教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

保護時に片目の猫の契約について

投稿日:2019/03/27(Wed) 14:33

No.1304

去年保護した猫は、片目がカラスにつつかれたかでつぶれてます。
獣医にて健康診断し、猫エイズや白血病、猫風邪も問題もなかったです。
保険に入れますでしょうか?

商品サービス部 アンダーライティング課

2019/04/01(Mon) 17:16

No.1305

この度は、弊社ペット保険へのお申込みをご検討いただきありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、ご契約の引受可否につきましては、現時点で明確な回答がいたしかねます。
告知書等のお申込書類をお送りいただいた後、もしくはオンライン加入前審査を受けていただいた後に
引受可否に関する審査を行い、個別にご案内いたしますこと、何とぞご了承ください。
※お引受が可能な場合でも、一部の傷病を補償の対象外とする「特定傷病除外特約」を
付帯した契約となる場合がございます。

それではご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

補償について

投稿日:2019/03/21(Thu) 08:52

No.1302

この度 待機期間中に犬の具合が悪くなり、病院で診察していただきました。
その時に考えられる病名は言われたのですが確定ではなく、その後は療養食を食べさせております。
その病院とは別の病院で、CT検査を受ける決意をしました。
待機期間中の病気は補償対象外というのは分かっておりますが、
今回の病院で診断名が確定した場合 保険適用となるでしょうか?
待機期間中に診察を受けてから2ヶ月経っております。

※上記投稿は、2019/03/21(Thu) 08:52 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2019/03/26(Tue) 11:48

No.1303

「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」「どうぶつ健保 ぷち」のご契約の場合は、
保険契約の始期日以降に被ったけが、および
待機期間終了後に発症した病気・症状を、補償の対象としております。

そのため、確定診断がでているかどうかに関わらず、
待機期間中に発症した病気・症状に対する診療(検査を含む)や、
関連する病気・症状の診療を行う場合は、
待機期間終了後も補償の対象外となりますこと、何とぞご了承ください。

ワンちゃん、どうぞお大事になさってください。

下痢便が、治らない。

投稿日:2019/03/17(Sun) 07:55

No.1300

13歳のチワワの男の子です。元気で食欲ありなんですが、2か月ほど下痢便が続いています。
病院で血液検査、レントゲン、便の検査しました。
特に異常はなく、食事もドックフードから缶詰のペースト状の食事にして、
整腸剤とかの薬を毎週変えて現在は、ステロイドを飲んでます。
様子を見ていますが、未だに治りません。
胃腸は大丈夫でしょうか?ストレスでしょうか?

どなたか、同じような症状で、完治された方、アドバイスをお願い致します。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2019/03/20(Wed) 14:38

No.1301

チワワちゃんのお加減はその後いかがでしょうか。

1300のお問い合わせにつきましては、
当社ホームページ内の「教えて!アニコム損保!しつけ・健康相談」
掲示板 5725にて回答させていただきました。
以下の URL よりご確認ください。

教えて!アニコム損保! しつけ・健康相談
http://www.anicom-sompo.co.jp/bbs_con/joyful.cgi

どうぞお大事になさってください。

支払いについて

投稿日:2019/03/11(Mon) 00:48

No.1297

保険料を支払いしているクレジットカードとは異なるクレジットカードで、動物病院への診療費を支払いしました。
保険を利用して精算しましたが、問題ないでしょうか?

※上記投稿は、2019/3/11(月) 00:48 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2019/03/14(Thu) 12:28

No.1299

問題ございません。

動物病院への診療費の支払方法と、弊社への保険料の支払方法は、
同一である必要はございませんので、ご安心ください。

保険金請求について

投稿日:2019/03/10(Sun) 16:59

No.1296

年間の限度日数があるため、病院にかかった際に、
2・3千円の診療費だった場合には病院の窓口では保険利用をせずに全額支払いをしています。
あとから保険利用しなかった分を請求することは可能でしょうか。

※上記投稿は、2019/3/10(日) 16:59 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

回答部門名:給付サービス部 給付企画課

2019/03/14(Thu) 10:42

No.1298

「どうぶつ健保」対応病院の窓口にてペット保険をご利用されず、診療費を全額お支払い
された場合であっても、被保険者様より直接、保険金のご請求いただくことが可能です。

以下 URL で請求方法や補償の内容についてご案内しておりますので、
ご参照いただけますと幸いでございます。

●保険金請求のお手続き方法
窓口で精算されない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

LINEによる保険金請求の方法
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/line_adjust/

どうぞお大事になって下さい。