ご契約内容の変更・各種お手続き

「どうぶつ健保」のご契約内容の変更・各種お手続きにつきましては、マイページでお手続きが可能です。また、書面によるお手続きが必要なもの、お電話のみ受付可能なお手続きがあります。

1.マイページで可能なお手続き

弊社ではホームページ上に、ご契約ごとの「マイページ」をご用意しています。パソコンまたはスマートフォンからお手続きができますので、ぜひご利用ください。
ログインには、証券番号とパスワードが必要となります。お手元に「どうぶつ健康保険証」と「パスワード」をご用意の上、ご利用ください。

また、お手続きに関してよくあるご質問(FAQ)を各種変更手続きについてにて取りまとめております。
こちらも、ご参照ください。

ご利用開始 マイページ(ログイン)

ご契約内容のお手続き

  • ご契約者情報の変更
    住所・電話番号・メールアドレスの変更、改姓 等
  • クレジットカード情報の登録・変更
  • 「保険料振替口座」の登録・変更
  • 支払方法をクレジットカード払から口座振替払への変更(またはその逆)をご希望の場合は、次年度契約からとなります。
  • パスワードの変更
  • 「どうぶつ健康保険証」のお写真変更
  • 「保険金受取口座」の登録・変更
  • どうぶつ死亡、保険契約の解約
  • 詳しいどうぶつ死亡のお手続きについては、こちらをご覧ください。
  • 「どうぶつ健康保険証」の再発行
  • 継続契約のお手続き期間中に限り、変更のお手続きができます。
  • 団体扱・集団扱契約の場合、一部ご利用できないものもあります。ご了承ください。

どうぶつ死亡のお手続きについて

必ずお手続きが必要です。

  • マイページでの手続き(お亡くなりになってから90日以内)
  • 書面(解約書類)での手続き
    ※あんしんサービスセンターにお電話いただくか、マイページにて書類送付をご依頼ください。

各種手続き書類のダウンロード

  • 保険金請求書(兼 医療照会同意書)
  • 手術内容証明書
    「どうぶつ健保」対応病院以外で手術を受ける場合に必要です。
  • 保険金請求書送付用ラベル
    直接弊社へ保険金をご請求いただく場合にご利用ください。
  • ダウンロードの上、印刷してご使用ください。

ご契約状況の確認

こちらをご参照ください。

2.書面でのお手続き

以下は、書面でのお手続きとなります。必要となる書面の発送はマイページ、もしくは弊社へお電話にてご依頼ください。

  • どうぶつの死亡(お亡くなりになってから91日以上の場合)
マイページより発送の依頼をしていただくか、弊社へお電話ください。
  • 保険契約の継承(譲渡)
弊社へお電話ください。
(マイページからの発送依頼はできません。)
  • ご契約者の死亡

お手続きに関してよくあるご質問(FAQ)を各種変更手続きについてにて取りまとめております。
こちらも、ご参照ください。

ご契約後に以下の事由が生じた場合には、弊社までご通知願います。

  • ご契約者が住所を変更されたとき
  • 保険期間の途中でご契約のどうぶつを譲渡(ご契約者を変更)されるとき
  • ご契約者が死亡されたとき
  • ご契約のどうぶつが死亡したとき

など

各種ご相談・お問い合わせ窓口

あんしんサービスセンター

  • 電話番号:0800-888-8256
  • 受付時間:平日 9:30~17:30 / 土日・祝日 9:30~15:30
  • サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。

インターネットによるお問い合わせはこちらからお願いいたします。

ペット保険は、シェアNo.1
アニコム損保にお任せください!

※シェアは、各社の契約件数から算出しています。
(株)富士経済発行「2024年ペット関連市場マーケティング総覧」調査