各種サービス

「ペット保険」だけではありません。うれしいサービスでどうぶつとの暮らしをサポートいたします。


しつけ・健康相談サービス

しつけ・健康相談サービス

獣医師やアニコムカウンセラーが、どうぶつに関する子育て相談や健康相談をお受けいたします。
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • お電話でのご相談は予約制となっておりますのであらかじめご了承ください。

■電話でのしつけ・健康相談

【あんしんサービスセンター】0800-888-8256

受付時間 平日9:30~17:30 / 土日・祝日9:30~15:30
土日・祝日は予約のみ承り、実際のご相談は翌営業日以降となります。

  • サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。

■インターネットでのしつけ・健康相談

インターネット上でご相談いただけます。

【教えて!アニコム損保!(しつけ・健康相談編)】

  • 回答までのお時間は3営業日以内とさせていただきます。

しつけ・健康相談サービス規約(13KB)PDFファイル

どうぶつライフサポートサービス

どうぶつライフサポートサービス

アニコム損保がJTBグループと提携して厳選した全国のどうぶつと泊まれる宿・ホテルや関連施設にて「どうぶつ健康保険証」を提示いただくと、優待・割引サービス等の特典を受けられるほか、雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」の定期購読が優待価格でお申込みいただけます。

  • 「どうぶつ健保ぷち」の場合、本サービスは対象外となります。

【どうぶつライフサポートサービス】

 

迷子捜索サポートサービス

迷子捜索サポートサービス

大切なお子様が迷子になったときは、捜索のためのご相談等をお受けします。
また、迷子操作サポートマップ上での呼びかけ、および地域の迷子捜索隊への「迷子捜索依頼」のメール配信により、捜索のお手伝いをします。
迷子捜索サポートサービスについて詳しくはこちらから

  • このサービスはアニコムパフェ株式会社が提供するサービスです。

■迷子のご相談

【アニコムパフェ かえルン!ダイヤル】0570-015-110

受付時間 平日9:30~17:30 / 土日・祝日9:30~15:30


■迷子に関する情報

【迷子捜索サポートマップ】

迷子捜索サポートサービス規約(68KB)PDFファイル

 

LINE公式アカウント

LINE公式アカウント

アニコム損保のLINE公式アカウントを友だち登録すると、以下のサービスがご利用いただけます。


■保険金の請求

書類の記入、郵送などの手間がかからず、スマートフォンひとつでお手続きが完了します。

  • 「どうぶつ健保ぷち」の場合、本サービスは対象外となります。

■どうぶつホットライン

LINE上で獣医師が皆さまのご相談にお答えいたします。病気や予防に関することから、しつけや食事などの身近な悩みまでお気軽にご相談ください。
受付時間 平日10:00~17:00


【LINEお友だち登録】

 

メール配信

メール配信

メールアドレスをぜひご登録ください。

【メールアドレスのご登録 マイページ】

以下のメール配信サービスを行っています。


1.「申込書受付メール」

申込書が到着し、受付が完了したことをお知らせします。


2.「どうぶつ健康保険証発送メール」(どうぶつ健保ぷちご契約者以外)、「ご契約内容のお知らせ 兼 意向確認書(控)」

申込手続きが完了し、「どうぶつ健康保険証」(どうぶつ健保ぷちご契約者以外)、「ご契約内容のお知らせ 兼 意向確認書(控)」等を発送したことをお知らせします。


3.「継続案内発送メール」

「継続契約のご案内」を発送したことをお知らせします。


4.「保険金請求受付メール」

保険金請求を受付したことをお知らせします。


5.「保険金支払い手続き完了メール」

保険金のお支払い手続きが完了したことをお知らせします。


6.「メールマガジン」

どうぶつの健康、予防等に関する情報を配信します。



  • (4)(5)(6)のメール配信は、PCのメールアドレスを登録されている方が対象となります。
  • ドメイン指定受信やメール受信を制限する設定にされていると通知メールを受信できませんので、ドメイン指定受信に「@anicom-sompo.co.jp」「@ani-com.com」を追加するか、設定制限の解除を行ってください。