教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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食事に付いて教えて下さい

投稿日:2018/03/21(Wed) 20:29

No.611

猫 マンチカン 7さい9か月 体重6キロくらい
現在、1日 ロイヤルカナン満腹感サポート45g・かつおぶし2gその他6g・草を食べています。
最近ロイヤルに飽きたのか、他の物を食べたがる様なそぶりが?見受けられます
缶詰を少しあげて見ましたが、好みでは無いよう、変えた方が、良いのでしょうか
病院で、ダイエット食を勧められました 

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/03/26(Mon) 14:05

No.613

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

611のお問い合わせにつきましては、
当社ホームページ内の「教えて!アニコム損保!しつけ・健康相談」
掲示板 5188にて回答させていただきました。
以下の URL よりご確認ください。

教えて!アニコム損保! しつけ・健康相談
http://www.anicom-sompo.co.jp/bbs_con/joyful.cgi

今後とも、アニコム損保をよろしくお願い申し上げます。

審査について

投稿日:2018/03/20(Tue) 19:02

No.610

保険を検討しています
6ヶ月以内に何もなければ、事前審査はないようですが、
一年前にお腹を壊したことがありますが、
なにか保険の対象から除外になってしまう項目はありますか?

あと6ヶ月以内にお腹を一回だけ壊したことがあるだけで
何か保険対象から除外になってします項目はありますか?
よろしくお願いいたします

アンダーライティング部

2018/03/22(Thu) 14:57

No.612

この度は、お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
また、お申込みをご検討いただいておりますこと、あわせてお礼申し上げます。

早速ではございますが、アニコム損保では、ご契約の公平性を保つため、
新規お引受条件のひとつに「健康体である」という条件をあげております。
ご契約時(ご契約始期日時点)、またはそれ以前から治療中、
もしくは経過観察中のケガ・病気がある場合、内容や経過等により
お引受できない場合や、そのケガ・病気の診療費を補償の対象外とする条件付での
お引受となる場合がございます。

今回、お問い合わせいただきました「お腹を壊した(下痢等)」症状につきましては、
獣医師より「完治」の診断があり、その後 6 ヶ月の間、継続した検査や予防目的以外の診療がなく、
また、ご家庭で経過観察をされている症状もなければ、告知の必要がないため、
「特定疾病除外特約」は適用されません。

なお、過去 6 ヶ月以内に定期検査の指示がある場合、または動物病院に受診されていない場合でも、
ご家庭で経過観察中の症状がある場合は、告知が必要となります。

その場合、正確なお引受条件、ご契約後の補償範囲につきましては、
告知書等のお申込書がアニコム損保に到着した後、もしくはオンライン加入前審査を
受けていただいた後にご案内いたしますので、ぜひいずれかの方法で
お手続きいただけますと幸いでございます。 

その他、ご不明な点等がございましたら、あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

柴犬の下痢

投稿日:2018/03/07(Wed) 21:17

No.607

普段あまり便が柔らかくない方ですが、
今日はかなり運動をさせた後3回くらい排泄をした後、
突然水溶便に変わり、叫ぶように吠えました。3ヶ月の女の子の柴犬です。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/03/09(Fri) 17:00

No.609

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。
その後、柴犬ちゃんのご様子はいかがでしょうか。

607のお問い合わせにつきましては、
当社ホームページ内の「教えて!アニコム損保!しつけ・健康相談」
掲示板 5164にて回答させていただきました。
以下の URL よりご確認ください。

教えて!アニコム損保! しつけ・健康相談
http://www.anicom-sompo.co.jp/bbs_con/joyful.cgi

今後とも、アニコム損保をよろしくお願い申し上げます。

保険料について

投稿日:2018/03/07(Wed) 07:55

No.605

90%の保険が急になくなりましたと言われ70%になりましたが、
今まで高いお金かけていた意味がないですね。

今後こういうことがないようにして頂きたいのと、
かけてきて1度も使ってないし多めに払っていた保険料を
返金するなりして欲しいです。

※上記投稿は、2018/03/07(Wed) 07:55に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

経営企画部 商品サービス企画課

2018/03/08(Thu) 14:44

No.608

この度は、お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
2012 年に実施いたしました 90 %プランの廃止につきましては、
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

既に経過した契約期間の保険料は返還いたしかねますが、
安定した保険商品を提供するため、引き続き尽力してまいりますので、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

継続手続きについて

投稿日:2018/03/03(Sat) 17:05

No.603

一度ネットで継続を取消したのですが、元に戻して継続したいです。
どうしたらいいでしょうか?

※上記投稿は、2017/3/3(土) 17:05 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/03/05(Mon) 11:27

No.604

この度は、お問い合わせいただきありがとうございます。
また、継続をご希望いただいておりますこと、心よりお礼申し上げます。

現在の契約が満期を迎えるまでであれば、変更うけたまわります。

つきましては、現在の契約内容をお調べの上、ご案内いたしますので、
お手数ではございますが、弊社あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、お電話お待ちしております。