教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

保険料支払いについて

投稿日:2019/04/18(Thu) 13:40

No.1328

先月の保険料の支払いを忘れたのですが来月支払えばいいでしょうか?
また、ローンを組む予定ですが、審査に影響はありますか?

※上記投稿は、2019/04/18(Thu) 13:40 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課

2019/04/22(Mon) 13:56

No.1332

お問い合わせいただいた内容につきましては、ご契約状況等により
ご案内が異なりますので、大変お手数ではございますが、
弊社あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
詳細をお伺いしたうえで、ご案内させていただきます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

保険金の請求について

投稿日:2019/04/16(Tue) 21:02

No.1325

怪我の手術は終わったのですが、怪我による通院は続いてる場合、手術と通院の保険金請求は怪我が治った後ですか?

※上記投稿は、2019/04/16(Tue) 21:02に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付企画部 給付企画課

2019/04/19(Fri) 10:52

No.1329

通院時の保険金請求につきましては、継続して治療中であっても、
お手続きが可能です。
お手続きをスムーズに行うため、診療日から 30 日以内
(入院の場合は退院日より 30 日以内)にご請求手続きをお願いいたします。

以下 URLにて請求方法についてご案内しておりますので、
あわせてご参照いただけますと幸いでございます。

●窓口で精算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

どうぞお大事になさってください。

解約について

投稿日:2019/04/12(Fri) 09:26

No.1320

保険料が高くなったので解約したのですが、
手続きはどのように行えば宜しいでしょうか。

業務管理部 業務管理課

2019/04/16(Tue) 11:22

No.1324

誠に残念ではございますが、ご契約の解約につきましては、
書類かインターネットでのお手続きをお願いしております。
詳細は、以下 URL をご確認いただきますようお願い申し上げます。

●解約(お客様都合による)したい場合、手続はどうしたらいいですか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/158

なお、アニコム損保では、手頃な保険料で、入院・手術のみに備える商品
「どうぶつ健保ぷち」をご用意しております(ワンちゃん、ネコちゃんのみ)。
以下 URL にて商品内容やご契約条件等、詳細をご案内しておりますので、
よろしければ、あわせてご確認いただけますと幸いでございます。

●どうぶつ健保ぷち
https://www.anicom-sompo.co.jp/products/insurance2/

それではご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

保険更新について

投稿日:2019/04/05(Fri) 11:34

No.1308

先日、あるホームページでアニコムに加入している方が心臓病で数年保険を使ったら、
次回の更新でその心臓病が対象外になるが、
それでもよければ更新できると通知が来たので気をつけて、というコメントがありました。
更新時には一旦リセットされるのがアニコムさんの良さと思い加入してるので、
そのコメントを見てとても不安になりました。

※上記投稿は、2019/04/05(Fri) 11:34 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 アンダーライティング課

2019/04/09(Tue) 20:02

No.1312

アニコム損保では、どうぶつ健保「ふぁみりぃ」または「ぷち」のご契約始期日以降に
被ったケガ、待機期間(初年度契約の補償開始から30日間)終了後に発症した病気については、
同一のケガ・病気に対する治療が長期に渡る場合でも、ご契約を継続いただいている限り、
その診療日時点の契約内容に応じた限度日数、支払限度額内で補償しております。

そのため、心臓病の発症日が補償期間中である場合は、次年度以降も引き続き補償の対象となります。
原則、次年度より補償の対象外となることや、 継続をお断りすることはございませんので、どうぞご安心ください。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: 保険更新について

2019/04/10(Wed) 22:10

No.1316

ワイドタイプなど他の商品でも同様でしょうか?

※上記投稿は、2019/04/10(Wed) 22:10 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 アンダーライティング課

2019/04/12(Fri) 11:12

No.1322

ワイドタイプ(限度日数なし)、スタンダードタイプ(限度日数あり)に関わらず、
補償期間中に被ったケガ、発症した病気については、ご契約を継続いただいている限り、
その診療日時点の契約内容に応じた限度日数、支払限度額内で補償しております。

補償内容について

投稿日:2019/04/09(Tue) 23:07

No.1313

胃腸炎で点滴をしています。症状が続く場合検査が必要ですが、保険は適用ですか?

※上記投稿は、2019/04/09(Tue) 23:07 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付企画部 給付企画課

2019/04/12(Fri) 10:50

No.1321

アニコム損保では、「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」」「どうぶつ健保 ぷち」のご契約始期日以降に発症した
ケガ・病気(初年度契約の場合、病気は 30 日間の待機期間終了後)が補償の対象となります。
※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいるべいびぃ」「すまいるふぁみりぃ」「はっぴぃ」のご契約の場合は、
どうぶつさんのお引渡し時以降に発症したケガ・病気が補償の対象となります。

お問い合わせいただいた検査については、上記期間以降に胃腸炎を発症し、
その治療のために獣医師が必要と判断した検査であれば補償の対象となります。

なお、上記の内容は、お申し出内容に基づいた
一般的なご案内となりますこと、あらかじめご了承ください。

快方に向かわれますことをお祈り申し上げます。