対応医療機関様募集

「どうぶつ健保」にご対応いただける、 アニコム損保対応医療機関様を募集しています。
対応医療機関契約をご希望の際は、こちら(PDF:72KB)をご参照ください。

対応医療機関様にご対応いただく事項

どうぶつの個体確認および保険契約の有効性確認

「どうぶつ健康保険証」でのどうぶつの個体確認、および、パソコンもしくは携帯電話で専用サイトにアクセスまたは、電話での自動音声案内にて、保険契約が有効であることを確認していただきます。

窓口での精算

窓口での精算を行っていただきます。

  • 窓口精算とは、医療機関様の窓口で保険金請求手続きが完了することをいいます。

レセプト作成

保険金請求に係るレセプトの作成および請求を行っていただきます。

「アニコム損保動物病院検索サイト」に掲載されます!

貴院のお写真、所在地、診療時間、地図等が「アニコム損保動物病院検索サイト」に掲載されます。

契約有効性確認システム(レセプトオンライン請求)

「どうぶつ健保」対応医療機関様において、Web上で契約の有効性の確認、および承認番号の取得を行っていただく際にご利用いただくシステムです。

契約有効性確認システム(レセプトオンライン請求)で利用できる機能

  • 契約の有効性の確認、および承認番号の取得
  • 支払明細一覧の確認
  • レセプトの作成、オンライン請求
  • レセプト受付状況の確認

対応医療機関の方は「契約有効性確認システム(レセプトオンライン請求)」にて対応医療機関コードとパスワードを入力してログインしてください。

アニコム損保対応医療機関についてのお問い合わせ

  • 医療機関様専用ダイヤル 0800-111-8107
  • 【受付時間】 平日 9:30~17:30 / 土日・祝日 9:30~15:30
  • サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。

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※シェアは、各社の2015年の契約件数から算出しています。(株)富士経済発行「2016年ペット関連市場マーケティング総覧」調査