教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。
2014年11月13日以前のご投稿はこちらからご確認ください。
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保険金支払について

投稿日:2017/10/18(Wed) 18:13

No.558

「ご契約者間の公平性を保ち、ペット保険を健全に運営していくため、
適正な保険金のお支払いができるよう尽力してまいります。」と言われますが、
支払期間の始めに打ち合わせをして獣医師の証明書も納得されて保険金を支払っていただいていますが、
ずっと同じ治療にも関わらず、最近お支払い頂けませんでした。
こちらは真実のみをお伝えしております。やましいことはありません。不愉快です。

※上記投稿は、2017/10/18(Wed) 18:13に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2017/10/19(Thu) 15:19

No.559

この度は、お問い合わせをいただき、ありがとうございます。
また、保険金のお支払いにつきまして、ご不快の念をおかけし、
お詫び申し上げます。

弊社では、ご記載いただきましたとおり、保険約款および特約に基づき、
ご請求いただいた内容を確認の上で、適正な保険金のお支払いに努めております。

本件につきましては、詳細をお伺いした上でご案内いたしますので、
大変お手数ではございますが、
弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

オンライン加入審査で

投稿日:2017/10/17(Tue) 09:40

No.556

過去6ヶ月以内に血尿で一度だけ受診歴があるため、
下部尿路疾患は特約に則り補償対象外になるという結果になりました。
この場合で契約し、通院等が無い状態で契約更新する場合、
再審査などはあるのでしょうか。

アンダーライティング部

2017/10/18(Wed) 09:55

No.557

この度は、オンライン加入前審査のお申込みをいただきまして、
誠にありがとうございます。

早速ではございますが、「下部尿路疾患」に関する
「特定傷病除外特約」につきましては、 1 年ごとのご契約の継続時点で、
見直し(再審査)をさせていただいております。

ご契約の満期 3 ヶ月程前にお送りするご継続書類に、
診療経過をお知らせいただく書類を同封しておりますので、
必要事項をご記入の上、ご返送ください。
再審査をさせていただきます。

審査を行った結果、継続後のご契約より、「特定傷病除外特約」が外れる場合や、
健康状態によっては、引き続き付帯される場合がございます。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

それでは、ご検討くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

フリーダイヤルでない電話番号を教えてください。

投稿日:2017/10/16(Mon) 15:28

No.554

保険料の返還と解約手続きについて質問したいのですが、海外にいるため0800から始まる電話番号に繋がりません。
海外からかけられる電話番号を至急教えてください。
※上記投稿は、2017/10/16(Mon) 15:28に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2017/10/16(Mon) 17:34

No.555

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

早速ではございますが、海外からお電話をいただく場合は、
以下の電話番号へご連絡をお願いいたします。

●あんしんサービスセンター
電話番号 :0422 - 24 - 6010
平日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

なお、誠に恐れ入りますが、通話料はお客様のご負担となりますので、
ご了承ください。

また、専用フォームより、メールでのお問い合わせを承っております。
回答までお時間を要する可能性がございますが、よろしければご利用ください。

●よくあるご質問
http://faq.anicom-sompo.co.jp/
※「新規のお問い合わせ」よりお問い合わせください。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

加入条件

投稿日:2017/10/15(Sun) 15:09

No.552

里親募集の年齢のわからない犬でも加入できますか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2017/10/16(Mon) 13:10

No.553

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

早速ではございますが、ワンちゃんの正確な年齢がご不明な場合は、
動物病院にて推定年齢をご確認ください。
7 歳 11 ヶ月(始期日時点)までであれば、
お申込みを承ります。

なお、お申込みの際には、年齢を確認された動物病院の情報と、
推定年齢の範囲内で、お客様にてお決めいただいたお誕生日を、
ご申告くださいますようお願いいたします。

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ハムスター用の保険に入りたいのですが

投稿日:2017/09/18(Mon) 12:30

No.550

オンラインで加入しようとしても、鳥、ウサギ、フェレットしかなく、PDFファイルの資料を見ても
ハムスターの記述はありません。
どこでどのように申し込みをしたらよいのでしょうか?

商品開発部

2017/09/20(Wed) 11:41

No.551

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。
アニコム損保の「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の新規お申込みにつきましては、
ワンちゃん・ネコちゃん・鳥さん・うさぎさん・フェレットさんの5種類をお引受の対象と
させていただいております。

ハムスターさんにつきましては、弊社代理店のペットショップで取扱いのある
「どうぶつ健保はっぴぃ」でお引受の対象としておりますが、
ペットショップからお迎えになった当日のみのお申込みとさせていただいております。

お問い合わせをいただきましたところ、誠に心苦しい限りではございますが、
お迎えをいただいた後のハムスターさんの新規お申込みにつきましては、
お引受ができませんこと、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。