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お手続きについて

「どうぶつ健保」のご契約状況の変更・各種お手続きにつきましては、マイページにてお手続きいただくことができます。また、書面によるお手続きが必要なもの、お電話のみ受付可能なお手続きがあります。

1マイページでお手続き可能なもの

弊社ではホームページ上に、契約ごとの「 マイページ 新しいウィンドウで開く 」をご用意しています。パソコンまたは携帯サイトからお手続きができますので、ぜひご利用ください。
ログインには、証券番号とパスワードが必要となります。お手元に「どうぶつ健康保険証」と「パスワード」をご用意の上、ご利用ください。

また、お手続きに関してよくあるご質問(FAQ)を 各種変更手続きについて 新しいウィンドウで開く にて取りまとめております。
こちらも、ご参照ください。

ご利用開始 マイページ

ご契約内容のお手続き

ご契約内容のお手続き パソコン スマートフォン 携帯電話
  • ご契約者情報
    住所・電話番号・メールアドレスの変更、改姓 等
  • パスワードの変更
×
  • 「どうぶつ健康保険証」のお写真変更
  • どうぶつ死亡、保険契約の解約
    ※詳しいどうぶつ死亡のお手続きについては、こちらをご覧ください。
× ×
  • お手続き書類の発送依頼
    どうぶつの死亡、保険料振替口座・クレジットカードの変更
    ※支払方法をクレジットカード払から口座振替払への変更(またはその逆)をご希望の場合は、次年度契約からとなります。
× ×
× ×
  • 団体扱・集団扱契約の場合、一部ご利用できないものもあります。ご了承ください。

どうぶつ死亡のお手続きについて

必ずお手続きが必要です。

  • マイページでの手続き(お亡くなりになってから1ヶ月以内)
  • 書面(解約書類)での手続き
    ※あんしんサービスセンターにお電話いただくか、マイページにて書類送付をご依頼ください。

各種手続き書類のダウンロード

各種手続書類のダウンロード パソコン スマートフォン 携帯電話
  • 保険金請求書(兼 医療照会同意書)
× ×
  • 手術内容証明書

    「どうぶつ健保」対応病院以外で手術を受ける場合に必要です。

× ×
  • 保険金請求書送付用ラベル

    直接弊社へ保険金をご請求いただく場合にご利用ください。

× ×
  • ダウンロードの上、印刷してご使用ください。

ご契約状況の確認

ご契約状況の確認 パソコン スマートフォン 携帯電話
  • ご契約内容の照会
  • 保険料払込状況の確認

    お支払いいただいた保険料の入金日等がご確認いただけます。
    「どうぶつ健保ふぁみりぃ」に限ります。(団体扱・集団扱を除く)

×
  • 保険金等ご利用明細
    「どうぶつ健保」対応病院の窓口でご精算いただいた保険金や、弊社へ直接ご請求いただいた保険金のお受取状況の詳細がご確認いただけます。
  • 窓口での精算が済んでいても、対応病院から弊社への請求のタイミングによっては反映されない場合がございます。
×
  • 保険金請求手続き状況の確認

    弊社へ直接ご請求いただいた保険金の請求受付からお支払いまでの進捗状況をご確認いただけます。

×
  • ご契約内容がすべて確認できる書類です。
× ×

ご利用開始 マイページ

2書面によるお手続きが必要なもの

以下のお手続きは、書面でのお手続きとなります。必要となる書面の発送はマイページ、もしくは弊社へお電話にてご依頼ください。

書面によるお手続きが必要なもの お手続き内容
  • 保険料振替口座やクレジットカードの変更
マイページ 新しいウィンドウで開く より発送の依頼をしていただくか、弊社へお電話ください。
  • どうぶつの死亡
  • 保険契約の継承(譲渡)
弊社へお電話ください。
(マイページからの発送依頼はできません。)
  • ご契約者の死亡

3お電話のみ受付可能なお手続き

以下のお手続きは、お電話でのみ受付可能です。弊社へお電話にてご依頼ください。

  • 再発行のお手続きをいたしますので、弊社へお電話ください。
    • 「どうぶつ健康保険証」の再発行

あんしんサービスセンターまでご連絡いただく際のご注意事項

  • お手続きの際は、ご契約者本人よりご連絡ください。
  • ご契約者の本人確認*をさせていただきますので、ご契約内容が確認できる書類(「どうぶつ健康保険証」や「ご契約内容のお知らせ 兼 意向確認書(控)」等)を必ずお手元にご用意ください。
  • * 本人確認…ご契約者名、証券番号、お電話をかけていただいている方のお名前・ご契約者との関係(ご契約者本人・被保険者・左記以外の第三者)等をお伺いします。

お手続きに関してよくあるご質問(FAQ)を 各種変更手続きについて 新しいウィンドウで開く にて取りまとめております。
こちらも、ご参照ください。


ご注意  ご契約後に以下の事由が生じた場合には、弊社までご通知願います。

  • ご契約者が住所を変更されたとき
  • 保険期間の途中でご契約のどうぶつを譲渡(ご契約者を変更)されるとき
  • ご契約者が死亡されたとき
  • ご契約のどうぶつが死亡したとき       など

ご連絡・お問い合わせはあんしんサービスセンターへ

あんしんサービスセンター 0800-888-8256
受付時間 平日 9:30~17:30 土日・祝日 9:30~15:30


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