教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

保険適用範囲について

投稿日:2020/06/13(Sat) 17:58

No.1605

健康そうな子がドックを受け、数値的に薬を飲んだ方が良いと獣医師に言われた場合、薬代は保険適用されますか?
また、後日精密検査を勧められた場合、検査費用などは保険適用されますか?

給付管理部 給付企画課

2020/06/16(Tue) 17:38

No.1606

予防を目的とした健康診断は補償対象外ですが、
健康診断の結果により異常所見が認められた場合、
その治療に必要な薬の処方や追加検査は、原則補償の対象になります。

なお、上記の内容は、お申し出内容に基づいた一般的なご案内です。
具体的な補償可否については、実際に保険金を請求いただいた後に
担当部署にて判断させていただきます。

誠にお手数ではございますが、以下 URL をご参照の上、
弊社まで直接保険金をご請求いただけますと幸いです。

●窓口で精算できない場合のお手続き
http://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust.html

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

未払金について

投稿日:2020/06/08(Mon) 01:12

No.1601

新型コロナの影響で月払保険料のお支払ができませんでした。
すぐにお支払できないため、解約後の返還保険料から未払保険料を差し引いていただきたく連絡しました。
そのほうが、アニコムさんに迷惑もかけないと思いますので、よろしくお願いいたします。

※上記投稿は、2020/06/08(Mon) 01:12に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課・事務会計課

2020/06/09(Tue) 16:47

No.1604

誠に恐れ入りますが、当掲示板では個別の契約に関するご案内はできかねます。
ご解約のお手続きにあたり、ご不明点等がございましたら、
お電話またはお問い合わせ専用フォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

1. お問い合わせ専用フォーム
https://secure.okbiz.okwave.jp/anicom/helpdesk?category_id=112&site_domain=default

2. お電話でのお問い合わせ
【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

なお、新型コロナウィルス感染症関する当社の取り組みを以下のページにてご案内しております。
よろしければご参照ください。

●新型コロナウィルスに関する大切なお知らせ
https://www.anicom-sompo.co.jp/topics/2019/topics_0200330.html

多頭割引

投稿日:2020/06/05(Fri) 11:57

No.1600

2羽目の保険をweb登録しました。その後、多頭割引がある事を知ったのですが、今から多頭割引出来ますか?何か登録が必要なのか、住所、名前が同じなので、自動割引になるのでしょうか?

商品サービス部 商品マーケティング課・業務管理部 事務サービス課

2020/06/09(Tue) 16:44

No.1603

この度は弊社ペット保険のお申込みをいただき誠にありがとうございます。

多頭割引は、以下の 2 つの条件を満たすご契約に対し、自動的に適用いたします。

<多頭割引 適用条件>
・「どうぶつ健保ふぁみりぃ」、「どうぶつ健保しにあ」の2 頭(羽)目以降のご契約であること
・「契約者名、住所、電話番号」が全て同一であること

オンライン加入手続きの際、「既契約の有無」の欄で「はい」をご選択いただき、
1頭(羽)目のご契約の証券番号を登録された場合は、
あらかじめ多頭割引を適用した金額で保険料が請求されます。

上記「既契約の有無」の欄でご登録がない場合、
初回のご請求時は多頭割引が適用されませんが、
後日差額分を返還(または翌月以降に相殺)いたします。

なお、以下の商品は多頭割引の対象外です。あらかじめご了承ください。

<多頭割引 対象外商品>
・「どうぶつ健保べいびぃ※」、「どうぶつ健保すまいる※」、「どうぶつ健保はっぴぃ※」の初年度契約
※ 2年目からは多頭割引の対象となります。
・「どうぶつ健保ぷち」

その他、ご不明な点につきましては、
弊社あんしんサービスセンターまでお問合せいただけますと幸いです。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

登録変更について

投稿日:2020/06/04(Thu) 10:25

No.1598

誤って歳を間違えて登録してしまいました。
正しい年齢に直したいのですがどうしたら良いでしょうか?

業務管理部 事務サービス課

2020/06/04(Thu) 15:57

No.1599

お客様のご契約状況により、必要なお手続きが異なります。

お手数をおかけいたしますが、
お電話またはお問い合わせ専用フォームにて必要情報をご入力の上、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

1. お問い合わせ専用フォーム
https://secure.okbiz.okwave.jp/anicom/helpdesk?category_id=112&site_domain=default 

2. お電話でのお問い合わせ

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

わが家の家族の愛犬が虹の橋に、、、

投稿日:2020/06/01(Mon) 12:16

No.1596

ここ何年間か心臓病で通院しておりました。
アニコムさんに入っていたので安心して通院、出来る限りの治療をしてあげることができました。
子犬の時から入っていて本当に良かった、助かりました。
今はまだまだ悲しみでいっぱいですが、、いつかまたワンコを迎える時がありましたらまたお世話になりたいと思っています。
ワンコと暮らせた16年間、楽しくて幸せでした。
お花もありがとうございました。嬉しくて涙があふれてしまいました。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2020/06/03(Wed) 16:54

No.1597

安心して通院できたとのお言葉、ご丁寧にありがとうございます。
この度お客様よりいただきました温かいお言葉を励みに、
一人でも多くのお客様のお気持ちに寄り添い、
どうぶつさんのお力になれますよう、今後とも尽力してまいります。

お届けいたしましたお花は心ばかりの品ではございますが、
少しでも供養となれば幸いでございます。

大切なワンちゃんがお亡くなりになり 、
お気持ちが癒えるまでお時間がかかるかと存じますが、
何かございましたら、私どもにお声がけいただけますと幸いでございます。