教えて!アニコム損保!皆様のご質問にお答えいたします。

ご投稿にあたりましては、留意事項をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

なお、当掲示板では個別のご契約に関するお問い合わせにはお答えできません。
ご希望の場合はこちらの専用フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、ご投稿の前に以下をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくいただくご質問と、回答をご紹介しております。

ワード検索
キーワードより過去の投稿内容を検索いただけます。
※回答内容は、投稿日時点の商品内容となりますこと、予めご了承ください。

タイトル

コメント

投稿キー

右画像の数字を入力してください。

  • 投稿キー

文字色

マイページへの反映期間について

投稿日:2015/10/21(Wed) 23:20

No.255

保険金等の利用明細をマイページで確認しましたが、
8月利用分の履歴がまだ反映されていないようです。

利用してから反映までは、どのくらいの期間を要するのでしょうか。

※上記投稿は、2015/10/21(Wed)に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

給付管理部 給付企画課

2015/10/22(Thu) 16:51

No.257

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

マイページの「保険金等ご利用明細」への反映につきましては、
通常、弊社から保険金の支払い手続きが完了してから
3 営業日程度お時間をいただいております。

また、「どうぶつ健保」対応病院で窓口精算をご利用の場合は、
弊社から動物病院への支払い手続き完了から
3 営業日程度で反映されますが、手続きの状況により、
反映にお時間をいただく場合がございます。

よろしければ、お客様の状況について詳細をお伺いした上で
ご案内いたしますので、大変お手数ではございますが、
弊社あんしんサービスセンターまでお問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

【あんしんサービスセンター】
電話番号 :0800-888-8256
平   日:9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日:9 : 30 − 15 : 30

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

新規申込みについて

投稿日:2015/10/19(Mon) 21:01

No.253

ペットショップ以外で迎えたワンちゃんの契約はできますか?
ワンちゃんの生年月日・年齢が正確に分からない場合、契約はできますか?

※上記投稿は、2015/10/19(Mon) 21:01に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

業務管理部 事務サービス課

2015/10/20(Tue) 16:42

No.254

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

早速ではございますが、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げます。

1.ペットショップ以外でお迎えになった場合の契約について
アニコム損保では、ペットショップでお迎えになったワンちゃん以外でも
お申込みをうけたまわっておりますので、どうぞご安心ください。

お申込みにつきましては、「申込書(郵送)」でのお手続き、
もしくは、「オンライン加入」でのお申込みの 2 通りの方法がございます。
新規ご契約のお引受条件や、お手続きの詳細につきましては、
以下 URL をご参照くださいますようお願い申し上げます。

●契約条件
http://www.anicom-sompo.co.jp/products/guide/requirement.html

●お手続きの流れ
http://www.anicom-sompo.co.jp/products/guide/

2.正確な生年月日が不明な場合について
正確な生年月日がご不明な場合には、獣医師に確認していただいた
推定年齢に基づいてお申込みいただくことが可能でございます。

お申込みの際に、年齢をご確認いただいた動物病院さんの情報と、
推定年齢の範囲内で、お客様にてお決めいただいたお誕生日を
ご申告いただけますようお願い申し上げます。

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

献花のお礼

投稿日:2015/10/17(Sat) 23:50

No.251

7月に愛犬モモを病気で亡くし、解約の手続きをした際、
心のこもった花とカードをいただきました。

思ってもいなかったことでしたが、アニコムさんは飼い主の心に沿った
対応をしてくださる保険会社さんなのだと思いました。

愛犬は天国に逝ってしまいましたが、アニコムさんに加入していて
本当に良かったと思いました。

※上記投稿は、2015/10/17(Sat)に投稿いただいたご意見・ご質問の要旨を
記載しております。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2015/10/19(Mon) 11:18

No.252

この度は、モモちゃんがお亡くなりになられたとのこと、心よりお悔やみを申し上げます。
また、ご丁寧なお礼のお言葉とお写真をいただき、誠にありがとうございます。

お花はぜひ飾っていただき、少しでもモモちゃんのご供養となれば幸いでございます。

今後も、家族の一員であるどうぶつさんが安心して治療を受けることができる環境を整え、
すべてのどうぶつさんの幸せとあんしんを創造することを目指してまいります。

最後になりましたが、社員一同、モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

核硬化症について

投稿日:2015/10/10(Sat) 16:16

No.249

黒目が少し白くなり8歳と言う事もあり検査を受けたところ
核硬化症との診断を受けました。

核硬化症で保険はおりますでしょうか?

給付管理部 給付企画課

2015/10/13(Tue) 16:26

No.250

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

弊社保険商品のどうぶつ健保「ふぁみりぃ」につきましては、
ご契約始期日以降に受傷したケガ、および待機期間
(初年度契約の補償開始から 30 日間)終了後に発症した病気が
補償の対象となります。
※ペットショップ等動物取扱業者様からお迎えになったどうぶつさんを
対象とした保険商品のどうぶつ健保「べいびぃ」、「すまいるべいびぃ」、
「すまいるふぁみりぃ」、「はっぴぃ」のご契約の場合は、
どうぶつさんのお引渡し時以降に受傷したケガ、
および発症した病気が補償の対象となります。

上記期間以降に発症した、核硬化症に関する検査、診察料につきましては
補償の対象となります。

ただし、核硬化症の発症につきましては、水晶体の老化が原因とされており、
一般的には視力障害を伴わないため治療の必要性はないものとされています。

そのため、獣医師の判断で治療が必要となった場合には、
改めて弊社宛てにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。

しこりについて

投稿日:2015/10/03(Sat) 07:58

No.245

13歳ゴールデンレトリバーメスです。
後ろ足付け根外側(皮膚の下、筋肉に付いてる感じです)に2-3センチのしこりを見つけ通院。液体の有無を調べるとのことでエコー検査をするも、何もうつりませんでした。「多分、この辺りです」と先生に言われ、私も画面を見たのですが、他の部分と何も変化がなく、しこり自体も全くうつりませんでした。当然、液体がたまっていることもありませんでした。その後、細胞診をしたところ、9割がたが正常な細胞でしたが、一つだけ不明な細胞が見つかり、検査センターに出すこととなり、現在、結果待ちです。
触ってわかるくらいの2-3センチほどもあるしこりが、エコーに全くうつらないということはあるのでしょうか?すべて正常な細胞のため、うつらないということもありますか?教えてください。宜しくお願いします。

営業推進部 カスタマーリレーション課

2015/10/07(Wed) 09:21

No.248

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。

No.245でいただきましたお問い合わせにつきましては、
当社ホームページ内の「教えて!アニコム損保 しつけ・健康相談編」にて
同じ内容のお問い合わせを受けておりますので、
上記掲示板 No. 4156 にて回答をさせていただいております。
以下のURLにてご確認いただきますようお願い申し上げます。

●教えて!アニコム損保 しつけ・健康相談編
http://www.anicom-sompo.co.jp/bbs_con/joyful.cgi

今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。