教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

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ハリネズミの保険について

投稿日:2019/01/17(Thu) 12:27

No.1219

ハリネズミが入れる保険は「どうぶつ健保 はっぴぃ」だけでしょうか?
また、京都で代理店のペットショップはどちらにありますか?

※上記投稿は、2019/01/17(Thu) 12:27 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

経営企画部 商品サービス企画課

2019/01/21(Mon) 13:07

No.1240

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

ハリネズミさんで新規のご契約をいただける商品につきましては、
一部弊社代理店のペットショップにて、ハリネズミさんをお迎えになった
当日にご契約いただける「どうぶつ健保 はっぴぃ」のみとなります。

これから新たにハリネズミさんをお迎えのご予定で、
「どうぶつ健保はっぴぃ」取扱代理店の確認をご希望の場合は、
個別にご案内いたしますので、大変お手数ではございますが、
あんしんサービスセンターまでご連絡いただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

モルモットの新規加入について

投稿日:2019/01/15(Tue) 14:30

No.1217

ペットショップでモルモットお迎え時に保険のことを知らなかったのですが、
新規加入は当日しか無理なのでしょうか?3週間前に買いました。

経営企画部 商品サービス企画課

2019/01/17(Thu) 10:56

No.1218

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

早速ではございますが、アニコム損保「どうぶつ健保はっぴぃ」の
新規申込みにつきましては、一部の弊社代理店のペットショップにて、
モルモットさんをお迎えになった当日のみご契約いただける商品です。

お問い合わせいただいたところ、誠に心苦しい限りではございますが、
既にお迎えになっているモルモットさんに関しましては、
ご契約のお引受けはいたしかねますこと、何とぞご了承ください。

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

オーソリゼーションについて

投稿日:2019/01/09(Wed) 17:53

No.1215

月払のオーソリゼーションは何日に実施されますか?

業務管理部 事務会計課

2019/01/11(Fri) 12:44

No.1216

この度は、お問い合わせをいただき誠にありがとうございます。

弊社では、毎月 1 日付のクレジットカード決済に対し、
前月の 27 日頃にオーソリゼーション(与信照会)を行っております。

なお、オーソリゼーションを行う日付は暦により前後するため、
明確な日程のご案内はいたしかねますこと、ご了承ください。

また月払の場合、ご契約によってはオーソリゼーションを行わず
継続的にクレジットカード決済を行わせていただく場合もございます。
個別のご契約に関するお問い合わせがございましたら、
お手数ですが、あんしんサービスセンターまでお問い合わせください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます

腸内フローラ測定について

投稿日:2019/01/05(Sat) 21:57

No.1213

契約者は腸内フローラ測定が無料で受けられるとみたのですが、案内が来たことがありません。
どうぶつ健保ふぁみりぃスタンダードに2頭契約していますが、対象外なのでしょうか?

※上記投稿は、2019/1/5(土) 21:57 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

経営企画部 商品サービス企画課

2019/01/07(Mon) 16:49

No.1214

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

どうぶつさんの腸内フローラを無料で測定できる新サービス
「どうぶつ健活」は、保険契約の始期日が2018年12月1日以降のご契約
(継続契約含む)から対象になります。(*)
(*)本サービスは、「どうぶつ健保すまいるべいびぃ」
「どうぶつ健保ふぁみりぃワイドタイプ」「どうぶつ健保ぷち」は対象外です。

そのため、現在「どうぶつ健活」のご案内をお送りしているのは
保険契約の始期日が2018年12月に属する対象契約のお客様のみとなります。
上記以外の対象契約のお客様におかれましては、
次年度の継続契約開始後にご案内のハガキをお送りいたしますので、
お待ちくださいますようお願いいたします。

よろしければ、以下URLにて「どうぶつ健活」の詳細をご案内しておりますので、
あわせてご確認いただけますと幸いでございます。

●どうぶつ健活
https://www.anicom-sompo.co.jp/special/doubutsu_kenkatsu/

その他、ご不明な点等がございましたら、
あんしんサービスセンターまでご連絡ください。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

保険の種類について

投稿日:2018/12/24(Mon) 15:52

No.1210

前に飼っていたチワワの時はワイドタイプ(制限日数なし)に加入していましたが
今はスタンダードタイプ(日数制限あり)のみしか無いのですか?

営業推進部 カスタマーリレーション課

2018/12/25(Tue) 17:18

No.1212

この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

「ワイドタイプ(限度日数なし)」の商品につきましては、
2014 年 11 月の商品改定に伴い、新規の販売を終了しております。

そのため、改定以降の新規契約はすべて「スタンダートタイプ(限度日数あり)」での
お引き受けとなりますこと、何とぞご理解賜りますようお願いいたします。

今後とも、アニコム損保をよろしくお願い申し上げます。