教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

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窓口保険について

投稿日:2019/11/11(Mon) 20:12

No.1509

いつも通院してるのに今回は窓口で打ち込んだら使えなかったと言われて全額支払いしてきました。

給付管理部 給付企画課

2019/11/13(Wed) 09:33

No.1511

窓口で保険が適用されなかった原因につきましては、
お客様のご契約内容を確認の上、お調べいたします。

誠に恐れ入りますが、弊社コールセンターまで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

なお、「どうぶつ健保」対応病院の窓口にて診療費を全額お支払いされた場合は、
お手数ではございますが、被保険者様より直接保険金のご請求をいただいております。

以下 URL で請求方法や補償の内容についてご案内しておりますので、
ご参照いただけますと幸いでございます。

●保険金請求のお手続き方法
窓口で精算されない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

LINEによる保険金請求の方法
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/

どうぞよろしくお願いいたします。

通院の補償について

投稿日:2019/11/07(Thu) 14:18

No.1507

現在、6歳のペットの保険を契約しています。

8歳以降は通院の補償がなくなってしまうのでしょうか?
それともこのまま継続していれば、今までどおり通院も補償してもらえるのでしょうか?

商品サービス部 商品企画課

2019/11/08(Fri) 15:50

No.1508

弊社のペット保険をご契約いただき誠にありがとうございます。

弊社ペット保険は、同条件で終身ご継続いただけます。
現在のご契約が「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」の場合、
途中で通院の補償がなくなることはありませんので、ご安心ください。

なお、入院・手術の補償に特化した「どうぶつ健保 しにあ」は
8歳以上で新規にご契約いただくワンちゃん、ネコちゃんを対象にした商品です。
継続契約が自動的に切り替わることはありません。

払込保険料について

投稿日:2019/11/04(Mon) 19:48

No.1504

現在契約しているプランの払込保険料が
どういった計算で出されているのか分かりません。
説明はないのでしょうか。

また、問い合わせについて、日中帯の電話のみで
メールでの問い合わせができないのはいかがかと思います。

※上記投稿は、2019/11/04(Mon) 19:48 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております

カスタマーリレーション部

2019/11/07(Thu) 13:07

No.1506

この度は、保険料の請求につきまして、
ご心配をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。

一般的なご案内となりますが、継続後の保険料につきましては、
毎年、ご契約満期の約 3 ヶ月前にお届けする
継続契約に関するご案内にて、保険料請求の内訳をお知らせしております。

また、弊社では専用のフォームにてメールでのお問い合わせを承っております。
今回のお問い合わせに関しましては、お客様のご契約を確認の上、
個別に状況の確認が必要となりますので、
お手数ではございますが、以下のお問い合わせフォームより、
ご連絡いただけますようお願いいたします。

●お問い合わせ
https://www.anicom-sompo.co.jp/inquiry/
※「個別のお問い合わせ」の「ご契約者」をご選択いただき、お問い合わせください

クーリングオフについて

投稿日:2019/10/31(Thu) 21:12

No.1501

先日、しにあに申し込みましたが、
犬が急変したためクーリングオフしたいです。

手続き方法を教えてください。

※上記投稿は、2019/10/31(Thu) 21:12 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/11/05(Tue) 18:04

No.1505

この度は、大変な中ご連絡をいただきまして、誠に恐縮でございます。

お問い合わせの件につきましては、お客様のご契約内容を確認の上、
個別にご案内いたしますので、お手数ではございますが、
弊社あんしんサービスセンターまで、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

継続

投稿日:2019/10/30(Wed) 17:53

No.1500

継続で始期月が同じ子たちです。マイページを確認したら、1匹は保険証発送済み。
もう1匹は保険証未発送のようでしたが、受付中・発送準備中のところにも記載されておりませんでした。
解約した覚えはないのですが、解約になっているのでしょうか?

※上記投稿は、2019/10/30(Wed) 17:53 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/11/01(Fri) 09:12

No.1502

お問い合わせの内容につきましては、お客様のご契約内容をお調べの上、
詳細をご案内いたしますので、お手数ではございますが、
下記あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

どうぞよろしくお願い申し上げます。