2020年6月1日

アニコム損害保険株式会社

コールセンター業務の再開について

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ならびにそのご家族・関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

4月8日から、弊社コールセンターの業務を一部縮小しておりましたが、全国的に緊急事態宣言が解除されたことを受け、以下の通り再開いたしましたのでお知らせいたします。
なお、引き続き、出勤社員の制限などの感染予防対策を実施してまいりますので、お電話が混み合う可能性がございます。
ご不便をおかけしますが、マイページやよくあるご質問、お問い合せ専用フォームの積極的なご利用をお願い申し上げます。

●マイページ

https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/


●よくあるご質問

https://faq.anicom-sompo.co.jp/?site_domain=default


●お問い合わせ専用フォーム

https://secure.okbiz.okwave.jp/anicom/helpdesk?category_id=112&site_domain=default

各種お問い合わせ先の受付状況について

お問い合わせ先 受付状況
あんしんサービスセンター
0800-888-8256
〇 通常通り営業しております。
お客様相談センター
0800-111-1091
〇 通常通り営業しております。
ニャンともあんしんサービスセンター
0800-777-5625
〇 6月1日から営業を再開いたします。
いぬ・ねこのきもち健保専用ダイヤル
0800-500-5625
〇 通常通り営業しております。
保険金請求サポートセンター
0120-481-740
〇 通常通り営業しております。
保険金不正請求通報窓口
0120-971-378
〇 通常通り営業しております。
医療機関様専用ダイヤル
0800-111-8107
〇 通常通り営業しております。
アニコムパフェ オンラインショップ お客様センター※
0120-94-8256
〇 通常通り営業しております。

※当ダイヤルでは、アニコム損保の腸内フローラ測定、どうぶつ健活に関するお問い合わせを受付しております。


なお、いずれの窓口も11:30~14:30の時間帯は特に混雑する傾向がございます。
電話がつながりにくい場合は、時間をあらためておかけ直しくださいますようお願い申し上げます。

各種サービスについて

サービス名 受付状況
しつけ・健康相談(電話・予約制) 〇 6月1日から営業を再開いたします。
(※なお再開直後は予約が混み合う可能性がございます。)
どうぶつホットライン(LINE相談) 〇 通常通り営業しております。
教えて!アニコム損保 〇 6月1日から営業を再開いたします。
お問い合わせフォーム 〇 通常通り営業しております。

■しつけ・健康相談(電話・予約制)

6月1日(月)から、ご相談の受付を再開いたします。
なお、再開直後は予約が混みあう可能性がございます。あらかじめご了承ください。


■どうぶつホットライン(LINE)

引き続きお問い合わせを受け付けております。


■教えて!アニコム損保!

6月1日(月)から、「保険商品」「しつけ・健康相談編」ともに、ご相談の受付を再開いたします。


■お問い合わせフォーム

引き続きお問い合わせを受け付けております。

ペット保険は、シェアNo.1
アニコム損保にお任せください!

※シェアは、各社の2018年の契約件数から算出しています。(株)富士経済発行「2019年ペット関連市場マーケティング総覧」調査