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クレジットカードの変更

投稿日:2018/12/12(Wed) 12:05

No.1202

保険料支払いのクレジットカードの変更をしたいのですが、その場合どちらで変更の申請が可能ですか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/13(Thu) 12:50

No.1204

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

クレジットカードのご変更につきましては、
以下 2 通りの方法がございます。

1.マイページでのお手続き
以下 URL にアクセスしていただき、「証券番号」「パスワード」にて
ログインの上、お手続きをお願いいたします。

【マイページ】
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/
※「各種お手続き」から、「クレジットカード情報登録・変更」を
ご選択ください。

2.郵送でのお手続き
郵送をご希望の場合には、お手数ではございますが、
あんしんサービスセンターまでお電話にてご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

なお、上記いずれの方法の場合も、毎月15日までのお手続きで、
翌月1日より新しいクレジットカードへの請求が可能でございます。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

クーリングオフについて

投稿日:2018/12/12(Wed) 09:34

No.1201

クーリングオフ希望の旨を書いたハガキを送ったのですが、
それを受付し解約したということはどのように分かるのでしょうか?

業務管理部 業務管理課

2018/12/13(Thu) 12:07

No.1203

この度は、お問い合わせをいただきありがとうございます。

早速ではございますが、クーリングオフの完了につきましては、
お手続き完了後にお送りいたします「ご契約取消手続き完了のお知らせ」にて
ご確認いただけます。

なお、すでに保険料をご入金いただいている場合には、全額返還いたします。
弊社にクーリングオフの通知(ハガキ)が到着後、
保険料返還先の口座情報をご記入いただく書類をお送りいたしますので、
ご返送いただけますようお願いいたします。

その他、ご不明な点等がございましたら、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

保険証の写真について

投稿日:2018/12/01(Sat) 16:09

No.1199

保険内容の変更申請に伴い、保険証にプリントされていた写真が使用できなくなりました。
手元に写真および写真データの持ち合わせがありません。
プリントされている写真を非常に気に入っており、無くなることが非常に残念です。
継続使用はできないのでしょうか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/03(Mon) 16:59

No.1200

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

早速ではございますが、「どうぶつ健康保険証」のお写真につきましては、
ご登録日より 3 ヶ月以内であれば、マイページの「お写真変更画面」の
「過去の写真から選ぶ」よりご選択いただけます。

ご登録日より 3 ヶ月以上経過したお写真につきましては、
個別でデータの保存状況等を確認いたしますので、
お手数ではございますが、あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

保険料について

投稿日:2018/11/24(Sat) 18:40

No.1196

ワイドタイプ限度日数なしに長く加入していますが昨年の基本保険料と比較し、
16000円近く値段が上がっているのですが、なぜこれほどまでに、あがるのでしょうか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/11/26(Mon) 16:49

No.1198

この度は、ご質問をいただき、誠にありがとうございます。

アニコム損保の基本保険料につきましては、継続時の年齢による保険料の上昇のほか、
「健康割増引制度」により、判定期間中の保険利用回数に応じて、
次年度の基本保険料に割増引が適用となる場合がございます。

また、保険契約の始期日が 2018 年 12 月 1 日以降となるご契約より、
以下の内容で商品改定を実施いたします。

●商品改定のご案内
https://www.anicom-sompo.co.jp/topics/2018/topics_0180808.html

<保険料にかかわる内容>
・基本保険料の改定
・ 18 犬種の品種クラス改定

保険料の上がり幅につきましては、お客様のご契約状況により異なります。
詳細は、お客様のご契約を確認の上ご案内いたしますので、
お手数ではございますが、あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

保険適応の取り消しについて

投稿日:2018/11/13(Tue) 12:14

No.1185

現在ワイドタイプに加入中です。
窓口精算で保険適応になった分を後日取消(返金)する事はできますか。
健康割増引制度の算定期間の回数がギリギリで越えてしまった場合、
少額で使用した過去の分を返金して使用回数に反映しないようにできますか。
また手術について、先の少額の手術で使ってしまい後から高額の手術があってそちら
に保険適応を変えたい場合は、先の分を返金して取り消すことはできますか。

※上記投稿は、2018/11/13(Tue) 12:14 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2018/11/16(Fri) 11:51

No.1187

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、「どうぶつ健保」対応病院の窓口で保険金の精算が
終了している場合や、弊社に直接保険金をご請求いただき、
すでに保険金のお支払いが終了している場合つきましては、
さかのぼっての取消しや変更のご要望をうけたまわることができません。

ご希望に添えず、誠に心苦しい限りではございますが、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

Re: 保険適応の取り消しについて

2018/11/20(Tue) 16:34

No.1195

アニコム様

投稿者です。
遡っての取り消しができない旨、承知しました。
回数を確認しながら使用するようにいたします。
お忙しいところご回答をいただきまして
ありがとうございました。

給付管理部 給付企画課

2018/11/26(Mon) 09:47

No.1197

この度は、ご丁寧に返信をいただき、誠にありがとうございます。

今後とも、どうぶつさんが健やかに過ごせますよう、
微力ながらサポートしたく存じますので、何かお困りのことがございましたら、
お気軽にご連絡いただけますと幸いでございます。

末筆ではございますが、季節柄、くれぐれもご自愛ください。