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よくあるご質問(FAQ) お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。
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契約条件について
投稿日:2017/10/28(Sat) 15:32
No.562
4頭お世話になっております。この度、猫1頭新たに加入したいと思っていますが、契約条件に繁殖用は不可の文言があります。1回限りの交配、出産を予定していますが、繁殖や譲渡には取扱業許可が必要になるため申請し動物取扱業は持っております。ですが、ブリーダーとして商売するつもりはないですし、出産は1回限りで出産後には避妊手術を行う予定でいます。その場合でも、繁殖用とみなされるのでしょうか?また、地方のアニコム対応病院をもう少し増やして欲しいです。かかりつけ病院をアニコム対応病院に推薦していますが、アニコムさんに届いていますか?アニコム対応になってほしいという思いがあり、病院にはお伝えした上で推薦しています。保険対応したいのですが・・・とよく言われますが、対応病院になる気配がないです。窓口精算ができる病院をもっと増やしてください。※上記投稿は、2017/10/28(Sat) 15:32に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
アンダーライティング部・病院営業推進チーム
2017/10/31(Tue) 10:07
No.563
この度は、お問い合わせをいただき、ありがとうございます。1.お引受条件についてアニコム損保では、「家庭で飼養されている愛がん動物または伴侶動物、身体障害者補助犬法に定める盲導犬、介助犬および聴導犬」をご契約いただける対象の動物としております。ご検討いただいておりますネコちゃんの出産が、販売を目的とした繁殖の場合には、ご契約の引き受けをいたしかねます。2.「どうぶつ健保」対応病院についてかかりつけの動物病院を、アニコムの対応病院へご推薦いただき、誠にありがとうございます。皆様からご推薦いただいた動物病院につきましては、順次、弊社より連絡をいたしておりますが、何らかの事情等で対応病院となっていただくことが難しい場合もございます。よろしければ、詳細を伺い、具体的にお調べいたしますので、以下あんしんサービスセンターまでご連絡をいただけますと幸いでございます。【あんしんサービスセンター】電話番号 :0800-888-8256平 日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30お手数ではございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Re: 契約条件について
2017/10/31(Tue) 21:56
No.564
ブリーダーさんとの交配条件があるため産まれた子猫を販売する予定はありません。無償譲渡の予定はあります。その場合であれば加入は可能ということでいいでしょうか?
アンダーライティング部
2017/11/02(Thu) 10:56
No.565
度々お問い合わせをいただき、ありがとうございます。また、ご案内がわかりにくく、誠に申し訳ございません。アニコム損保では、「家庭どうぶつ」を契約の対象としており、繁殖を目的としているどうぶつについては有償・無償を問わず、お引受けいたしかねますこと何とぞご了承ください。今後ともアニコム損保をよろしくお願い申し上げます。
保険加入検討しております。
投稿日:2017/10/25(Wed) 21:07
No.560
一生涯付き合うような慢性疾患になり、長期の通院が必要になると、次回の更新では、その疾患は補償対象外になりますか?または数年で補償対象外になりますか?
給付管理部 給付企画課・アンダーライティング部
2017/10/27(Fri) 10:26
No.561
この度は、ご質問をいただきありがとうございます。アニコム損保では、どうぶつ健保「ふぁみりぃ」のご契約始期日以降に受傷したケガ、および待機期間(初年度契約の補償開始から30日間)終了後に発症した病気が補償の対象となります。※どうぶつさんをお迎え時に弊社代理店にてご加入いただく、どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいる」「はっぴぃ」のご契約の場合は、どうぶつさんのお引渡日以降に被ったケガ・病気が補償の対象となります。そのため、上記期間以降に被った傷病に関する診療費は、補償の対象となります。また、ご契約継続時の審査等において、翌年度以降、該当疾患が補償の対象外となることはございませんので、どうぞご安心ください。それでは、ご検討の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
保険金支払について
投稿日:2017/10/18(Wed) 18:13
No.558
「ご契約者間の公平性を保ち、ペット保険を健全に運営していくため、適正な保険金のお支払いができるよう尽力してまいります。」と言われますが、支払期間の始めに打ち合わせをして獣医師の証明書も納得されて保険金を支払っていただいていますが、ずっと同じ治療にも関わらず、最近お支払い頂けませんでした。こちらは真実のみをお伝えしております。やましいことはありません。不愉快です。※上記投稿は、2017/10/18(Wed) 18:13に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
給付管理部 給付企画課
2017/10/19(Thu) 15:19
No.559
この度は、お問い合わせをいただき、ありがとうございます。また、保険金のお支払いにつきまして、ご不快の念をおかけし、お詫び申し上げます。弊社では、ご記載いただきましたとおり、保険約款および特約に基づき、ご請求いただいた内容を確認の上で、適正な保険金のお支払いに努めております。本件につきましては、詳細をお伺いした上でご案内いたしますので、大変お手数ではございますが、弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。【あんしんサービスセンター】電話番号 :0800-888-8256平 日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。
オンライン加入審査で
投稿日:2017/10/17(Tue) 09:40
No.556
過去6ヶ月以内に血尿で一度だけ受診歴があるため、下部尿路疾患は特約に則り補償対象外になるという結果になりました。この場合で契約し、通院等が無い状態で契約更新する場合、再審査などはあるのでしょうか。
2017/10/18(Wed) 09:55
No.557
この度は、オンライン加入前審査のお申込みをいただきまして、 誠にありがとうございます。 早速ではございますが、「下部尿路疾患」に関する 「特定傷病除外特約」につきましては、 1 年ごとのご契約の継続時点で、 見直し(再審査)をさせていただいております。 ご契約の満期 3 ヶ月程前にお送りするご継続書類に、診療経過をお知らせいただく書類を同封しておりますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。再審査をさせていただきます。 審査を行った結果、継続後のご契約より、「特定傷病除外特約」が外れる場合や、 健康状態によっては、引き続き付帯される場合がございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 それでは、ご検討くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
フリーダイヤルでない電話番号を教えてください。
投稿日:2017/10/16(Mon) 15:28
No.554
保険料の返還と解約手続きについて質問したいのですが、海外にいるため0800から始まる電話番号に繋がりません。海外からかけられる電話番号を至急教えてください。※上記投稿は、2017/10/16(Mon) 15:28に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。
営業推進部 カスタマーリレーション課
2017/10/16(Mon) 17:34
No.555
この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。早速ではございますが、海外からお電話をいただく場合は、以下の電話番号へご連絡をお願いいたします。●あんしんサービスセンター電話番号 :0422 - 24 - 6010 平日:9 : 30 − 17 : 30土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30なお、誠に恐れ入りますが、通話料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。また、専用フォームより、メールでのお問い合わせを承っております。回答までお時間を要する可能性がございますが、よろしければご利用ください。●よくあるご質問http://faq.anicom-sompo.co.jp/※「新規のお問い合わせ」よりお問い合わせください。今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。
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