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2014年11月13日より、本掲示板は参照用とさせていただきました。
11月13日以前にいただいた投稿につきましても、新しい掲示板にて、順次回答させていただきます。ご意見等も、以下よりご投稿くださいますようお願いいたします。
http://www.anicom-sompo.co.jp/ani_bbs/bbs_001/bbs_001.cgi
待機期間から
投稿者:
らら
投稿日:2011/11/15(Tue) 12:29
No.1888
今年4月、待機期間中に横隔膜ヘルニアで手術し、手術時に門脈シャントがみつかりました。胸水、腹水も安定し、食事と薬で自宅治療をしていました。この時の治療費は待機期間中ということで、対象外となりました。(この掲示板で、対象外であることを、確認させて頂きました。)
その後、定期的に診察、投薬も続けていましたが、9月頃から、原因不明の貧血状態が続き、入退院を繰り返すようになり、治療法が見つからず、11月10日に天国へ旅立ってしまいました。
治療費は、4月の手術費等は、5月に請求がありました。
その後の治療費は今月中にまとめて請求があります。
この場合、保険対象とはならないのでしょうか。
解約前に確認をしようと思い立ちました。お願いします。
Re: 待機期間から
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給付企画課 金坂
2011/11/16(Wed) 12:16
No.1889
らら 様
いつもお世話になっております。
この度は、お辛いなかご連絡をいただきまして、大変恐縮でございます。
また、どうぶつさんがお亡くなりになられたとのこと、
心よりお悔やみ申し上げます。
さて、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げます。
なお、らら様のご契約の詳細がわかりかねますため、
ご連絡の内容に基づいての一般的なご案内となりますことを、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
【補償対象・対象外について】
らら様の仰るとおり、前回手術を受けられた横隔膜ヘルニア、
および門脈シャントに起因する症状に対する診療費に関しましては、
待機期間中(※)に発症した病気となりますため、補償の対象外となります。
※ 待機期間について
アニコム損保のどうぶつ健保「ふぁみりぃ」のご契約については、
初年度契約の始期日以降に受傷したケガ、
および保険始期日から 30 日間の待機期間終了後に
発症した病気を補償対象とさせていただいております。
また、 9 月頃から発症された原因不明の貧血症状につきましては、
上記待機期間中の症状との関連性が認められず、
待機期間終了後に新たに発症した病気との診断である場合は、
補償の対象となります。
詳しくは、弊社に保険金請求書類をお送りいただきました後、
確認をさせていただきますので、動物病院へ診療費のお支払いが
お済みになりましたら、保険金のご請求をいただけますと幸いでございます。
ご請求方法につきましては、以下のURLをご覧いただけますよう
お願い申し上げます。
●窓口で精算できない場合のお手続き
http://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/imp_adjust.html
【ご契約の解約手続きについて】
どうぶつさんがお亡くなりになられた場合のお手続きにつきましては、
インターネット(マイページ)もしくはお電話(書類受付)にて承っております。
詳細につきましては、以下のURLにてご案内をさせていただいておりますので、
ご確認いただけますと幸いでございます。
●お手続き一覧
http://www.anicom-sompo.co.jp/customers/guide/
その他、ご不明な点などございましたら、大変お手数ではございますが、
アニコム損保あんしんサービスセンターまでお問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。
【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は、03-6810-2314へご連絡ください。
平日 9 : 30 − 17 : 30
土日祝 9 : 30 − 15 : 30
らら様の深い愛情に包まれ、どうぶつさんもお幸せだったことと存じます。
社員一同、どうぶつさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
誤飲から肺炎を併発した場合
投稿者:
とろろ
投稿日:2011/11/10(Thu) 12:59
No.1885
待機期間中に誤飲のため手術を受けましたが、誤飲が原因で肺炎も併発してしまいました。
家族が私の代理で電話でアニコムさんに問い合わせたところ、誤飲が原因の肺炎は保険対象になると伺ったそうですが、それで間違いないでしょうか?
心配なのでこちらでも確認させて頂きました。
Re: 誤飲から肺炎を併発した場合
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給付企画課 金坂
2011/11/11(Fri) 17:11
No.1887
とろろ 様
いつも大変お世話になっております。
この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。
また、アニコム損保にご契約をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
どうぶつさんが誤飲により肺炎を患われたとのこと、その後のご様子はいかがでしょうか。
早速、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内させていただきます。
なお、とろろ様からのお申し出内容に基づいた、一般的なご案内となりますことを、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
待機期間中(※)に発症された肺炎は、通常病気のため補償の対象外となりますが、
とろろ様のどうぶつさんのように、誤飲(ケガの扱い)と関連性がある(相当の因果関係がある)と
診断された肺炎は補償の対象となります。
なお、待機期間中は「どうぶつ健保」対応病院での窓口での精算ができませんので、
直接アニコム損保までご請求ください。
※ 待機期間について
「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」の初年度契約に限り、保険契約の始期日から
30 日間の「待機期間」がございます。この期間は、ケガのみ補償の対象となり、
待機期間中に発症した病気につきましては、補償の対象外となります。
なお、保険契約始期日前のケガ・病気による診療は補償の対象となりません。
今回、とろろ様のご契約の詳細や、ご家族の方よりお電話をいただいた際の
詳しい状況がわかりかねますため、一般的なご案内をさせていただいておりますが、
よろしければ、ご契約内容を確認の上、あらためまして詳細をご案内させていただきたく存じます。
大変お手数ではございますが、以下アニコム損保あんしんサービスセンターまで
ご連絡をいただけますと幸いでございます。
【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡をください。
平日 9 : 30 − 17 : 30
土日祝 9 : 30 − 15 : 30
どうぶつさんが一日も早く快方に向かわれますことを、心よりお祈り申し上げます。
今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。
ダックスフンドではありません
投稿者:
松本 肇
投稿日:2011/11/08(Tue) 17:51
No.1882
ダックスフンドは誤った発音です。正しくはダックスフントです。アニコムのようなペット専門の会社がこのような誤った表記をしていてはいけません。むしろ、「ダックスフント」と正しく書いて、一般の人たちに「ダックスフンド」が謝りだと教えるくらいの啓蒙活動をしてもらいたいものです。
Re: ダックスフンドではありませ...
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商品業務課 伊豫田
2011/11/09(Wed) 14:02
No.1883
松本 肇 様
いつも大変お世話になっております。
この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
さて、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げます。
アニコム損保では、現在のところ、ワンちゃんの品種表記につきましては、
飼い主様にて各種証明書等でご確認いただけけること、ならびに、
品種の登録基準が明確になっていること等を踏まえ、
各種団体の品種名の表記等を参考として品種の登録や表記を決定しております。
品種によりましては、品種名の発音や表記が異なる場合もあり、
ワンちゃんの原産国での発音と異なる場合もございますが、上記経緯より、
現在の表記を採用しておりますこと、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
松本様からいただきました貴重なご意見について、引き続き検討させていただき、
登録品種の追加や見直しにつきましては、継続して行ってまいりますので、
ご指導ご鞭撻をいただけますと幸いでございます。
その他、ご不明点等ございましたら、以下アニコム損保あんしんサービスセンターまで
お気軽にお問い合わせください。
【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。
平日 9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日 9 : 30 − 15 : 30
今後とも、皆様よりいただきましたご意見を基に更なるサービスの向上に向け、
社員一同努めてまいりますので、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。
朝夕は冷え込む季節になりましたので、体調を崩されませんようくれぐれもご自愛ください。
Re: ダックスフンドではありませ...
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ベリー
2011/11/09(Wed) 15:48
No.1884
英語読みだと フゥンドゥ。
ドイツ語読みだと、フゥントゥ。
いずれにしろ、カタカナで表現する以上無理がある
ということですね。
Re: ダックスフンドではありませ...
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商品業務課 伊豫田
2011/11/10(Thu) 17:30
No.1886
ベリー 様
いつも大変お世話になっております。
この度は、ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
仰るとおり「DACHSHUND」は、英語読みでは末尾が濁音になり、
原産国であるドイツ語読みでは、末尾は清音になりますね。
当社にて「ダックスフンド」と表記している理由は上述のとおりですが、
引き続き、状況を踏まえながら検討を重ねてまいりますので、
今後とも、忌憚ないご意見をお寄せいただけますと幸いです。
それでは、今後ともアニコム損保をよろしくお願い申し上げます。
ペット保険加入について
投稿者:
琥珀
投稿日:2011/11/07(Mon) 00:55
No.1879
初めまして
以前加入を検討する為に資料請求をさせていただきました。
家には白文鳥が2羽いてオスがココア、メスがシルクです。
推定でココアが6歳、シルクが7歳半だと思います。
かかりつけの動物病院はない状態です。
シルクの片目が閉じたままの状態が数日続いていて
止まり木でのバランスもよくありません。
病名もわからず病院での診察もまだないので
診察を受けた場合どれくらい掛かるかがわかりません。
可能であれば加入したいのですが対象になるのか
その際の保険料がどれくらいになるのかもわかりません。
金額によっては月払いなどで払っていけるかも
わからないのです。
どうすればいいのでしょうか?
Re: ペット保険加入について
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引受審査課 蜂谷
2011/11/08(Tue) 11:59
No.1881
琥珀 様
いつも大変お世話になっております。
この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。
また、ココアちゃん、シルクちゃんのお申込みをご検討いただいておりますこと、
あわせてお礼申し上げます。
さて、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げます。
1.どうぶつさんの年齢について
通常、どうぶつさんの年齢確認の書類には、
「血統書」や「ワクチン証明書」等がございますが、鳥さんの場合、
生年月日の記載がある「販売契約書」等でご確認をいただいております。
これらの書類がお手元にない場合や、正確な年齢が不明な場合には、
動物病院にて推定の年齢をご確認の上、お申込みをお願いしており、
その場合は、年齢をご確認いただいた動物病院名と電話番号を
契約申込書にご記入くださいますようお願い申し上げます。
※弊社より動物病院へどうぶつさんの推定年齢を確認させていただく場合がございますので、
あらかじめご了承ください。
なお、アニコム損保の新規ご契約の対象年齢につきましては、
保険契約の始期日時点の満年齢が 7 歳 11 ヶ月までとなりますので、
ご注意ください。
2.お申込み以前の傷病について
アニコム損保では、ご契約の公平性を保つため、新規お引受条件のひとつに
「健康体である」という条件をあげさせていただいております。
そのため、お申込み時点で治療中・経過観察中の傷病・症状がある場合には、
その傷病(またはその傷病に起因する傷病)の診療費を補償の対象外とする
条件付でのお引受となる場合(※)や、病気の内容や経過によりましては、
ご契約のお引受自体ができかねる場合がございます。
※「特定傷病除外特約」の適用となり、当該傷病の診療費は補償の対象外となります。
お引受条件がご希望に沿わない場合には、保険契約の始期日前日までであれば、
ご契約の「取消」も承っております。
シルクちゃんように、病気の原因が確定していない場合は、
保険契約のお引受にあたっての特定傷病除外特約の適用範囲
(補償の対象外となる範囲)が不明瞭となることが懸念されます。
場合によっては、ご契約のお引受自体ができかねる可能性もございますが、
正確なお引受条件は、告知書に現在のシルクちゃんの状態をご記入いただき、
お申込書類と一緒にお送りいただいた後、担当者よりご案内申し上げますので、
ぜひご検討いただけますと幸いでございます。
3.保険料について
アニコム損保では、鳥さんの場合、年齢に関わらず基本保険料は一律となり、
以下のとおりでございます。
90 %プラン 年払 37,070 円/月払 3,400 円
70 %プラン 年払 28,470 円/月払 2,610 円
50 %プラン 年払 21,500 円/月払 1,970 円
※「契約者氏名・住所・電話番号」を統一いただくと、2 羽目以降の鳥さんより
多頭割引(年払 600 円/月払 50 円)を適用させていただきます。
お引受年齢を含め、ご契約条件を以下 URL にてご案内しておりますので、
ご参照いただけますようお願い申し上げます。
●アニコム損保ホームページ 契約条件
http://www.anicom-sompo.co.jp/products/guide/requirement.html
その他、ご不明点等ございましたら、
以下アニコム損保あんしんサービスセンターまでお気軽にお問い合わせください。
【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。
平日 9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日 9 : 30 − 15 : 30
それでは、ぜひお申込みをご検討くださいますようお願い申し上げます。
ココアちゃんとシルクちゃんにも、どうぞよろしくお伝えください。
酸素室レンタル
投稿者:
田中
投稿日:2011/11/05(Sat) 15:31
No.1878
病院から教えてもらい、酸素室のレンタルを1週間使用しました。保険請求はできませんか。
Re: 酸素室レンタル
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給付企画課 金坂
2011/11/07(Mon) 17:59
No.1880
田中 様
いつも大変お世話になっております。
この度は、ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
どうぶつさんが治療されているとのこと、現在のお加減はいかがでしょうか。
さて、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げますが、
田中様のご契約の詳細がわかりかねますため、
ご連絡をいただいた内容に基づいての一般的なご案内となりますことを、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
アニコム損保では、保険のご契約始期日以降
(初年度契約の場合は 30 日間の待機期間終了後※)に発症した
病気の診療費が補償の対象となり、ご請求は可能でございます。
※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいるべいびぃ」「すまいるふぁみりぃ」の
ご契約の場合は、どうぶつさんのお引渡し時以降に発症した
病気・ケガが補償の対象となります。
そのため、今回お問い合わせいただきました酸素室レンタルにつきまして、
獣医師の指示のもとでご使用になる場合、1 日の支払限度額の範囲内で
補償の対象とさせていただいておりますので、必要書類を揃えていただき、
一旦弊社までご請求くださいますようお願い申し上げます。
なお、ご請求に際しまして、以下の点にご注意ください。
●動物病院の指示によるレンタルであることが確認できる必要があります。
※明細書(または領収書)が医療機器メーカー発行の場合は、
「動物病院の指示であることの文言」と「動物病院印」が必要となります。
それでは、その他ご不明点がございましたら、下記アニコム損保あんしんサービスセンターまで
ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。
平日 9 : 30 − 17 : 30
土日・祝日 9 : 30 − 15 : 30
今後とも、アニコム損保をよろしくお願い申し上げます。
どうぶつさん、どうぞお大事になさってください。
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