教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

当掲示板をご利用の皆様へ

誠に恐れ入りますが、2021年6月30日をもちまして、当掲示板の新規投稿の受付を終了いたしました。

過去に投稿いただいたご質問および回答は引き続きご覧いただけますので、「ワード検索」をご利用ください。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、あらかじめご了承ください。

なお、商品や手続き方法について、お客様からよくいただくご質問と回答を
「よくあるご質問(FAQ)」にてご紹介しております。ぜひご利用ください。

■よくあるご質問(FAQ)

上記よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■お問い合わせ専用フォーム

手術の範囲について

投稿日:2020/07/20(Mon) 23:20

No.1634

現在、ワイドタイプ70%に入っています。
先日歯石が原因で鼻に貫通してるとのことで、
鼻と口の手術をしましたが、手術140000円保証ではなく14000円の保証でした。
手術はすべて適用ではないのでしょうか

給付管理部 給付企画課

2020/07/21(Tue) 15:21

No.1636

お問い合わせの内容につきましては、
お客様のご契約内容、および詳しい治療内容の確認が必要です。

誠に恐れ入りますが、以下のお問い合わせ専用フォームより
ご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default

ペット賠償責任特約に関して

投稿日:2020/07/16(Thu) 11:08

No.1632

ペット賠償責任特約を利用した場合、保険料は上がりますか。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/07/17(Fri) 17:22

No.1633

ペット賠償責任特約における保険金のご請求は、保険料への影響はございません。

なお、どうぶつさんの通院、入院、手術で保険金を請求された場合は、
「健康割増引制度」のカウント対象になるため、保険料が変動する可能性がございます。

詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/1436?site_domain=default

マラセチア皮膚炎

投稿日:2020/07/11(Sat) 10:19

No.1627

現在経過観察中に加入した場合に保険適用になるか?
また、発症前に加入した場合はどうか?
それぞれ適用される範囲はどこまでか教えて下さい。

商品サービス部 アンダーライティング課

2020/07/13(Mon) 13:12

No.1631

アニコム損保では、ご契約の公平性を保つため、
新規お引受条件のひとつとして「健康体である」という条件をあげており、
ご契約始期日以降に受傷したケガ、および初年度の待機期間終了後に
発症した病気に対する診療費を補償の対象としております。

そのため、お申込み時点で「マラセチア皮膚炎」の症状で治療中もしくは
経過観察中の場合は、「マラセチア皮膚炎」以外にも皮膚疾患全般に関する治療を
補償対象外とする条件でのお引受けとなる可能性がございます。

また、「マラセチア皮膚炎」発症前にご契約いただいた場合、
上記のような条件は付帯されません。
待機期間終了後に発症した「マラセチア皮膚炎」に対する
診療費は補償対象です。

なお、お引受けの可否を含む正確なお引受け条件は、
告知書等のお申込書類を弊社にお送りいただいた後、
もしくはオンライン加入前審査を受けていただいた後にご案内いたします。

それでは、ご検討の程、どうぞよろしくお願いいたします。

腸内フローラ検査の申し込みについて

投稿日:2020/07/13(Mon) 12:43

No.1629

いつもお世話様です。腸内フローラ測定を受けたく思っています。
申し込み方法をみるとハガキが届いたら、そのハガキで申し込むようにとありますが、
私の所には、そのハガキが届いておりません。是非に測定したいので、この場合は、どのようにすれば
いいのでしょうか、お返事待っています。よろしくお願いいたします。

※上記投稿は、2020/07/09(Thu) 11:04 に「教えて!アニコム損保 しつけ・健康相談編」へ投稿いただいたご質問を転記しております。

商品サービス部 商品・マーケティング課

2020/07/13(Mon) 12:44

No.1630

無料で受けられる「腸内フローラ測定」対象商品にご契約いただいている場合、
案内ハガキのお届け時期は以下のとおりです。

■初年度契約の場合
契約商品:「どうぶつ健保 ふぁみりぃ(スタンダードタイプ)」「どうぶつ健保 しにあ」
保険始期日から2週間程度でお届け

契約商品:「どうぶつ健保 べいびぃ」「どうぶつ健保すまいるふぁみりぃ」「どうぶつ健保はっぴぃ」
保険始期日から3ヶ月程度でお届け

■継続契約の場合
保険始期日から2週間程度でお届け

なお、「どうぶつ健保 すまいるべいびぃ」、「どうぶつ健保 ぷち」、
「どうぶつ健保 ふぁみりぃ(ワイドタイプ)」の契約は、本サービスの対象外です。
以下のオンラインショップより「腸内フローラ測定キット」を購入して
測定を受けていただくこともできますので、よろしければご参照ください。

●アニコムパフェ オンラインショップ 「腸内フローラ測定キット」
https://www.aponline-shop.com/products/detail.php?product_id=255

本サービス対象商品のご契約で、上記お届け時期を経過していても未着である場合や、
その他、ご不明点等ございましたら
下記アニコムパフェ オンラインショップ お客様センターへご連絡ください。

【アニコムパフェ オンラインショップ お客様センター】
電話番号 :0120-94-8256
受付時間 :9 : 30 − 17 : 00 (土日祝、年末年始を除く)

よろしくお願い申し上げます。

保険について

投稿日:2020/07/07(Tue) 11:22

No.1623

つい最近お迎えしたうさぎがいるのですが
クシャミを毎日するようになって
心配なので病院に連れていこうとおもって
いるのですがもし何も病気がなく
異常なしだった場合の診察料にも
保険は適用しますか?

給付管理部 給付企画課

2020/07/08(Wed) 14:10

No.1626

アニコム損保では、飼い主様からみてくしゃみ等の症状があり受診し、
結果として獣医師より異常所見がないと診断された場合でも、
診断までにかかった費用(診療費)は補償の対象となります。

しかしながら、ご契約いただいているプランやご契約時期、
その傷病の発症日により、実際に保険金をお支払いできるかどうかは異なります。

お客様のご契約に基づいた詳しいご案内につきましては、
以下のお問い合わせ専用フォームより
ご連絡くださいますようお願いいたします。

個別のお問い合わせ 専用フォーム
https://faq.anicom-sompo.co.jp/faq/show/2617?site_domain=default