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2014年11月13日より、本掲示板は参照用とさせていただきました。
11月13日以前にいただいた投稿につきましても、新しい掲示板にて、順次回答させていただきます。ご意見等も、以下よりご投稿くださいますようお願いいたします。
http://www.anicom-sompo.co.jp/ani_bbs/bbs_001/bbs_001.cgi
契約継続について
投稿者:
サカイ
投稿日:2011/04/11(Mon) 11:12
No.1683
はじめまして。
よくある質問や、こちらの掲示板に目を通しましたが、確実に疑問を解消したいので、書き込みさせて頂きます。
もし病気に罹患した場合(癌や慢性疾患等。多額の治療費が今後も継続的に必要な場合)、次年度以降の契約更新はできるのでしょうか。
お忙しいことと存じますが、ご回答のほど、よろしくお願い致します。
Re: 契約継続について
-
商品業務課 伊豫田
2011/04/12(Tue) 17:57
No.1684
サカイ様
いつも大変お世話になっております。
この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。
早速、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内させていただきますが、
ご連絡をいただいた内容に基づいての一般的なご案内となりますことを、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
弊社ペット保険では、保険契約を継続いただくにあたり、
ガンや慢性疾患等の特定の病気やケガに罹患をしていることのみを理由として、
次年度以降の継続をお断りすることはございません。
そのため、「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」のご契約始期日以降
(初年度契約の場合は 30 日間の待機期間終了後※)に発症された
病気・ケガにつきましては、次年度以降の継続契約におきましても、
補償対象となりますので、どうぞご安心ください。
※どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいるべいびぃ」「すまいるふぁみりぃ」の
契約の場合は、どうぶつのお引渡し時以降に発症した病気・ケガが
補償対象となります。
なお、約款改定等により、上記取扱いに変更が生じる場合がございますこと、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
その他、どうぶつの基本的な管理を怠っていることが明らかな場合や、
ペット保険普通保険約款に定める重大事由による解除に該当するおそれが
ある場合などにおいては、ご契約の継続をお断りする場合もございますので
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
ペット保険普通保険約款の詳細につきましては、以下 URL よりご参照ください。
●ご契約のしおり「ペット保険普通保険約款および特約」
http://www.anicom-sompo.co.jp/customers/covenant/YK201010.pdf
その他、ご不明点がございましたら、お手数ではございますが、
以下アニコム損保あんしんサービスセンターまでご連絡をお願い申し上げます。
【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。
平日 9 : 30 − 17 : 30
土日祝 9 : 30 − 15 : 30
末筆ではございますが、季節柄、寒暖の差が大きい日が続いておりますので、
サカイ様も体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛ください。
今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました
-
サカイ
2011/04/12(Tue) 20:08
No.1685
ご返答ありがとうございました。
万が一病気になっても継続契約でき、補償対象になるとわかり、安心しました。
お手数おかけしました。
Re: 契約継続について
-
商品業務課 伊豫田
2011/04/13(Wed) 11:55
No.1687
サカイ 様
いつも大変お世話になっております。
この度は、ご丁寧に返信をいただきまして、誠にありがとうございます。
お手続き方法などで、ご不明点がございましたら、
お気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
微力ながらどうぶつさんの健やかな日々のために、
お力となれるよう社員一同努めてまいりますので、
今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
投稿者:
清水さくらの母
投稿日:2011/04/01(Fri) 18:22
No.1681
愛猫が病気になり。保険料以上にお世話になり
ありがとうございました。
結果旅立ってしまい。
解約になってしまいましたが、にもかかわらず、
丁寧な対応に本当に感謝しております。
またかわいいお花まで、いただき深くお礼申し上げます。
さくらも私たちも喜んでおります。
また新しい命と出会う機会があれば、ぜひまた
お世話になりますのでよろしくお願いいたします。
Re: ありがとうございました。
-
事務サービス課 笹川
2011/04/04(Mon) 17:54
No.1682
清水さくらの母 様
いつも大変お世話になっております。
この度は、ご丁寧にご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、さくらちゃんがお亡くなりになられたとのこと、心よりお悔やみを申し上げます。
ご投稿いただきました内容から、
清水さくらの母様のさくらちゃんに対する愛情が伝わってまいります。
さくらちゃんも、ご家族の愛情を受け、幸せに過ごされていらっしゃったことと存じます。
お届けしたお花は、さくらちゃんのお側にお供えいただけますと幸いです。
春の日差しが心地よい毎日ですが、季節の変わり目でもございますので、
皆様におかれましては、くれぐれもご自愛ください。
さくらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Yahoo知恵袋
投稿者:
ys
投稿日:2011/03/27(Sun) 01:04
No.1678
下記アドレスのような書き込みがあります。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258685432
投稿者の勘違いだとは思いますが、読んだ人はアニコムへの信頼を無くすと思います。
対処された方が良いのでは?
Re: Yahoo知恵袋
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病院営業課 藤本
2011/03/28(Mon) 17:57
No.1679
ys 様
この度は、ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、お知らせいただいた件、
YAHOO!JAPAN社の運営する「知恵袋」を確認させていただきました。
----------------------------------------------------------
【投稿の概要】
現在、支払割合50%のプランに契約している。
ほとんどの対応病院では支払割合90%、70%プラン以外は
窓口での精算が出来ないことがわかった。
アニコム損保では、保険金の請求を受け付けてくれるのか?
-----------------------------------------------------------
お問合せに対して、以下に回答をさせていただくとともに、
本件に対する投稿者への対応をご報告させていただきます。
弊社では、「どうぶつ健保」対応病院にて診療を受けられた場合、
「どうぶつ健康保険証」をご提示いただくことにより、
ご契約の支払割合に応じた窓口での精算が可能となります。
一部では、対応病院であっても事務手続き上、
窓口での精算が50%となる場合がございますが、(※1)
「知恵袋」の投稿のように
「支払割合50%プランにおいて、対応病院の窓口での精算ができない」
という事実はございません。
※1 このような場合には、支払割合90%・70%プランとの差額分を
後日、直接被保険者のご指定口座にお支払いしております。
なお、本件につきましては、投稿をいただいたご本人より、
直接弊社にお問い合わせをいただきましたので、
改めてその旨をご案内させていただいております。
直接お話を伺ったところ、弊社ホームページの「動物病院検索サイト」に表示されている
「9070」のアイコンをご覧になり、ほとんどの対応病院では支払割合90%、70%プラン以外は
窓口での精算が出来ないと認識されたようでございます。
弊社では、2008年の開業以来、支払割合50%プランのみ販売しておりましたが、
2010年10月から支払割合90%、70%プランの販売も開始いたしました。
それに伴い、従来の支払割合50%プランに加え、90%、70%プランにおいても
窓口での精算が可能である対応病院に対して、このアイコン表示をさせていただいております。
しかしながら、この度のように、新しくご契約をいただくお客様に
誤解を与えてしまう恐れがあることが分かりましたので、
今後は更にご理解いただきやすいように改善を検討してまいります。
●動物病院検索サイト
http://www.anicom-ah.com/
●窓口での精算について
http://www.anicom-sompo.co.jp/customers/payment/adjust.html
その他、ご不明点がございましたら、下記アニコム損保あんしんサービスセンターまで
ご連絡いただけますと幸いでございます。
【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。
平日 9 : 30 − 17 : 30
土日祝 9 : 30 − 15 : 30
ys様はじめ、ご契約者の皆様にご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
今後より一層、皆様に安心をお届けできるよう、社員一同努力してまいりますので、
よろしくお願い申し上げます。
何も届きませんが・・・?
投稿者:
Paze
投稿日:2011/03/22(Tue) 22:56
No.1668
3月1日に2頭目の新規契約(90%)をしたのですが、保険証も何も届きません、そんなに時間がかかりますか?すでにもう、1回受診しています。何か1ヶ月損したような気がいたします。通常どのくらいで保険証はとどくのでしょうか?それとも忘れられてしまっているのでしょうか?
Re: 何も届きませんが・・・?
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事務サービス課 笹川
2011/03/23(Wed) 17:56
No.1669
Paze 様
いつも大変お世話になっております。
この度は、ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、「どうぶつ健康保険証」のお届けにつきまして、
Paze様にはご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
お問い合わせの件につきまして、以下にご案内させていただきますが、
Paze様のご契約の詳細がわかりかねますため、一般的なご案内となりますこと、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
通常、「どうぶつ健康保険証」につきましては、
ご契約内容に確認事項等がない場合、
お申込みより 2 週間から 3 週間ほどでお届けしております。
Paze様におかれましては、3 月 1 日に新しくご契約をいただき、
「どうぶつ健康保険証」が今現在届いていないとのことでございますので、
ご契約内容等を確認し、詳細のご案内を差し上げたく存じます。
つきましては、大変お手数ではございますが、
アニコム損保あんしんサービスセンターまでご連絡いただきますよう
お願い申し上げます。
【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。
平日 9 : 30 − 17 : 30
土日祝 9 : 30 − 15 : 30
それでは、お忙しい中誠に恐縮ではございますが、Paze様からのご連絡を、
心よりお待ちお申し上げております。
Re: 何も届きませんが・・・?
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Paze
2011/03/23(Wed) 21:25
No.1670
本日より約2週間後に以下の書類をお届けいたします。 (ご契約内容に確認事項がある場合にはお届けが遅れますので、あらかじめ ご了承ください。) ・ご契約内容のお知らせ ・どうぶつ健康保険証 ・ご契約のしおり ・保険金請求方法のご案内 ・保険金請求書
と、上記のようなメールを3月1日に受信しております。
仮に3週間としても もう過ぎています。通常 受けられているべき保証が受けられていません。
それに、このようなことをこちらから言っていかなければ、そのまま放置になってしまうのですか?
そちらの手落ちですよね?!
なのに、こちらから連絡しなければいけないのもおかしくありませんか?
当然 そちらの方で調べるべきことを調べ、説明し、迅速に対応すべきじゃないでしょうか?
言葉尻はとても丁寧ですが、おっしゃってることに納得がいきません。
Re: 何も届きませんが・・・?
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事務サービス 笹川
2011/03/24(Thu) 16:55
No.1671
Paze 様
いつも大変お世話になっております。
この度はご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
また、ご契約の特定が難しいという掲示板の特性上、
Paze様からのご連絡をお願いさせていただいたことで、
心ならずもご不快の念をおかけいたしましたこと、併せてお詫び申し上げます。
さて、この度のPaze様のご投稿内容により、
お申込みをオンラインでいただいたご契約であることがわかりましたので、
さらに条件を絞り込み、調査をいたしましたところ、
掲示板へのご投稿時にご入力いただきましたメールアドレスと合致する契約がございました。
ただ、合致したご契約につきましては、
3 月 1 日にオンラインからお申込みいただいた後、手続きを経て、
3 月 8 日に「どうぶつ健康保険証」を発送させていただいておりますため
今一度、ご契約を特定したうえで、再度ご案内をさせていただきたく存じます。
つきましては、Paze様のメールアドレス宛に、本日中にメールを
送信させていただきますので、お手数をおかけいたしますが、
ご契約の特定に必要ないくつかの情報をご返信くださいますようお願い申し上げます。
この度は、Paze様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、
あらためまして、心よりお詫び申し上げます。
Paze様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。
Re: 何も届きませんが・・・?
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Paze
2011/03/25(Fri) 02:54
No.1672
>3 月 1 日にオンラインからお申込みいただいた後、手続きを経て、
3 月 8 日に「どうぶつ健康保険証」を発送させていただいております
8日に発送しているのですか?
ならば、なぜまだ来ないのでしょう???
>つきましては、Paze様のメールアドレス宛に、本日中にメールを
送信させていただきますので
メール来ませんが・・・・・
都合のいい 嘘ばかりなのでは???
Re: 何も届きませんが・・・?
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事務サービス 笹川
2011/03/25(Fri) 13:49
No.1673
Paze 様
いつも大変お世話になっております。
Paze様には、引き続きご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
弊社でも、昨日の17:05に送信したメールが送信エラーで戻ってきていることを確認しております。
それをうけ、あらためて仮特定したご契約と照合したところ、仮特定した契約のメールアドレスと、
掲示板のご投稿時のメールアドレスの@マークより前の並びに相違があることが判明いたしました。
合致する契約があったと回答いたしましたにもかかわらず、相違を見逃しており、誠に申し訳ございません。
つきましては、早急に詳細をご案内させていただきたく存じますが、
ご契約の特定に個人情報の確認が必要となりますため、
弊社より、仮特定したご契約者宛てに、連絡をさせていただきます。
なお、昨日のメールは、掲示板のご投稿時のメールアドレス宛にお送りいたしましたが、
送信エラーの原因が、メールアドレスの相違以外の可能性がないかも、あわせて調査をいたしております。
Paze様にはお手数をおかけいたしますが、
念のため、ご投稿時のメールアドレスをご確認いただければ幸いです。
お忙しい中誠に恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。
Re: 何も届きませんが・・・?
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事務サービス 笹川
2011/03/25(Fri) 17:40
No.1676
Paze 様
いつも大変お世話になっております。
先ほどはお忙しい中お電話にてご対応いただき、誠にありがとうございます。
オープンな掲示板という特性上、ご契約の特定が困難であったために、
Paze様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
保険という目に見えない商品だからこそ、皆様に「あんしん」して
ご契約いただけますよう、引き続き社員一同努めてまいりますので、
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
春の木漏れ日が待ち遠しい今日この頃ではございますが、
昼夜は寒暖の差がございますので、くれぐれもご自愛ください。
特定傷病除外特約について
投稿者:
モモ
投稿日:2011/03/20(Sun) 20:58
No.1665
1ヶ月程前、オンライン加入前審査を受けました。
初めて健康診断を受診した病院で、先天性心疾患の疑いがあるということで
その旨告知をし、確か今後循環器の特定傷病除外特約が付くとお返事を頂きました。
疑いの時点で一生特約が付くというのもどうかと思い、その時加入は見送りました。
本日高度動物医療センターで精密検査を受けましたが、何も問題なしの健康犬との診断結果が出ました!
今後保険に加入するに当たって、告知の際に何も病気に関して言うことはないと獣医師も言って下さり
私としてはやっぱり御社の保険に加入したいのですが、もう一度健康犬として加入手続きをしても構わないですか?
Re: 特定傷病除外特約について
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引受審査課 蜂谷
2011/03/22(Tue) 17:59
No.1667
モモ 様
いつも大変お世話になっております。
この度は、ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、アニコム損保へのお申込みをご検討いただいておりますこと、
あわせてお礼申し上げます。
ワンちゃんが精密検査を受けられた結果、異常無しとの診断であったとのこと、
何よりでございます。
早速ではございますが、この度、モモ様よりご連絡をいただいた内容に基づいての
一般的なご案内となりますことを、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
アニコム損保ではお引受の公平性を保つ観点より、ご契約時やその前から
治療中または経過観察中の傷病がある場合、その傷病の診療費を補償対象外とする、
条件付きでのお引受をご相談させていただく場合がございます。
また、過去にオンライン加入前審査を受けられたお客様の場合でも、
再度お申込手続きを承っておりますので、どうぞご安心ください。
なお、お申込みにあたりましては、大変お手数ではございますが、
再度オンライン加入前審査にて、以下のように告知をいただきますよう、
何とぞよろしくお願い申し上げます。
●告知事項「質問 2」について
この度の精密検査での診断結果により、「心疾患」の有無につきましては、
「いいえ」を選択してください。
※「質問 2」に記載の「検査の結果、当該疾病ではないと診断された場合」に該当し、
告知内容は「いいえ」となります。
●告知事項「質問 3」について
「先天性の心疾患の疑い」による 3 月 20 日の精密検査につきましては、
「過去 2 ヶ月以内に予防目的以外での診療」に該当いたしますので、
「はい」を選択していただき、詳細をご入力ください。
オンライン加入前審査後、担当者よりメールにてご連絡させていただきますので、
何とぞよろしくお願い申し上げます。
その他、ご不明点がございましたら、下記アニコム損保あんしんサービスセンターまで
ご連絡いただけますと幸いでございます。
【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。
平日 9 : 30 − 17 : 30
土日祝 9 : 30 − 15 : 30
それでは、モモ様からお申込みを、心よりお待ち申し上げております。
季節柄、体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛ください。
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