教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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保険料と内容について

投稿日:2020/03/31(Tue) 12:12

No.1587

現在、3頭がアニコムさんの保険に加入しており、1頭だけがワイドタイプです。
ワイドタイプとスタンダードタイプの商品内容と保険料の違いについて教えてください。
また、8歳になる子については、「どうぶつ健保ふぁみりぃ」のまま継続、
もしくは「どうぶつ健保しにあ」のどちらを検討したらよろしいでしょうか?

※上記投稿は、2019/03/31(Tue) 12:12 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部商品・マーケティング課

2020/04/03(Fri) 09:54

No.1590

「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の「ワイドタイプ」と「スタンダードタイプ」は、
1 年間でご利用いただける通院・入院の日数(限度日数)および付帯されるサービスが異なります。

(1)限度日数
【ワイドタイプ】
通院・入院:無制限 / 年
手術: 2 回まで / 年

【スタンダードタイプ】
通院・入院:各 20 日まで / 年
手術: 2 回まで / 年
※1日(回)あたりの支払限度額はワイドタイプ、スタンダードタイプ同一です。

(2)付帯サービス
スタンダードタイプでは、わが子の健康チェックができる腸内フローラ測定サービス「どうぶつ健活」を
提供しています。詳しくは以下のURL よりご確認ください。

●どうぶつ健活とは?
https://www.anicom-sompo.co.jp/special/doubutsu_kenkatsu/

(3)保険料
「ワイドタイプ」と「スタンダードタイプ」の基本保険料は、 以下の URL よりご確認ください。

●よくあるご質問( FAQ ) 保険料はいくらになりますか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/221?site_domain=default

なお、ワイドタイプからスタンダードタイプへの変更は、継続時に限り行うことができますが、
変更した場合、翌年度以降ワイドタイプへの変更はできませんのでご注意ください。

また、「どうぶつ健保しにあ」は8歳以上のワンちゃん、ネコちゃんが新規でご契約いただける、
入院・手術の補償に特化した商品です。
現状、「どうぶつ健保ふぁみりぃ」でご契約いただいている場合は、
そのままご継続いただくことをお勧めします。

●商品比較早見表
https://www.anicom-sompo.co.jp/family_petit/

なお、「どうぶつ健保 しにあ」のお申込みを希望される場合には、
お客様のご契約状況をお調べの上で、個別にご案内いたしますので、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

御礼申し上げます。

投稿日:2020/03/30(Mon) 16:01

No.1586

先日愛犬が亡くなり手続きを済ませた所、一昨日お花とメッセージカードが届きました。
飼い主の心に寄り沿った温かいお気持ちをありがとうございました。
早速お供えさせて頂きました。
毎日涙ですが、少しずつ元気を取り戻して行きたいと思います。

長い間、大変お世話になりまして、ありがとうございました。

カスタマーリレーション部カスタマーサポート課

2020/04/01(Wed) 16:57

No.1589

この度は、ご丁寧にご連絡をいただきまして、誠に恐縮でございます。

お届けいたしましたお花とメッセージカードは、心ばかりの品ではございますが、
少しでもワンちゃんの供養となれば幸いでございます。

お客様やご家族の皆様からたくさんの愛情を受けられ、
ワンちゃんはとても幸せな時間をお過ごしであったことと存じます。

お気持ちが癒えるまでお時間がかかるかと存じますが、何かございましたら、
私どもにお声がけいただけますと幸いでございます。

時節柄、体調を崩されませんよう、
お客様、ご家族の皆様におかれましては、くれぐれもご自愛ください。

支払い変更について

投稿日:2020/03/28(Sat) 10:06

No.1585

口座振替から、クレジットカード払いに変更したく、マイページより手続きをしていたのですが、「重複保険の確認は必須項目になります。「他の保険契約」の変更からご入力ください。」のポップアップが出てから先に進めません。その後の操作方法、教えてください。

IT部 戦略システム開発課

2020/04/01(Wed) 16:49

No.1588

「マイページ」で継続手続きをされる際に、ご質問の内容にあるポップアップが表示された場合は、
以下の手順でお手続きをお願いいたします。

【お手続き方法】
1.「STEP3.ご契約内容の変更」下部にある「他の保険契約」の 【他の保険契約を変更する】を選択
2.「他の保険契約等の確認」にて、「はい」または「いいえ」のいずれかを選択
3.画面下部の「変更する」を選択

その後、画面のご案内に沿ってお手続きを進めてください。

上記の方法でもお手続きが進まない場合は、
大変お手数ではございますが、あんしんサービスセンターまで
ご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

新規契約について

投稿日:2020/03/18(Wed) 18:39

No.1582

猫が1回だけ肥満細胞腫を患った事があるんですけど
加入は出来るのでしょうか?

商品サービス部 アンダーライティング課

2020/03/19(Thu) 17:09

No.1584

誠に恐れ入りますが、「肥満細胞腫」と診断された場合は、
弊社の「引受不可疾病」に該当するため、ご契約のお引受けはいたしかねます。

アニコム損保では、ご契約の公平性を保つため、新規でのお引受条件のひとつとして、
「健康体である」という条件を定めております。
また、過去1度でも弊社の指定する「引受不可疾病」に罹患している場合や、
疑いがある場合には、新規契約のお引き受けができません。

お力になることができず、誠に心苦しい限りではございますが、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

腸内フローラについて

投稿日:2020/03/17(Tue) 01:06

No.1580

腸内フローラの申し込みコードとは
どこかに記載されているものなのでしょうか..
愛犬の登録をし検査キッドを送って頂くよう
手続きを進めようと思ったら8桁の申し込みコードを
入力して下さいとの画面になりコードがどこに
記載されているのか..コードとはなんなのかがわからず
手続きが出来ません..

アニコムパフェ株式会社

2020/03/19(Thu) 09:38

No.1583

無料で受けられる「腸内フローラ測定」の申込コードは、
契約開始後にお届けする案内ハガキに記載しています。
案内ハガキのお届け時期は以下のとおりです。

■初年度契約の場合
契約商品:「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」「どうぶつ健保 しにあ」
契約開始日から2〜3週間程度でお届け

契約商品:「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保すまいるふぁみりぃ」「どうぶつ健保はっぴぃ」
契約開始日から4カ月程度でお届け

■継続契約の場合
契約開始日から2週間程度でお届け

なお、「どうぶつ健保 すまいるべいびぃ」、「どうぶつ健保 ぷち」、
「どうぶつ健保 ふぁみりぃ(ワイドタイプ)」の契約は、本サービスの対象外です。
以下のオンラインショップより「腸内フローラ測定キット」を購入して
測定を受けていただくこともできますので、よろしければご参照ください。

●アニコムパフェ オンラインショップ 「腸内フローラ測定キット」
https://www.aponline-shop.com/products/detail.php?product_id=255