教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

シニア保険加入検討中ですが

投稿日:2021/01/27(Wed) 11:22

No.1810

既往症(軽いパテラ)あり、除外して加入出来ますか?

商品サービス部 アンダーライティング課

2021/01/28(Thu) 16:07

No.1813

アニコム損保では、ご契約の公平性を保つため、新規お引受条件のひとつに
「健康体である」という条件があり、保険の始期日以降に受傷したケガ、
および初年度の待機期間終了後に発症した病気に対する診療費を
補償の対象としております。

ご契約時点で「膝蓋骨脱臼(パテラ)」の既往歴がある場合は、
グレードに関わらず告知事項に該当し、
「膝関節の疾患(両側)」について、補償の対象外とする条件付でのお引受になります。

なお、ご契約の可否を含む正確なお引受条件は、告知書等の申込書類をお送りいただいた後、
もしくはオンライン加入前審査で告知いただいた後に、個別に審査を行いご案内いたします。

引受条件がご希望に沿わない場合には、お申込みの「取消」もうけたまわっておりますので、
まずはお申込みをご検討いただけますと幸いです。

保険料の支払いについて

投稿日:2021/01/27(Wed) 10:18

No.1808

現在、クレジット払いで契約させていただいておりますが銀行引き落としに変更したいのですが?

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/01/28(Thu) 16:04

No.1812

保険料支払方法の変更(クレジットカード⇒口座振替)は、
ご継続のタイミングで手続きをうけたまわっております。

毎年、ご契約満期日の約3ヶ月前に、次年度の継続契約のご案内を
すべてのご契約者宛にお送りしておりますので、
書類に記載の期日までにお手続きをお願いいたします。

なお、具体的なお手続きの時期や方法は、お客様のご契約を確認の上、
詳細をご案内いたしますので、以下のお問い合わせ専用フォームよりご連絡ください。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617

保険継続手続きの件

投稿日:2021/01/26(Tue) 19:25

No.1807

いつもお世話になっております。

保険継続は自動手続きでしたでしょうか?

もうすぐ契約の保険期間が近づいていますので
確認の為メール致しました。

ご返信宜しくお願い致します。

業務管理部 業務管理課

2021/01/28(Thu) 15:57

No.1811

アニコム損保では、原則、自動的に契約が継続となりますが、
ご契約によっては自動的に継続とならない場合もございます。

状況によって異なりますので、お手数ではございますが、
満期日の約3ヶ月前にお届けする継続契約のご案内をご確認いただくか、
もしくは以下のお問い合わせ専用フォームより個別にご連絡ください。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617

特定疾病除外特約について

投稿日:2021/01/25(Mon) 21:37

No.1806

申込みの時点で細菌性の角膜炎で通院中のため告知事項に該当し、特定疾病除外特約付きでの申し込みならできるとの回答をいただきました。
現在結膜炎は快方へ向かっており、来週には完治の診断をいただけそうです。
この場合、申込みから1年は特定疾病除外特約が付くと思うのですが、継続して2年以上契約した場合、2年目以降も特定疾病除外特約が付くのでしょうか。

商品サービス部 アンダーライティング課

2021/01/27(Wed) 10:37

No.1809

特定傷病除外特約につきましては、付帯する条件によって、
「ご契約継続時の見直し(再審査)」の可否が異なっております。

お手数ではございますが、個別に確認が必要となりますので、
以下のお問い合わせ専用フォームより、
加入前審査時の「受付番号」を記載の上、ご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617

クーリングオフ

投稿日:2021/01/25(Mon) 12:51

No.1802

クーリングオフの葉書を送ってます。
届いてますか?

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/01/25(Mon) 17:03

No.1805

お問い合わせいただいた件につきましては、
お客様のご契約の確認が必要です。

お手数ではございますが、以下のお問い合わせ専用フォームより、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617