教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

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■お問い合わせ専用フォーム

ボルバキア治療について

投稿日:2015/10/26(Mon) 10:58

No.259

新しい治療法、ボルバキアについてどうお考えですか。
また、保険適用はされますか。

※上記投稿は、2015/10/26(Mon)に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

給付管理部 給付企画課

2015/10/28(Wed) 10:11

No.261

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

お問い合わせいただきましたボルバキア治療に関しまして、
誠に恐縮ですが、現時点で正確に回答いたしかねます。

よろしければ、弊社あんしんサービスセンターまでご連絡いただき、
詳細をお聞かせいただけますと幸いでございます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

ホームページのバナー更新の件

投稿日:2015/10/22(Thu) 14:09

No.256

サイトトップの犬の名前ランキングのバナーが、
「2014 年度 第10回」のままになっています。

質問ではないのですが、気になりましたので
投稿させていただきました。

※上記投稿は、2015/10/22(Thu) 14:09に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

IT部 戦略システム開発課

2015/10/23(Fri) 16:34

No.258

この度は、ご連絡をいただきありがとうございます。

「犬の名前ランキング」のバナーにつきましては、
2015 年 10 月 21 日(水) に更新が完了しております。

本日ホームページを開いていただいた時点で、
古いバナーが表示されている場合には、以下の理由が考えられます。

お客様のお使いのブラウザで、キャッシュ(*)を保持している場合、
再度アクセスした際も保持している情報が優先され、
新しく入力した内容が反映されない場合がございます。

(*) キャッシュとは、一度アクセスしたサイトのデータを一時的に保管し、
次に同じページへアクセスした際の表示を速くするものです。
なお、ご利用のブラウザによってキャッシュの削除方法が異なります。

そのため、該当の画面で【 Ctrl 】キーを押しながら
【 F5 】キー を押していただき、 最新の画面に更新していただくことで、
正しい画面で表示できる可能性がございますので、
お試しいただけますと幸いでございます。

万が一、上記の手順でも更新ができなかった場合には、
弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせくださいますよう
お願いいたします。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

マイページへの反映期間について

投稿日:2015/10/21(Wed) 23:20

No.255

保険金等の利用明細をマイページで確認しましたが、
8月利用分の履歴がまだ反映されていないようです。

利用してから反映までは、どのくらいの期間を要するのでしょうか。

※上記投稿は、2015/10/21(Wed)に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

給付管理部 給付企画課

2015/10/22(Thu) 16:51

No.257

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

マイページの「保険金等ご利用明細」への反映につきましては、
通常、弊社から保険金の支払い手続きが完了してから
3 営業日程度お時間をいただいております。

また、「どうぶつ健保」対応病院で窓口精算をご利用の場合は、
弊社から動物病院への支払い手続き完了から
3 営業日程度で反映されますが、手続きの状況により、
反映にお時間をいただく場合がございます。

よろしければ、お客様の状況について詳細をお伺いした上で
ご案内いたしますので、大変お手数ではございますが、
弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

新規申込みについて

投稿日:2015/10/19(Mon) 21:01

No.253

ペットショップ以外で迎えたワンちゃんの契約はできますか?
ワンちゃんの生年月日・年齢が正確に分からない場合、契約はできますか?

※上記投稿は、2015/10/19(Mon) 21:01に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

業務管理部 事務サービス課

2015/10/20(Tue) 16:42

No.254

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

早速ではございますが、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げます。

1.ペットショップ以外でお迎えになった場合の契約について
アニコム損保では、ペットショップでお迎えになったワンちゃん以外でも
お申込みをうけたまわっておりますので、どうぞご安心ください。

お申込みにつきましては、「申込書(郵送)」でのお手続き、
もしくは、「オンライン加入」でのお申込みの 2 通りの方法がございます。
新規ご契約のお引受条件や、お手続きの詳細につきましては、
以下 URL をご参照くださいますようお願い申し上げます。

●契約条件
http://www.anicom-sompo.co.jp/products/guide/requirement.html

●お手続きの流れ
http://www.anicom-sompo.co.jp/products/guide/

2.正確な生年月日が不明な場合について
正確な生年月日がご不明な場合には、獣医師に確認していただいた
推定年齢に基づいてお申込みいただくことが可能でございます。

お申込みの際に、年齢をご確認いただいた動物病院さんの情報と、
推定年齢の範囲内で、お客様にてお決めいただいたお誕生日を
ご申告いただけますようお願い申し上げます。

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

献花のお礼

投稿日:2015/10/17(Sat) 23:50

No.251

7月に愛犬モモを病気で亡くし、解約の手続きをした際、
心のこもった花とカードをいただきました。

思ってもいなかったことでしたが、アニコムさんは飼い主の心に沿った
対応をしてくださる保険会社さんなのだと思いました。

愛犬は天国に逝ってしまいましたが、アニコムさんに加入していて
本当に良かったと思いました。

※上記投稿は、2015/10/17(Sat)に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2015/10/19(Mon) 11:18

No.252

この度は、モモちゃんがお亡くなりになられたとのこと、心よりお悔やみを申し上げます。
また、ご丁寧なお礼のお言葉とお写真をいただき、誠にありがとうございます。

お花はぜひ飾っていただき、少しでもモモちゃんのご供養となれば幸いでございます。

今後も、家族の一員であるどうぶつさんが安心して治療を受けることができる環境を整え、
すべてのどうぶつさんの幸せとあんしんを創造することを目指してまいります。

最後になりましたが、社員一同、モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。