教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

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腸内フローラ検査の申し込みについて

投稿日:2020/07/13(Mon) 12:43

No.1629

いつもお世話様です。腸内フローラ測定を受けたく思っています。
申し込み方法をみるとハガキが届いたら、そのハガキで申し込むようにとありますが、
私の所には、そのハガキが届いておりません。是非に測定したいので、この場合は、どのようにすれば
いいのでしょうか、お返事待っています。よろしくお願いいたします。

※上記投稿は、2020/07/09(Thu) 11:04 に「教えて!アニコム損保 しつけ・健康相談編」へ投稿いただいたご質問を転記しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/07/13(Mon) 12:44

No.1630

無料で受けられる「腸内フローラ測定」対象商品にご契約いただいている場合、
案内ハガキのお届け時期は以下のとおりです。

■初年度契約の場合
契約商品:「どうぶつ健保 ふぁみりぃ(スタンダードタイプ)」「どうぶつ健保 しにあ」
保険始期日から2週間程度でお届け

契約商品:「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保すまいるふぁみりぃ」「どうぶつ健保はっぴぃ」
保険始期日から3ヶ月程度でお届け

■継続契約の場合
保険始期日から2週間程度でお届け

なお、「どうぶつ健保 すまいるべいびぃ」、「どうぶつ健保 ぷち」、
「どうぶつ健保 ふぁみりぃ(ワイドタイプ)」の契約は、本サービスの対象外です。
以下のオンラインショップより「腸内フローラ測定キット」を購入して
測定を受けていただくこともできますので、よろしければご参照ください。

●アニコムパフェ オンラインショップ 「腸内フローラ測定キット」
https://www.aponline-shop.com/products/detail.php?product_id=255

本サービス対象商品のご契約で、上記お届け時期を経過していても未着である場合や、
その他、ご不明点等ございましたら
下記アニコムパフェ オンラインショップ お客様センターへご連絡ください。

【アニコムパフェ オンラインショップ お客様センター】
電話番号 :0120-94-8256
受付時間 :9 : 30 − 17 : 00 (土日祝、年末年始を除く)

よろしくお願い申し上げます。

保険について

投稿日:2020/07/07(Tue) 11:22

No.1623

つい最近お迎えしたうさぎがいるのですが
クシャミを毎日するようになって
心配なので病院に連れていこうとおもって
いるのですがもし何も病気がなく
異常なしだった場合の診察料にも
保険は適用しますか?

給付管理部 給付企画課

2020/07/08(Wed) 14:10

No.1626

アニコム損保では、飼い主様からみてくしゃみ等の症状があり受診し、
結果として獣医師より異常所見がないと診断された場合でも、
診断までにかかった費用(診療費)は補償の対象となります。

しかしながら、ご契約いただいているプランやご契約時期、
その傷病の発症日により、実際に保険金をお支払いできるかどうかは異なります。

お客様のご契約に基づいた詳しいご案内につきましては、
以下のお問い合わせ専用フォームより
ご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

保険金請求日数に関して

投稿日:2020/07/06(Mon) 18:30

No.1620

限度日数の年間20日のカウントの仕方は
診療日ベースですか?もしくは請求日ベースですか?
例)5月31日満期で5月15日の治療費を6月に請求した場合、
継続後の契約でカウントされるのでしょうか?それとも、継続前の契約でカウントされるのでしょうか?

※上記投稿は、2020/07/05(Sun) 10:36 に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を記載しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/07/07(Tue) 14:43

No.1625

限度日数(回数)に対する利用日数(回数)は、診療日を基準とし、
その診療日が属する保険期間の保険契約でカウントいたします。

そのため、保険期間が 2019 年 6 月 1 日〜 2020 年 5 月 31 日のご契約で、
2020 年 5 月 15 日に通院した診療費を 2020 年 6 月以降に請求いただいた場合でも、
保険を利用する契約は 2020 年 5 月 31 日満期のご契約となります。

※なお、保険の利用状況によって割増引を適用する「健康割増引制度」における利用回数のカウント方法は
上記と異なります。あわせて以下URLをご参照ください。

●よくあるご質問
保険の利用回数によって、保険料が割引されたり、割増されることはありますか。
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1436?site_domain=default

フォトブック無料クーポン

投稿日:2020/07/04(Sat) 13:54

No.1618

フォトブック無料クーポンプレゼントのハガキが届きましたが
クーポンを入力する表示がありませんフォトブック作成はどうしたら良いでしょうか

業務管理部 業務管理課

2020/07/07(Tue) 14:39

No.1624

お問い合わせの内容につきましては、
お客様のご契約内容を確認の上詳細をご案内いたします。

誠に恐れ入りますが、以下のお問い合わせ専用フォームより
ご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

多頭割引について

投稿日:2020/07/03(Fri) 14:16

No.1616

ペットショップでサザナミインコを購入した際、保険に加入しました。
先週もう一羽購入したので、加入申込をしようとしましたが、多頭割引対象外と言われました。
「どうぶつ健保はっぴぃ」のようなのですが、適用できないのでしょうか?
犬も2匹お世話になっているのですが、別でしょうか?

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/07/06(Mon) 18:33

No.1621

この度は弊社ペット保険の追加のお申込みをご検討いただき、誠にありがとうございます。
多頭割引は、以下の 2 つの条件を満たす契約に対し、適用いたします。

<多頭割引 適用条件>
・「どうぶつ健保ふぁみりぃ」、「どうぶつ健保しにあ」の2 頭(羽)目以降のご契約であること
・「契約者名、住所、電話番号」が全て同一であること
※どうぶつの種類は問いません。
異なる種類のどうぶつの組合せでも上記条件に当てはまれば、割引を適用いたします。

ペットショップ等でどうぶつさんを迎えられた際にご契約いただく商品、
「どうぶつ健保はっぴぃ」「どうぶつ健保べいびぃ」「どうぶつ健保すまいる」の初年度契約では
多頭割引が適用されませんが、2年目の継続契約からは
自動的に「どうぶつ健保ふぁみりぃ」に切り替わるため、多頭割引の対象となります。

その他、ご不明な点がございましたら
お問い合わせ専用フォームからご連絡ください。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

よろしくお願い申し上げます。