教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

多頭契約について

投稿日:2019/06/06(Thu) 02:20

No.1371

新しくもう一匹猫を飼いました。
2019年1月21日生まれです。
購入したペットショップで他社の保険に加入しているのですが、せっかくなので保険の見直しをしております。
現在御社で加入中の保険内容と合わせて考えているのですが、二人目からは、安くなったりするのでしょうか。
いろいろ教えて下さい。

※上記投稿は、2019/06/06(Thu) 02:20 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/06/07(Fri) 10:51

No.1374

この度は猫ちゃんのお申込をご検討いただき、誠にありがとうございます。

多頭割引は、以下の条件を満たす契約に対し、
月払50円、年払600円の割引を適用いたします。

・「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の2 頭(羽)目以降のご契約であること
・「契約者名、住所、電話番号」が全て同一であること

なお、ペットショップ等でどうぶつを迎えられた際にご契約いただく商品、
「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保 すまいる」「どうぶつ健保 はっぴぃ」の初年度契約
ならびに「どうぶつ健保 ぷち」は該当いたしません。

よろしければ、以下URLもあわせてご参照ください。

●どうぶつ健保ふぁみりぃ
https://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance1/

その他、ご不明な点につきましては、
弊社あんしんサービスセンターまでお問合せいただけますと幸いです。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それではご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

新規加入年齢について

投稿日:2019/06/04(Tue) 07:53

No.1368

9歳からでもペット保険に加入する事は出来ますか?

※上記投稿は、2019/06/04(Tue) 07:53 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/06/05(Wed) 10:47

No.1370

アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」「どうぶつ健保ぷち(犬・猫のみ)」の
新規ご契約の対象年齢は、以下のとおりです。

・犬・猫 7 歳 11 ヶ月まで
・鳥・うさぎ・フェレット 3 歳 11 ヶ月まで 
※年齢は保険契約の始期日時点での満年齢です。

そのため、どうぶつさんがすでに9歳を迎えている場合は、
恐れ入りますが、新規ご契約のお引受けはいたしかねます。

お問い合わせいただいたところ、お力になれず
誠に心苦しい限りではございますが、何とぞご了承ください。

お花をありがとうございました。

投稿日:2019/06/02(Sun) 16:34

No.1366

先日愛犬を亡くしました。
解約のお電話をしたさいにはお悔やみのお言葉を
いただきましてありがとうございました。

手続きの資料も迅速に対応していただきました。
そして今日かわいらしいお花が届きました。
突然の死でしたが私の心も救われました。ありがとうございました。

まだもう1頭の子もお世話になっておりますので今後ともよろしくお願いします。

※上記投稿は、2019/06/02(Sun) 16:34 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部

2019/06/05(Wed) 10:35

No.1369

この度は、ワンちゃんが急逝されたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
また、温かいお言葉をいただき、誠に恐縮でございます。

お届けいたしましたお花は、心ばかりの品ではございますが、
少しでも供養となれば幸いでございます。

今後とも、どうぶつさんが日々健やかに過ごされますよう、
微力ながらサポートしてまいりますので、
何かございましたらお気軽にご相談ください。

最後になりましたが、社員一同、ワンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

フォトブックプレゼント

投稿日:2019/06/02(Sun) 11:45

No.1365

フォトブックプレゼントのクーポンコードが表示されません。どうすれば、表示されますか?

業務管理部 業務管理課

2019/06/03(Mon) 17:14

No.1367

お問い合わせの内容につきましては、
お客様のご契約内容を確認の上
詳細をご案内いたします。

誠に恐れ入りますが、弊社コールセンターまで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

どうぞよろしくお願い申し上げます。

自動継続のご案内ハガキについて

投稿日:2019/05/28(Tue) 17:56

No.1359

自動継続のご案内ハガキが届きました。
次年度保険料の金額は確定金額なのでしょうか?

今年度の金額と比べると、差が大きいので確認したいです。

※上記投稿は、2019/05/28(Tue) 17:56 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課

2019/05/30(Thu) 15:57

No.1364

自動継続のご案内に記載している次年度保険料は、
現在の契約と同じプランで継続いただく場合、原則、変わることはございません。

ただし、保険金請求の受付状況に伴い、「健康割増引制度(※)」の割増引率に変更が生じた場合は、
金額が変わることがございますので、ご了承ください。
※「健康割増引制度」・・・保険の利用状況により、基本保険料に割増引率を適用する制度

なお、現在の保険料との差額については、一部のどうぶつさんを除き、
年齢が1歳上がるごとに継続時に基本保険料が上がることや、
「健康割増引制度」により適用される割増引率が変わったこと等が考えられます。

また、弊社では、保険契約の始期日が2018年12月1日以降となる契約から商品改定を行い、
犬、猫、鳥、うさぎ、フェレットの一部の年齢、一部の犬種において基本保険料や品種クラスを
変更させていただいており、例年より継続保険料の変動が大きい場合がございます。

上記は一般的な商品内容のご案内となりますため、
個別のご契約に関するお問い合わせにつきましては、
弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせいただけますと幸いです。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

どうぞよろしくお願いいたします。