教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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腸内フローラ測定 申し込みコードについて

投稿日:2019/06/23(Sun) 21:49

No.1390

けんかつくん 腸内フローラ測定のハガキを紛失してしまい、申し込みコードがわからなくなってしまいました。
マイページなどから、調べる手段はないでしょうか?

アニコムパフェ株式会社

2019/06/25(Tue) 13:35

No.1392

腸内フローラ測定に必要な「申込みコード」のご案内は、
ハガキでのみ行っております。

ご契約を確認の上、「申込みコード」が記載された
ご案内ハガキの再発行を承りますので、お手数ではございますが、
以下のあんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日: 9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日: 9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

加入時の告知 ワクチン接種や予防目的での診療

投稿日:2021/06/10(Thu) 07:25

No.1958

加入時の告知事項に「過去1年以内にワクチン接種や予防目的での診療を受けた動物病院はありますか?」という欄がありますが、単純に注射を打ってもらっただけの時は該当無しでよいですか。また、ワクチンや予防目的の診療は保険の対象外と思いますが、それにも関わらず何故この告知が必要なのですか?

商品サービス部 アンダーライティング課

2021/06/14(Mon) 12:00

No.1961

過去1年以内に、予防目的(ワクチン接種を含む)で診療を受けられた動物病院がある場合は、
告知欄6(※)にて、動物病院のお名前と、お電話番号のご申告をお願いいたします。
(※)告知欄6:【過去1年以内】ワクチン接種や予防目的での診療を受けた動物病院はありますか?

なお、告知欄6は、保険契約をお引き受けするにあたり、
かかりつけの動物病院情報をお伺いするために設けておりますので、
ご理解賜りますようお願いいたします。

申込み〜待機期間前

投稿日:2021/06/09(Wed) 15:00

No.1954

申し込みをして保険証が届くのを待っている状態で病気になった場合、特に告知は必要なく、
その病気が完治し、待機期間後に再発したら保険は適応される。という認識で合っていますか?

待機期間中に病気になったら待機終了後も保険の対象にならない。というのは、完治することなく、ずっと治療が必要な病気のことですか?

完治しても予防で療法食を食べ続けなければならない子はどうなんでしょうか?

給付管理部 給付企画課

2021/06/14(Mon) 11:57

No.1960

お申込み完了後(告知日以降)、新たに発症した傷病については、
おっしゃる通り、告知いただく必要はございません。

また、待期期間終了までに発症した「病気」に関しましては、
待機期間終了後の継続診療も補償の対象外となりますが、
完治後の再発は補償の対象となります。

そのため、予防目的で療法食を続けている場合でも、
獣医師より「完治」の診断後、再発した症状は補償の対象でございます。
※療法食は補償対象外です。

なお、獣医師による「完治」の判断が難しい場合は
「症状がないこと」、「投薬治療が必要ないこと」に該当する場合
「治ゆ」と判断し、完治と同様に以降再発した症状は
補償の対象となる場合もございますので、以下のURLをご参照の上、
アニコム損保へ直接ご請求をお願いします。
補償の可否を弊社にて判断いたします。

●窓口で清算できない場合のお手続き
https://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust/

オンライン加入について

投稿日:2018/12/21(Fri) 00:24

No.1209

現在、「どうぶつ損保はっぴぃ」でフェレットの契約をしています。
他のフェレット達(4匹)を「ふぁみりぃ」で追加契約したくオンライン加入の手続きをしていたのですが、
決済画面でクレジットカード情報を入力したところ、カードエラーというメッセージが出ました。
数回入力しましたが、エラーのままでした。考えられる原因は何でしょうか?
入力したカード情報は、「はっぴぃ」の契約で登録してある情報と全く同じです。

また、申し込みはマイページから進めましたがフェレットは何故オンライン加入しかできないのでしょうか?

※上記投稿は、2018/12/21(Fri) 00:24投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部・営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/25(Tue) 12:54

No.1211

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。
また、フェレットさんのお申込みをご検討いただいておりますこと、心よりお礼申し上げます。

1.クレジットカードの決済エラーについて
本掲示板ではお客様それぞれの手続き状況が確認できないため、
一般的なご案内となり恐縮ですが、エラーが生じる場合は
以下のケースが考えられます。

・クレジットカード会社より決済の承認がおりない(限度額オーバー、その他理由による)
・入力されたクレジットカード情報(番号・有効期限・セキュリティコード)が誤っている

なお、エラーの詳細については個人信用情報に関わるため、お手数ではございますが、
発行元のクレジットカード会社へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

また、一部のクレジットカード機能付きのデビットカードやプリペイドカードは、
クレジットカード会社の判断により、保険料等の継続的なお支払いには
利用できない場合がございます。

2.フェレットの新規申込みについて
フェレットの新規申込みは、2018 年 7 月 1 日以降に始期日を迎える契約より、
申込書(郵送)でのお申込みをうけたまわっておりますが、
弊社サイトの一部に誤った内容の記載があり、誠に申し訳ございませんでした。
至急、修正を進めさせていただきます。

よろしければ、以下 URL より資料請求をうけたまわっておりますので、
書面(郵送)のお申込みもご検討いただけますと幸いです。

●資料請求
https://www.anicom-sompo.co.jp/seikyu/

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: オンライン加入について

2021/06/06(Sun) 20:10

No.1947

番地を何回入力してもエラー出ます。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/06/11(Fri) 17:49

No.1959

お問い合わせの件につきましては、原因の調査にあたり
お客様の状況について詳しく確認が必要になります。

お手数ではございますが、あんしんサービスセンターまで
お電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

継続契約についてのご案内

投稿日:2021/06/07(Mon) 16:03

No.1950

保険料についてのご案内欄に【適用割引が変更となりました】とあるのですが、これはどういう内容でしょうか?

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2021/06/09(Wed) 17:12

No.1957

お問い合わせいただいた内容につきましては、
ご契約を確認の上でご案内したく存じますので、
以下のお問い合わせ専用フォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

【個別のお問い合わせ 専用フォーム】
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617