教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

継続契約の取り消しについて

投稿日:2020/09/16(Wed) 13:45

No.1686

マイページの手続き方法が分からず問い合わせましたが、電話がつながりません。
書類を返送いたしますので、こちらへ連絡いたします。

※上記投稿は、2020/09/16(Wed) 13:45 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2020/09/17(Thu) 17:58

No.1690

マイページの手続き方法がわかりにくく、
またコールセンターの電話が混み合いつながりにくかったとのこと、
ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

当掲示板では個別の契約に関するご案内はいたしかねますため、
ご不明な点等がございましたら、お手数ではございますが
以下のお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

なお、お手元に「継続契約申込書」が届いており、必要事項をご記入の上、
期日までに返送いただける場合は、別途ご連絡いただく必要はございません。
期日を過ぎた後のお手続きをご希望の場合は、誠に恐れ入りますが、
上記の専用フォームより契約内容をご入力の上、お問い合わせください。

保険証について

投稿日:2020/09/11(Fri) 08:47

No.1679

8月29日ごろに申込みしましたが、うちの子の「どうぶつ健康保険証」はいつ頃届きますか?

※上記投稿は、2020/09/11(Fri) 08:47に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課

2020/09/14(Mon) 16:52

No.1685

「どうぶつ健康保険証」の発送状況をご案内するためにはご契約内容の確認が必要です。

当掲示板ではご案内いたしかねますので、お手数ではございますが、
以下のお問い合わせ専用フォームより必要事項をご入力の上、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

なお、「どうぶつ健康保険証」のお届け時期の目安は、以下のとおりです。

1.「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保 すまいるふぁみりぃ」「どうぶつ健保 はっぴぃ」の場合
(ペットショップ・ブリーダー等の弊社代理店でどうぶつさんをお迎えすると同時にいただくご契約)
どうぶつさんのお名前を登録いただいだいた後、2〜3週間ほどでお届け

2.「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」「どうぶつ健保 しにあ」の場合
契約始期日までにお届け

※ご契約が「どうぶつ健保 すまいるべいびぃ」「どうぶつ健保 ぷち」の場合、
「どうぶつ健康保険証」は発行されません。

ご報告と感謝のメール

投稿日:2020/09/10(Thu) 16:09

No.1678

愛犬のCocoが長い闘病の後、突然脳梗塞と思われる症状で急逝いたしました。
長い間、色々フォローしていただきまして、有り難うございました。
保険料が返金されるという案内が届き、予期せぬことでしたので驚いております。
今までも適時に対処していただきまして、本当に有り難うございました。取り急ぎ御礼迄。
今後またお世話になることもあるかと思います。御社益々の御発展をお祈り申し上げます。

※上記投稿は、2020/09/10(Thu) 16:09 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

カスタマーリレーション部 カスタマーサポート課

2020/09/11(Fri) 16:10

No.1684

この度は、Cocoちゃんが急逝されたとのこと、心よりお悔やみを申し上げます。
また、温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。

お客様やご家族の皆様からたくさんの愛情を受けられ、
Cocoちゃんはとても幸せな時間をお過ごしであったことと存じます。

お気持ちが癒えるまでお時間がかかるかとは存じますが、
体調を崩されませんようどうぞご自愛ください。

最後になりましたが、社員一同、Cocoちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

遅滞した保険料の支払いについて

投稿日:2020/09/10(Thu) 05:36

No.1677

保険料の支払いが遅滞したとき、
今もコンビニエンスストア専用「払込取扱票」のQRコードからクレジットトカード支払いはできますか?
QRコードでお支払できるのは、もともと契約の支払方法がクレジットカード払の場合だけでしょうか?

※上記投稿は、2020/09/10(Thu) 05:36 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

業務管理部 業務管理課・業務管理部 事務会計課

2020/09/11(Fri) 14:07

No.1683

アニコム損保では、保険料の入金確認ができない場合、
ご契約状況に応じて、ご登録の支払方法へ再請求、
もしくはコンビニエンスストア専用「払込取扱票」をお送りいたします。

お支払いの遅延状況に応じて、以下のいずれかの支払方法が記載された、
形式の異なる「払込取扱票」をお送りいたしますので、
ご確認の上、お手続きいただけますと幸いでございます。

●支払方法
1. QRコードを読み取り、クレジットカード情報を入力してお支払いいただく
2. バーコードを読み取り、LINEPayでお支払いいただく

また、ご登録のお支払方法にかかわらず、
払込取扱票のQRコードもしくはLINEPayでお支払いいただけますので、
どうぞご安心ください。

なお、ご契約内容に基づいた個別のご案内につきましては、
以下のお問い合わせ専用フォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617

契約申込みについて

投稿日:2020/09/09(Wed) 21:08

No.1676

両親が飼っているペットの保険申し込みを検討しています。
両親とは同一住所ですが、2世帯で苗字が違います。
契約と保険料の支払いを私がする場合、私が飼い主として申し込むことはできますか?

※上記投稿は、2020/09/09(Wed) 21:08 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/09/11(Fri) 14:05

No.1682

ご両親が飼われているどうぶつであっても、
ご親族の方が、契約者(保険料を支払う方)としてご契約することも可能です。

そして、保険の補償を受けられる方を被保険者といい、
保険証券等記載の被保険者(以下「本人」とします。
お申込み時にご指定していただくもので、
特段ご指定がなければ契約者様が「本人」となります) の他、
以下の範囲に該当する方が当てはまります。

●被保険者
ア. 本人の配偶者
イ. 本人または配偶者と生計を共にする同居の親族
ウ. 本人または配偶者と生計を共にする別居の未婚の子

上記に当てはまらない場合かつご両親が保険をご利用になる場合は、
お申込み時に、ご両親のどちらかを被保険者としてご登録いただく必要があります。

上記内容について、ご不明点がございましたら、
弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

●あんしんサービスセンター
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30