教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

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「どうぶつ健保はっぴぃ」について

投稿日:2018/04/17(Tue) 23:45

No.622

ハリネズミの保険を探していろいろなサイトを見て、御社の「どうぶつ健保はっぴぃ」にたどりつきました。
……が、現在の公式サイト上では、上記の保険の紹介がないようなのですが、現在は販売されていないのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

経営企画部 商品サービス企画課

2018/04/18(Wed) 18:50

No.625

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

早速ではございますが、アニコム損保の「どうぶつ健保はっぴぃ」の
新規申込みにつきましては、一部の弊社代理店のペットショップにて、
ハリネズミさんをお迎えになった当日のみご契約いただける商品として、
お取り扱いしております。
※対象どうぶつ:鳥・うさぎ・フェレット・モモンガ・リス・ハスムスター・
ネズミ・モルモット・ハリネズミ・カメ・トカゲ

これから、新たにハリネズミさんをお迎えのご予定で、
「どうぶつ健保はっぴぃ」取扱代理店の確認をご希望の場合には、
個別にご案内を差し上げたく存じますので、
あんしんサービスセンターまでご連絡いただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

なお、既にお迎えになっているハリネズミさんの場合、
新規のお申込みがいたしかねますこと、何とぞご理解賜りますようお願いいたします。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願いいたします。

眉毛のできもの

投稿日:2018/04/16(Mon) 23:07

No.621

子犬の時などによくできるできものらしいのですか、
大きくなりすぎて眼球を傷つけてしまうので手術が必要と言われました。
補償の対象ですか?

※上記投稿は、2018/04/16(Mon) 23:07 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2018/04/18(Wed) 18:47

No.624

この度は、お問い合わせをいただき誠にありがとうございます。

アニコム損保では、どうぶつ健保「ふぁみりぃ」または「ぷち」のご契約始期日以降に被ったケガ、
待機期間(初年度契約の補償開始から30日間)終了後に発症した病気の診療費を
補償の対象としています。
※どうぶつさんのお迎え時に、弊社代理店にてご契約いただく、
どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいる」「はっぴぃ」のご契約の場合は、
どうぶつさんのお引渡日以降に被ったケガ・病気の診療費を補償します。

そのため、上記の補償期間に発症したできものに対し、
獣医師が治療のために必要と判断した手術は補償の対象となります。

なお、本ご案内は、お申し出内容に基づいた一般的なご案内となりますこと
あらかじめご了承ください。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

先天性疾患の補償について

投稿日:2018/04/16(Mon) 19:07

No.620

保険契約後、保険期間内に先天性疾患だと診断された場合、保険金は支払われますか?

※上記投稿は、2018/4/16(Mon) 19:07 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

給付管理部 給付企画課

2018/04/18(Wed) 18:12

No.623

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

弊社のどうぶつ健保「ふぁみりぃ」または「ぷち」のご契約始期日以降に被ったケガ、
および初年度の待機期間(保険契約の始期日より 30 日間)以降に発症した病気の診療費を
補償の対象としております。
※どうぶつさんのお迎え時に、弊社代理店にてご契約いただく、
どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいる」「はっぴぃ」のご契約の場合は、
どうぶつさんのお引渡日以降に被ったケガ・病気の診療費を補償いたします。

アニコムでは普通保険約款 第1章 (8)にて「A疾病については、(中略)獣医師が
診断した発症の時」を「傷病の原因が生じた時」(発症日)と定義しております。
若齢時に先天性疾患に関する症状等がなく、成長した後に症状があらわれ
飼主が異常(症状)に気付いた日や健康診断で異常が発見された日以降に、
獣医師が「発症日」と認めた日が上記の補償期間中である場合、補償の対象となります。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

どうぶつ健保ぷちについて

投稿日:2018/04/13(Fri) 12:24

No.618

どうぶつ健保ぷちへの加入を検討しています。

・8歳以降の保険料を教えてください。
・他社の保険にある「最低支払対象治療費」のようなものはありますか?
「補償の対象となる額が、この金額に達しない場合は保険金を支払いません。」
というようなことがあるか、確認させていただければと思います。

※上記投稿は、2018/04/13(Fri) 12:24に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

経営企画部 商品サービス企画課

2018/04/16(Mon) 14:17

No.619

この度は、「どうぶつ健保 ぷち」のお申込みをご検討いただき、誠にありがとうございます。

1.8 歳以降の基本保険料について
「どうぶつ健保 ぷち」 8 歳以降の保険料については
現在、弊社あんしんサービスセンターにてご案内しております。
誠に恐縮ではございますが、お電話にてお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

2.補償内容について
弊社のペット保険は、どうぶつのケガ・病気に対し、保険の対象となる診療費の
50 %・70 %を「支払限度の範囲内」で補償いたしますが、下限金額は設けておりません。

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

契約したら

投稿日:2018/03/31(Sat) 21:05

No.616

約2ヶ月前、猫の保険加入をしたところ、新しいクレジットカードが届きました。
アニコムからの請求は、その新しいクレジットカードになっていますが、
保険加入時は、現在使用しているクレジットカードにしているはずです。
状況がわからないため、不安です。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/04/02(Mon) 16:21

No.617

この度は、お問い合わせをいただきありがとうございます。

クレジットカードの決済状況につきましては、
お客様のご契約内容を確認の上、個別にご案内をさせていただきます。

つきましては、大変お手数ではございますが、
弊社あんしんサービスセンターまでご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、お電話お待ちしております。