教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。
お問い合わせの前に、こちらからご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

タイトル

コメント

添付File

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

契約者の名義変更

投稿日:2018/06/12(Tue) 19:01

No.642

以前の飼い主が緊急入院で音信不通になり、
親族で話し合い私が引き取ることになりました。
その場合保険の名義変更はどのような手続きが必要になりますか?
名義人は意識が戻らず話せない状況です。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/06/14(Thu) 10:33

No.643

この度は、お問い合わせいただき誠に恐れ入ります。

契約者本人より、契約名義変更のご連絡が難しい場合は、
個別に状況をうかがいお手続き方法をご案内いたしますので、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

ありがとうございました。

投稿日:2018/06/10(Sun) 09:57

No.640

4月の末に10歳3カ月の柴犬♂を癌で亡くしました。

10歳の誕生日は迎えられないかもという厳しい状況だったのですが
誕生日前にアニコムさんからバースディカードを頂き誕生日まで頑張るぞって思い
誕生カードと一緒に記念写真も写しました。

そして桜の花を見ることもできました。
去年10月に癌がわかってからの7か月間の治療費はアニコムさんに大変お世話になりました。
ネットで解約手続きをしたところ数日後にブリザードフラワーとメッセージカードが届きました。
さっそくお骨の前に供えさせていただきました。

次年度の写真も選んで登録していたものが今もマイページに残っています。
今までの保険証は大事に残しておきます。
アニコムさんにはお礼を言いたくて場違いと思いましたがここに書かせていただきました。
本当にありがとうございました。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/06/12(Tue) 16:09

No.641

この度は、柴犬ちゃんがお亡くなりになられたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
また、暖かいお礼のお言葉をいただき、誠にありがとうございます。

10歳のお誕生日を迎えることができないかもしれないという状況の中、
微力ながらお届けいたしましたバースデーカードが、
桜の季節まで頑張られた柴犬ちゃん、ご家族の励みになったとのこと、大変嬉しく思います。

虹の橋を渡った柴犬ちゃんは、これまでご家族の皆様からたくさんの愛情をうけられ、
とても幸せな時間をお過ごしであったことと存じます。

大切な柴犬ちゃんがお亡くなりになり、ご家族の皆様におかれましては、
お気持ちが癒えるまでお時間がかかるかと思いますが、
お届けいたしましたお花が少しでもご供養となれば幸いでございます。

なお、マイページにつきましては、
お亡くなりになられたお日にちから 180 日間は閲覧いただけますので、
お時間の許す限り、ご利用いただければと存じます。

最後となりましたが、社員一同、柴犬ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

回数制限なし廃止について

投稿日:2018/06/04(Mon) 02:16

No.638

保険の利用頻度が高いので、ワイドタイプ(限度日数なし)の復活を検討してほしいです。
限度日数を超えると自己負担になるので病院に連れていけません。保険に加入している意味がなくなります。

命を大切にしている割に冷たいです。検討してください。
※上記投稿は、2018/06/04(月) 02:16に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

経営企画部 商品サービス企画課

2018/06/06(Wed) 12:56

No.639

この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

弊社では、2014 年 11 月に限度日数のない商品(ワイドタイプ)の販売を停止させていただきました。
当時ご契約いただいたペット保険のご利用実績においては、
全体の約 96 %のご契約は 1 年間の保険のご利用日数が 20 日以内となっており、
より多くの飼い主様にご利用いただくことを念頭に、ワイドタイプよりも価格を抑えた
限度日数のある商品(スタンダードタイプ)のご提供を優先させていただきました。

せっかくご要望いただきましたところ、ご希望にそえず誠に恐縮ですが、
現在におきましても同様の運営方針を継続しており、
現時点でワイドタイプを販売する予定はございません。

今回いただきましたご意見を真摯に受け止めるとともに、
皆様によりよくご利用いただける保険制度を目指してまいりますので
何とぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

契約者死亡による契約譲渡

投稿日:2018/05/25(Fri) 08:38

No.634

こんにちは
契約者が急遽死亡してしまい、親族ではないものが、
里親になりました
動物は0歳児からずっと保険契約してきましたが、
新規で加入できる年齢はすぎています
この場合、契約譲渡は可能なのでしょうか

よろしくお願い申し上げます。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/05/25(Fri) 09:46

No.635

この度は、お問い合わせいただき誠に恐れ入ります。

どうぶつの年齢にかかわらず、ご契約を譲渡することができます。
書類での手続きが必要ですので、法定相続人より、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

契約者様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Re: 契約者死亡による契約譲渡

2018/05/25(Fri) 11:41

No.636

ありがとうございます

法定相続人が、かなりな年寄りで、半分痴呆で
契約書などの手続きができない場合はどうしたら
いいでしょうか
兄弟などもおりません
よろしくお願い申し上げます。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/05/25(Fri) 15:59

No.637

法定相続人からのご連絡が難しい場合は、
個別に状況をうかがいお手続き方法をご案内いたしますので、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

保険内容

投稿日:2018/04/24(Tue) 21:28

No.630

アニコムは終身保険でしょうか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/04/25(Wed) 17:51

No.631

この度は、ご質問をいただき誠にありがとうございます。
早速ではございますが、アニコム損保のペット保険は、
終身でご継続いただけますので、どうぞご安心ください。

その他、ご不明な点等がございましたら、 ご連絡ください。
今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。