2020年4月8日

アニコム損害保険株式会社

コールセンター業務の縮小について

新型コロナウイルス感染拡大を受け、当面の間、コールセンターにおける業務を以下の通り縮小させていただきます。

また、営業を継続する各ダイヤルにつきましては、お電話の混雑が予想されます。ご契約内容の照会、各種変更手続きの一部は「マイページ」で受付しておりますので、ぜひご利用ください。

●マイページ
https://cs.anicom-sompo.co.jp/user/

●よくあるご質問
https://faq.anicom-sompo.co.jp/?site_domain=default

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

各種お問い合わせ先の受付状況について

お問い合わせ先 受付状況
あんしんサービスセンター
0800-888-8256
〇 通常通り営業いたします。
お客様相談センター
0800-111-1091
× 受付を停止いたします。
ニャンともあんしんサービスセンター
0800-777-5625
× 受付を停止いたします。
いぬ・ねこのきもち健保専用ダイヤル
0800-500-5625
× 受付を停止いたします。
保険金請求サポートセンター
0120-481-740
× 受付を停止いたします。
保険金不正請求通報窓口
0120-971-378
× 受付を停止いたします。
医療機関様専用ダイヤル
0800-111-8107
〇 通常通り営業いたします。
アニコムパフェ オンラインショップ お客様センター※
0120-94-8256
〇 通常通り営業いたします。

※当ダイヤルでは、アニコム損保の腸内フローラ測定、どうぶつ健活に関するお問い合わせを受付しております。


各種サービスについて

サービス名 受付状況
しつけ・健康相談(電話・予約制) × 受付を停止いたします。
どうぶつホットライン(LINE相談) △ 状況により、サービスを停止する場合があります。
教えて!アニコム損保 × 受付を停止いたします。
お問い合わせフォーム × 受付を停止いたします。

■しつけ・健康相談(電話・予約制)

当面の間、ご相談の受付を停止いたします。


■どうぶつホットライン(LINE)

状況により、サービスを停止する場合があります。 当日の受付状況は、LINEの画面上にてご確認ください。


■教えて!アニコム損保!

「保険商品」「しつけ・健康相談編」ともに、当面の間、新規投稿の受付を停止いたします


■お問い合わせフォーム

当面の間、お問い合わせの新規受付を停止いたします。

ペット保険は、シェアNo.1
アニコム損保にお任せください!

※シェアは、各社の2018年の契約件数から算出しています。(株)富士経済発行「2019年ペット関連市場マーケティング総覧」調査