ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。 なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。 ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。 また、ご投稿の前に以下をご確認ください。
よくあるご質問(FAQ) お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。
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治療中の病気について
投稿日:2019/04/21(Sun) 13:19
No.1331
膵外分泌不全と診断されていますが、加入することはできますか?※上記投稿は、2019/04/21(Sun) 13:19 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
商品サービス部 アンダーライティング課
2019/04/23(Tue) 14:14
No.1334
誠に恐れ入りますが、「膵外分泌不全」と診断された場合は、弊社の「引受不可疾病」に該当いたしますため、ご契約のお引受けはいたしかねます。アニコム損保では、ご契約の公平性を保つため、新規でのお引き受け条件のひとつとして、「健康体である」という条件を定めております。 また、過去1度でも弊社の指定する「引受不可疾病」に罹患している場合や、疑いがある場合には、新規契約のお引き受けができません。参考)どうぶつ健保ふぁみりぃ ご契約についてhttps://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance1/※「その他条件」をご参照ください。お力になることができず、誠に心苦しい限りではございますが、ご理解賜りますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。
契約継続自動更新について
投稿日:2019/04/12(Fri) 14:08
No.1323
16年間契約しており、ワイドタイプ(限度日数なし) 70%プランで毎年、継続しています。シニアになり保険の利用回数が増えた場合、契約が解除されることはありますか?※上記投稿は、2019/04/12(Fri) 14:08に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
商品サービス部 商品企画課
2019/04/17(Wed) 12:09
No.1326
長らくのご契約をいただき、誠にありがとうございます。当社では、保険の利用回数等を理由に契約を解除することはございません。高齢になって慢性的な疾病に罹ってしまった場合でも終身継続いただけますので、安心してご利用いただけます。どうぞお大事になさってください。
Re: 契約継続自動更新について
2019/04/17(Wed) 19:30
No.1327
回答ありがとうございます。利用回数が増えても、契約が解除されることはないとのこと、安心いたしました。例えば、保険の利用回数が年間で100回ほどになっても、同じプランで継続できるのでしょうか?70%プランから50%プランへの変更や、限度日数のあるタイプへ変更しなければ継続できない場合はありますか?※上記投稿は、2019/04/17(Wed) 19:30に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
2019/04/23(Tue) 14:01
No.1333
現在、当社ではご契約の継続時に保険の利用回数を理由にプラン(補償割合)やタイプ(限度日数の有無)の変更をお願いすることはございません。保険の利用回数に関わらず、同内容でご継続いただくことができますので、どうぞご安心ください。※将来的に運用が変更になる可能性がございますので、ご了承ください。
保険料支払いについて
投稿日:2019/04/18(Thu) 13:40
No.1328
先月の保険料の支払いを忘れたのですが来月支払えばいいでしょうか?また、ローンを組む予定ですが、審査に影響はありますか?※上記投稿は、2019/04/18(Thu) 13:40 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
業務管理部 業務管理課
2019/04/22(Mon) 13:56
No.1332
お問い合わせいただいた内容につきましては、ご契約状況等によりご案内が異なりますので、大変お手数ではございますが、弊社あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。詳細をお伺いしたうえで、ご案内させていただきます。【あんしんサービスセンター】電話番号 :0800-888-8256平 日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
保険金の請求について
投稿日:2019/04/16(Tue) 21:02
No.1325
怪我の手術は終わったのですが、怪我による通院は続いてる場合、手術と通院の保険金請求は怪我が治った後ですか?※上記投稿は、2019/04/16(Tue) 21:02に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
給付企画部 給付企画課
2019/04/19(Fri) 10:52
No.1329
通院時の保険金請求につきましては、継続して治療中であっても、お手続きが可能です。お手続きをスムーズに行うため、診療日から 30 日以内(入院の場合は退院日より 30 日以内)にご請求手続きをお願いいたします。以下 URLにて請求方法についてご案内しておりますので、あわせてご参照いただけますと幸いでございます。●窓口で精算できない場合のお手続きhttps://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/どうぞお大事になさってください。
解約について
投稿日:2019/04/12(Fri) 09:26
No.1320
保険料が高くなったので解約したのですが、手続きはどのように行えば宜しいでしょうか。
2019/04/16(Tue) 11:22
No.1324
誠に残念ではございますが、ご契約の解約につきましては、書類かインターネットでのお手続きをお願いしております。詳細は、以下 URL をご確認いただきますようお願い申し上げます。●解約(お客様都合による)したい場合、手続はどうしたらいいですか?https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/158なお、アニコム損保では、手頃な保険料で、入院・手術のみに備える商品「どうぶつ健保ぷち」をご用意しております(ワンちゃん、ネコちゃんのみ)。以下 URL にて商品内容やご契約条件等、詳細をご案内しておりますので、よろしければ、あわせてご確認いただけますと幸いでございます。●どうぶつ健保ぷちhttps://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance2/それではご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。
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