教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

加入前審査について

投稿日:2019/06/14(Fri) 22:12

No.1380

脳に障害があると診断されました。
加入できますか?

※上記投稿は、2019/06/14(Fri) 22:12 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 アンダーライティング課

2019/06/17(Mon) 16:13

No.1385

この度は、弊社ペット保険へのお申込みをご検討いただきありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、ご契約の引受可否につきましては、
告知書等のお申込書類をお送りいただいた後、もしくはオンライン加入前審査を受けていただいた後に
審査を個別に行いご案内しておりますため、現時点では明確な回答がいたしかねます。

なお、お引受が可能な場合においても、ご契約に一部の傷病を補償の対象外とする
「特定傷病除外特約」を付帯させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

保険利用回数の確認

投稿日:2019/06/14(Fri) 01:30

No.1378

マイページから、保険の利用回数を確認できますか?

※上記投稿は、2019/06/14(Fri) 01:30 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております

給付企画部 給付企画課

2019/06/17(Mon) 15:34

No.1384

保険のご利用回数は、マイページで契約期間ごとにご確認いただくことが可能です。

「各種お手続き」欄の「ご契約内容の照会」内にある「保険金等ご利用明細」メニューより、
保険金のお支払が完了している保険利用回数をご確認いただけます。
また、保険金をお支払いする前の請求は、「保険金請求手続き状況の確認」にて
ご確認いただけます。ぜひご利用ください。

なお、マイページのメニューは、契約年度ごとに掲載しています。
保険を利用されていない年度については上記のメニューが表示されませんので、
ご留意くださいますようお願いいたします。

感動しました

投稿日:2019/06/10(Mon) 17:48

No.1376

シーズーの男の子を引き取った日からアニコムさんにお世話になっています。
その子が天国に旅立ち、
新しいシーズーの子を迎えました。
その子の保険証を作るにあたりお電話しましたが、
名前の漢字がうまく伝えられず
ひらがなでいいですと妥協しました。

その数分後、何度か着信がありかけ直すと
その時対応してくれた優しい方が
「漢字分かりました!」とわざわざ丁寧に確認してくれていました。
亡くなってしまった子から、名前の漢字にこだわりがあったので本当に嬉しかったのと
なるべく希望に沿いたいという気持ちに感動しました。

ありがとうございます。
※上記投稿は、2019/06/10(Mon) 17:48 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/06/14(Fri) 12:13

No.1379

この度は、ワンちゃんがお亡くなりになられたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
また、温かいお言葉をいただき、誠にありがとうござます。

新しいご家族の大切なお名前を、ご意向に沿った漢字で登録出来ましたこと、
大変嬉しく存じます。

今後とも、どうぶつさんが日々健やかに過ごされますよう、
微力ながらサポートしてまいりますので、
何かございましたらお気軽にご相談ください。

どうぶつ健保べいびぃ50%とふぁみりぃ50%の違い

投稿日:2019/06/06(Thu) 16:41

No.1373

ペットショップで「どうぶつ健保 べいびぃ」50%プランの契約をしました。
待機期間なし、最初の1ヶ月は100%補償とのことですが、
「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」と比較して、これらの期間経過後に「どうぶつ健保 べいびぃ」のメリットはあるのでしょうか?
※上記投稿は、2019/06/06(Thu) 16:41に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品企画課

2019/06/11(Tue) 16:35

No.1377

この度は、「どうぶつ健保 べいびぃ」をご契約いただき、誠にありがとうございます。

どうぶつ健保「べいびぃ」の100%補償期間終了後、2ヶ月目以降の補償内容は、
どうぶつ健保「ふぁみりぃ」と同じです。

現在ご契約いただいている「べいびぃ」を解約し、「ふぁみりぃ」を改めてご契約いただく場合、
申込時に健康状態を告知いただき、審査の上で新規のお引受けとなります。
現在、罹患されているケガや病気がなく、健康などうぶつさんの場合でも、
「ふぁみりぃ」を改めてご契約いただく場合、「ふぁみりぃ」の契約開始前や
待機期間中に発症した病気が補償の対象外となることがございます。

なお、2 年目以降は、初年度契約が「べいびぃ」のご契約も「ふぁみりぃ」に切り替わります。
補償が途切れる期間ができませんよう、現在の「べいびぃ」をご継続いただけますと幸いです。

腸内フローラ測定について

投稿日:2019/06/06(Thu) 13:43

No.1372

腸内フローラ測定が無料で受けられるとのことですが、
だいたいいつ頃受けられるのでしょうか?
また、受診対象年齢などがあるのでしょうか?

回答部門名: 商品サービス部 商品企画課

2019/06/10(Mon) 09:57

No.1375

どうぶつさんの腸内フローラを無料で測定できる新サービス「どうぶつ健活」は、
保険契約の始期日が2018年12月1日以降のご契約(継続契約含む)から対象となります(*)。
(*)本サービスは、「どうぶつ健保すまいるべいびぃ」「どうぶつ健保ふぁみりぃワイドタイプ」「どうぶつ健保ぷち」は対象外です。

1.ご案内の時期について
ご契約の始期日以降、順次ハガキにて手続き方法の詳細をご案内しております。
ご案内時期は、契約内容により異なりますので、以下をご参照ください。

【初年度契約の場合】
対象商品:「どうぶつ健保ふぁみりぃ」
始期日から2週間程度でご案内

対象商品:「どうぶつ健保べいびぃ」、「どうぶつ健保すまいるふぁみりぃ」、「どうぶつ健保はっぴぃ」
始期日から4ヶ月程度でご案内

【継続契約の場合】
始期日から2週間程度でご案内

2.受診対象年齢について
特に制限はございません。

以下の URL でも、どうぶつ健活の流れをご案内しておりますので、
よろしければ、ご参照ください。

●どうぶつ健活
https://www.anicom-sompo.co.jp/special/doubutsu_kenkatsu/

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。