教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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保険料について

投稿日:2019/02/18(Mon) 14:29

No.1272

現在、利用可能回数無制限の「ワイドタイプ」に加入していますが、今回はじめて保険を利用しました。
無制限のプランではなく、回数制限があるプランに変更した場合の保険料を教えてください。

※上記投稿は、2019/02/18(Mon) 14:27、14:29に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております

営業推進部 カスタマーリレーション課

2019/02/20(Wed) 18:01

No.1274

個別の保険料につきましては、
お客様がご契約いただいているどうぶつさんの品種や年齢、
ご契約プラン(支払割合)、過去の保険利用実績等を確認のうえで
詳しくご案内いたしますので、お手数ではございますが
弊社あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、ご連絡をお待ちしております。

献花について

投稿日:2019/02/15(Fri) 13:39

No.1268

昨年末に飼い犬のそら(狆♀11歳)を亡くし、少し
気持ちが落ち着いてから解約の電話をしましたら
温かいお言葉をかけて頂き心温まる思いでした。

その後ブリザードフラワーとメッセージカードが
届き、また感動と感謝の思いで涙しました。
2年前に僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けたのですが
その時も大変お世話になり大変助かりました。
術後も元気で過ごしていたのですが、脳炎になってしまいあっという間に亡くなってしまいました。
すぐにお礼を思っていたのですがそらに関わる事をすると涙が出てしまい遅くなってしまいました。
11年間本当にありがとうございました。
お世話になりました。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2019/02/19(Tue) 13:12

No.1273

この度は、そらちゃんが急逝されたとのこと、
心よりお悔やみを申し上げます。
また、ご丁寧なお言葉をいただき、誠にありがとうございます

お届けいたしましたお花は、心ばかりの品ではございますが、
少しでもそらちゃんの供養となれば幸いでございます。

虹の橋を渡られたそらちゃんは、ご家族の皆様から
たくさんの愛情を受けられ、とても幸せな時間をお過ごしであったことと存じます。
ご家族の皆様におかれましては、さぞお力落としのことと拝察いたしますが、
時節柄、体調等を崩されませんよう、くれぐれもご自愛ください。

最後になりましたが、社員一同、そらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

特定傷病除外特約について

投稿日:2019/02/07(Thu) 03:15

No.1266

他社のペット保険から乗り換えを検討しているのですが、過去6ヶ月以内に膀胱炎にかかって治療し、
内服で治療を行い、現在は完治しています。
予防目的に診察にいっているのですが、この場合、特定傷病除外特約で保険除外になるのでしょうか?
また、加入前6ヶ月診察を受けなければ、保険適応になるのでしょうか?

アンダーライティング部

2019/02/08(Fri) 12:51

No.1267

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
また、アニコム損保へのお申込みをご検討いただいておりますこと、
あわせてお礼申し上げます。

ご連絡をいただいた内容に基づいての一般的なご案内となりますが、
アニコム損保では、お申込時点で告知事項に該当する症状がある場合、
審査の上で「特定疾病除外特約」を適用させていただく場合や、
ご契約のお引受自体がいたしかねる場合がございます。

膀胱炎については、既に完治している場合であっても、
過去 6 ヶ月以内に診療がある場合には、
特定傷病除外特約【下部尿路疾患】を付帯してのお引受となります。

なお、膀胱炎の既往歴につきましては、獣医師より「完治」の診断があり、
その後 6ヶ月間、継続した検査や予防目的以外の診療、
ご家庭で経過観察をされている症状もなければ、
告知の必要がないため、特定傷病除外特約の適用はございません。
そのため、初年度契約の待機期間(※)が終了した後、新たに発症した「膀胱炎」は対象となります。
※「どうぶつ健保ふぁみりぃ」初年度契約始期日から 30 日間を指し、
この間に発症した病気は補償対象外です。

なお、正確なお引受条件につきましては、告知書等のお申込書類を弊社にお送りいただいた後、
もしくはオンライン加入前審査を受けていただいた後にご案内いたしますので、
ぜひいずれかの方法でお手続きいただけますと幸いでございます。

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

デグーの鼓脹症について

投稿日:2019/02/06(Wed) 07:07

No.1264

昨日、受診するとガスがパンパンにたまってました。
呼吸もはやく、浅く、口呼吸してます。
3日ぐらいご飯も水も摂ってません。
朝晩の薬のみです。

ご飯と水は無理にでもあげたほうがいいのでしょうか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2019/02/06(Wed) 15:20

No.1265

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

1264のお問い合わせにつきましては、
当社ホームページ内の「教えて!アニコム損保!しつけ・健康相談」
掲示板 5164にて回答させていただきました。
以下の URL よりご確認ください。

教えて!アニコム損保! しつけ・健康相談
http://www.anicom-sompo.co.jp/bbs_con/joyful.cgi


今後とも、アニコム損保をよろしくお願い申し上げます。

株価急落およびウェブ検索のしやすさについて

投稿日:2019/01/23(Wed) 19:37

No.1252

・株価急落について
御社の株価が18日から本日(23日)にかけて減少しています。
日経新聞等多数のウェブサイトでは新規契約減少による急落だと
騒ぎ立てていますが、投資家向けの月次レポートを見たところ
12月だけが対前年で下落しており、11・12月の合算ではむしろ増加しています。
12月の料率改定の保険料増加により11月に駆け込み需要があって、
その分12月新規契約が減ったのではないかと思いますが、
そうだとすればそのような分析をレポートに添えるべきだったのではないでしょうか。
あるいは12月にこのことを想定して新規契約のテコ入れをするということも
できたのではないでしょうか。
御社の成長性が誤解れているように見え、御社の1ファンとしては大変残念な気持ちです。

・ウェブ検索のしやすさについて
御社のトップページがGoogle検索の4番目にしか表示されず、
非常に分かり難いです。とくに、1番目と3番目の候補は御社のWEB代理店のようですが、
公式ホームページだと誤解しやすい作りであるため、正しく理解するまで時間がかかりました。

※上記投稿は、2019/1/23(水) 19:37 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

経営企画部

2019/01/28(Mon) 14:52

No.1263

株価につきましては、ご心配をおかけしております。
株価の変動につきましては、様々な背景要因が考えられますため、当社からのコメントは差し控えさせていただきます。
なお、月次経営パラメータの開示につきましては、頂戴したご意見も踏まえ、今後社内でも検討してまいります。

また、ウェブ検索につきましても、ご不便をおかけしております。
Google検索結果の表示順につきましては、弊社で表示順を決定できるものではございませんが、
公式ホームページがどれか分かりにくい点につきましては、表示方法の変更などを検討してまいります。

引き続き、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。