内となりますこと、あらかじめご了承ください。それでは、どうぞお大事になさってください。
「腸内フローラ測定」について
投稿日:2019/08/14(Wed) 22:01
No.1445
いつもお世話になっております。保険を継続し、始期日から1ヶ月ほど経過したのですが、現在も「どうぶつ健活」の「腸内フローラ測定」の案内が届いておりません。「どうぶつ健保ふぁみりぃ」を契約していますが、いつごろ届きますか?それとも対象外なのでしょうか?※上記投稿は、2019/08/14(Wed) 22:01 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
商品サービス部 商品企画課
2019/08/16(Fri) 16:46
No.1447
「腸内フローラ測定」を無料で受けていただける「どうぶつ健活」は、2018年12月1日以降に契約始期日を迎える以下のご契約を対象としています。「どうぶつ健保 ふぁみりぃ スタンダードタイプ(限度日数あり)」「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保 すまいるふぁみりぃ」「どうぶつ健保 はっぴぃ」注)「どうぶつ健保 ふぁみりぃ ワイドタイプ(限度日数なし)」は対象外です。なお、対象のご契約者様には、以下の時期に測定のお申込についてのご案内をお届けしております。■ご契約が「どうぶつ健保 ふあみりぃ スタンダードタイプ(限度日数あり)」の場合契約始期日より2週間程度でご案内■ご契約が「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保 すまいるふぁみりぃ」「どうぶつ健保 はっぴぃ」の場合契約始期日より約4ヶ月程度でご案内上記のとおり、ワイドタイプ(限度日数なし)でご契約いただいている場合は、対象外となりますのでご了承ください。また、対象のご契約でお届け時期を過ぎてもご案内がお手元に届かない場合は、個別にあんしんサービスセンターまでお問い合わせください。【あんしんサービスセンター】電話番号 :0800-888-8256平 日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
どうぶつ健保はっぴぃ
投稿日:2019/08/10(Sat) 16:33
No.1443
生後半年のチンチラを飼っています。ペットショップで飼ったころはまだチンチラが入れる保険がなかったのですが、はっぴぃの対象になったことを知り新規で申し込みたいのですがネットから申し込むことはできますか?
2019/08/14(Wed) 15:22
No.1444
「どうぶつ健保 はっぴぃ」については、一部弊社代理店のペットショップにて、チンチラさんを含む、対象どうぶつをお迎えされる当日のみお申込みいただける商品です。そのため、誠に恐れ入りますが、すでにお迎えされているどうぶつさんのご契約をいただくことはできません。※ 現在、チンチラさんにご契約いただける商品は「どうぶつ健保はっぴぃ」のみでございます。ご希望に沿えず大変申し訳ございませんが、何とぞご了承くださいますようお願いいたします。
保険証について
投稿日:2019/08/08(Thu) 09:28
No.1439
いつもお世話になっています。病院の窓口にて提示する保険証は、マイページの「Web保険証券」でも問題ないでしょうか?急な場合、保険証を忘れてしまうことが多くあります。※上記投稿は、2019/08/08(Thu) 09:28に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
2019/08/09(Fri) 13:40
No.1442
「Web保険証券」は、「どうぶつ健保」対応病院の窓口でのご精算にはご利用いただけません。誠に恐れ入りますが、「どうぶつ健康保険証」をお忘れになった場合は、一旦診療費の全額をお支払いいただき、直接弊社まで保険金のご請求をお願い申し上げます。ご請求の手続き方法については、以下 URLでご案内しておりますので、ご参照いただけますと幸いでございます。●窓口で精算できない場合のお手続きhttps://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/●LINEによる保険金請求の方法https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/
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