2021年6月18日

アニコム損害保険株式会社

契約の更新手続きおよび保険料の払込に係る特別措置の再実施について(2021年6月18日更新)

新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、弊社では新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたご契約者を対象に、「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」につきまして、一定期間の猶予を設ける特別措置を再実施いたします。本措置の適用を希望されるご契約者は、弊社担当窓口にお問い合わせください。

※同様の特別措置を過去2回実施しておりましたが、今般、本疾患の流行拡大を踏まえ上記の通り再実施いたします。
 第1回目の特別措置(2020年3月13日から6ヶ月後の末日):
 (https://www.anicom-sompo.co.jp/topics/2019/topics_0200316.html)
 第2回目の特別措置(2021年1月8日から2ヵ月後の末日):
 (https://www.anicom-sompo.co.jp/topics/2020/topics_0210108_2.html)

対象者

新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたご契約者

  • ご契約者が新型コロナウイルスに感染したといった直接的な影響だけでなく、感染疑義(感染者との濃厚接触)に伴い自宅待機される場合や感染防止を目的として外出を控えることにより通常のご契約手続きが困難となるような間接的な影響を受けられた場合を含みます。

特別措置

  1. 1.継続契約の締結手続き猶予
    継続契約の締結手続きについて、4月26日から最長6ヶ月後の末日(2021年10月31日)(※)まで猶予できるものとします。
  2. 2.保険料の払い込み猶予
    保険料の払い込みについて、4月26日から最長6ヶ月後の末日(2021年10月31日)(※)まで猶予できるものとします。
  3. 2021年6月30日までとしていた猶予期間について、上記のとおり延長いたします。
  4. 過去に実施した特別措置実施期間に「保険料の払い込み猶予」を適用し、保険料の払い込みがない契約については、今回の特別措置の対象とはなりません。ご留意ください。

弊社担当窓口

●あんしんサービスセンター

0800-888-8256

<受付時間>
平日 9:30~17:30  土日・祝日 9:30~15:30

緊急事態宣言の発令を受け、要員を縮小して対応しておりますので、お電話がつながるまでお待ちいただく時間が長くなる場合がございます。ご了承ください。

  • サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。
  • 営業時間開始直後とお昼の時間帯は混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。

以上

ペット保険は、シェアNo.1
アニコム損保にお任せください!

※シェアは、各社の契約件数から算出しています。
(株)富士経済発行「2024年ペット関連市場マーケティング総覧」調査