教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

亡くなった場合の手続きについて

投稿日:2018/12/16(Sun) 23:42

No.1206

2018年12月16日、チワワの具合が悪くなり、救急病院で治療の甲斐なくあの世に旅立ちました。
保険継続を中止にしたいのでよろしくお願いします。
なお12月分の請求書をおくります。

※上記投稿は、2018/12/16(Sun) 23:42 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/18(Tue) 12:29

No.1208

この度は、お辛いなかご連絡いただきまして、誠に恐れ入ります。
大切なチワワちゃんがお亡くなりになられたとのこと、
お客様のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。

事務的なご案内となり誠に恐縮ではございますが、
ご契約の解約につきましては、以下URLをご参照いただき、
いずれかの方法にてお手続きくださいますようお願い申し上げます。

●どうぶつが亡くなった場合の手続きはどうしたらいいですか?
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/117

なお、保険金のご請求は解約手続きの後も
うけたまわっておりますので、どうぞご安心ください。

末筆ではございますが、社員一同、チワワちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

多頭割引

投稿日:2018/12/16(Sun) 09:27

No.1205

鳥も多頭割引の対象になりますか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/18(Tue) 12:25

No.1207

この度は、お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

多頭割引は、どうぶつの種類に関わらず、
以下の条件を満たす契約に対し、適用いたします。

・「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の2 頭(羽)目以降のご契約であること
・「契約者名、住所、電話番号」が全て同一であること
※例えば、同一の契約者様で「犬」と「鳥」を契約いただいている場合でも、
上記条件を満たす場合は、多頭割引の対象です。

なお、ペットショップ等でどうぶつを迎えられた際にご契約いただく商品、
「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保 すまいる」「どうぶつ健保 はっぴぃ」の初年度契約
ならびに「どうぶつ健保 ぷち」は該当いたしませんので、ご了承ください。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願いいたします。

クレジットカードの変更

投稿日:2018/12/12(Wed) 12:05

No.1202

保険料支払いのクレジットカードの変更をしたいのですが、その場合どちらで変更の申請が可能ですか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/13(Thu) 12:50

No.1204

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

クレジットカードのご変更につきましては、
以下 2 通りの方法がございます。

1.マイページでのお手続き
以下 URL にアクセスしていただき、「証券番号」「パスワード」にて
ログインの上、お手続きをお願いいたします。

【マイページ】
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/
※「各種お手続き」から、「クレジットカード情報登録・変更」を
ご選択ください。

2.郵送でのお手続き
郵送をご希望の場合には、お手数ではございますが、
あんしんサービスセンターまでお電話にてご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

なお、上記いずれの方法の場合も、毎月15日までのお手続きで、
翌月1日より新しいクレジットカードへの請求が可能でございます。

今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

クーリングオフについて

投稿日:2018/12/12(Wed) 09:34

No.1201

クーリングオフ希望の旨を書いたハガキを送ったのですが、
それを受付し解約したということはどのように分かるのでしょうか?

業務管理部 業務管理課

2018/12/13(Thu) 12:07

No.1203

この度は、お問い合わせをいただきありがとうございます。

早速ではございますが、クーリングオフの完了につきましては、
お手続き完了後にお送りいたします「ご契約取消手続き完了のお知らせ」にて
ご確認いただけます。

なお、すでに保険料をご入金いただいている場合には、全額返還いたします。
弊社にクーリングオフの通知(ハガキ)が到着後、
保険料返還先の口座情報をご記入いただく書類をお送りいたしますので、
ご返送いただけますようお願いいたします。

その他、ご不明な点等がございましたら、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

保険証の写真について

投稿日:2018/12/01(Sat) 16:09

No.1199

保険内容の変更申請に伴い、保険証にプリントされていた写真が使用できなくなりました。
手元に写真および写真データの持ち合わせがありません。
プリントされている写真を非常に気に入っており、無くなることが非常に残念です。
継続使用はできないのでしょうか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/03(Mon) 16:59

No.1200

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

早速ではございますが、「どうぶつ健康保険証」のお写真につきましては、
ご登録日より 3 ヶ月以内であれば、マイページの「お写真変更画面」の
「過去の写真から選ぶ」よりご選択いただけます。

ご登録日より 3 ヶ月以上経過したお写真につきましては、
個別でデータの保存状況等を確認いたしますので、
お手数ではございますが、あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。