ご契約内容の照会

「どうぶつ健保」のご契約内容の照会につきましては、マイページにてご確認いただくことができます。また、お電話での照会も承ります。

1.マイページでのご契約内容状況の確認

弊社ではホームページ上に、ご契約ごとの「マイページ」をご用意しています。パソコンまたはスマートフォンからお手続きができますので、ぜひご利用ください。契約内容照会のほか、Web保険証券の閲覧・ダウンロード等ができます。

ログインには、証券番号とパスワードが必要となります。お手元に「どうぶつ健康保険証」と「パスワード」をご用意のうえ、ご利用ください。

ご契約状況の確認

ご契約状況の確認
  • ご契約内容の照会
  • 保険料払込状況の確認
    お支払いいただいた保険料の入金日等がご確認いただけます。
    「どうぶつ健保ふぁみりぃ」「どうぶつ健保しにあ」「どうぶつ健保ぷち」に限ります。(団体扱・集団扱を除く)
  • 保険金等ご利用明細
    「どうぶつ健保」対応病院の窓口でご精算いただいた保険金や、弊社へ直接ご請求いただいた保険金のお受取状況の詳細がご確認いただけます。
  • 窓口での精算が済んでいても、対応病院から弊社への請求のタイミングによっては反映されない場合がございます。
  • 保険金請求手続き状況の確認
    弊社へ直接ご請求いただいた保険金の請求受付からお支払いまでの進捗状況をご確認いただけます。
  • ご契約内容がすべて確認できる書類です。

各種手続き書類のダウンロード

各種手続書類のダウンロード
  • 保険金請求書(兼 医療照会同意書)
  • 手術内容証明書
    「どうぶつ健保」対応病院以外で手術を受ける場合に必要です。
  • 保険金請求書送付用ラベル
    直接弊社へ保険金をご請求いただく場合にご利用ください。
  • ダウンロードの上、印刷してご使用ください。

マイページ ログイン方法

マイページトップ画面よりログインしてください。ログインには証券番号とパスワードが必要です。

どうぶつ健康保険証
証券番号
ご契約後にお届けする「ご契約内容のお知らせ 兼 意向確認書(控)」または「どうぶつ健康保険証」に記載されています。
パスワード
ご契約後にお届けする「ご契約内容のお知らせ 兼 意向確認書(控)」または継続案内に記載されています。

ご利用開始 マイページ(ログイン)

マイページについてのFAQ

  • お申込時にパスワードを設定されていない場合は、「どうぶつ健康保険証」送付時に書面にてご案内いたしますので、「どうぶつ健康保険証」がお手元に到着してからのご利用となります。
  • パスワードを万が一お忘れの場合は、「マイページ」にて再発行していただくか、あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

2.お電話での照会

ご契約内容の照会ならびに「どうぶつ健保」に関するお手続き書類のご請求やお問い合わせをお電話で承ります。

あんしんサービスセンターまでご連絡いただく際のご注意事項

  • 各種変更・登録等のお手続きは、ご契約者本人よりご連絡ください。
  • ご契約内容の照会は、ご契約者本人、あるいは被保険者より受付いたします。
    ※照会内容によっては、被保険者へご案内できない場合がございます。
  • ご本人確認*を実施の上でご案内いたしますので、ご契約内容が確認できる書類(「どうぶつ健康保険証」や「ご契約内容のお知らせ 兼 意向確認書(控)」等)を必ずお手元にご用意ください。
  • ご契約者名、証券番号、お電話をかけていただいている方のお名前、ご契約者との関係(ご契約者本人・被保険者・左記以外の第三者)等をお伺いします。

各種ご相談・お問い合わせ窓口

あんしんサービスセンター

  • 電話番号:0800-888-8256
  • 受付時間:平日 9:30~17:30 / 土日・祝日 9:30~15:30
  • サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。

インターネットによるお問い合わせはこちらからお願いいたします。

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