教えて!anicomそんぽ!


2014年11月13日より、本掲示板は参照用とさせていただきました。
11月13日以前にいただいた投稿につきましても、新しい掲示板にて、順次回答させていただきます。ご意見等も、以下よりご投稿くださいますようお願いいたします。
http://www.anicom-sompo.co.jp/ani_bbs/bbs_001/bbs_001.cgi

保険証券はいつとどきますか? 投稿者:濱崎一矢 投稿日:2010/09/13(Mon) 21:39 No.1414
先般保険に加入致しましたが保険証券等はいつごろ届きますでしょうか?

Re: 保険証券はいつとどきますか... - 事務サービス課 笹川 2010/09/14(Tue) 18:02 No.1416
濱崎 様

いつもお世話になっております。
この度は、お申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
また、お申込み後の書類のお届けに関しまして、ご心配をおかけしておりますこと、
深くお詫び申し上げます。

早速ではございますが、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げます。
なお、濱崎様のご登録の詳細がわかりかねますため、一般的なご案内となりますこと、
ご了承いただけますようお願い申し上げます。

アニコム損保では、通常、お手続き完了後、約 2 週間後にカード型の「診療記録簿」を
お届けさせていただいております。

つきましては、今一度、濱崎様のご登録内容を確認のうえ、
詳細のご案内をさせていただきたく存じますので、大変お手数ではございますが、
以下の問合せフォーム、またはお電話にて、ご一報をいただければ幸いでございます。

【アニコム損害保険株式会社】
@ インターネットからのご連絡
下記のURLからFAQ検索の画面の右上にございます、
新規作成【新しいご質問はこちらから】よりお問い合わせくださいませ。
問合せフォームの種類「ご契約者>契約内容照会・変更手続き・その他」を
ご選択ください。

http://faq.anicom-sompo.co.jp/EokpControl?&event=TE0008

A お電話からのご連絡
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡くださいませ。

 平日   9 : 30 − 17 : 30
 土日祝  9 : 30 − 15 : 30

それでは、濱崎様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。


プラン変更について 投稿者:as 投稿日:2010/09/10(Fri) 23:34 No.1406
いつもお世話になっております。
サービスが厚くなるとのこと、とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。
せっかくですので90%プランを検討しているのですが、既往症、現在加療中の病気についても、区別無く90%の支払い割合が適用されると考えて大丈夫でしょうか。

Re: プラン変更について - 事務サービス課 笹川 2010/09/13(Mon) 17:59 No.1412
as 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、商品改定につき、嬉しいお言葉をいただき、大変光栄に存じます。

早速ではございますが、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げます。

as様からいただいたご質問から、アニコム損保にご契約いただいているお客様と推察いたしますが、
既往症や現在治療中の病気・ケガがございましても、継続時のみとはなりますが、
支払割合を 90 %にご変更いただけました場合、次年度のご契約始期日より
ご選択いただいた支払割合の限度額範囲内で同様に補償させていただきますので、
どうぞご安心くださいませ。

なお、お手続きに関しましては、ご契約満期の 3 ヶ月ほど前にお届けいたします
継続契約申込書にてご確認いただきますようお願い申し上げます。

また、ご本人様の確認のうえ、as様のご契約様状況に沿ったご案内をいたしますので、
ご希望の場合には、以下アニコム損保あんしんサービスセンターまで
ご連絡をいただければ幸いでございます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡くださいませ。

 平日  9 : 30 − 17 : 30
 土日祝 9 : 30 − 15 : 30

引き続き、よりよい保険制度をご提供できますよう、尽力してまいりますので、
今後とも、アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。


相談窓口について 投稿者:うさぎ 投稿日:2010/09/06(Mon) 16:08 No.1397
アニコムさんの保険に加入しようと悩んでいますが、
電話ではなくて、窓口で直接相談できる場所はありますか?
ご回答宜しくお願い致します。

Re: 相談窓口について - カスタマーリレーション課 沼崎 2010/09/07(Tue) 17:58 No.1399
うさぎ 様

この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
また、アニコム損保へのお申込みをご検討いただいておりますこと、
心よりお礼申し上げます。

さて、弊社では、ご契約に関するご相談等につきましては、
電話によるご案内をさせていただいており、
直接対面にてご案内をさせていただく窓口をご用意しておりません。
誠に申し訳ございません。

なお、弊社の「どうぶつ健保ふぁみりぃ」を
お取り扱いいただいております代理店によりましては、
対面でのご案内が可能な場合もございます。

つきましては、うさぎ様のお住まいの地域にございます
弊社代理店をご案内したく存じますので、お手数をおかけいたしますが、
以下のアニコムあんしんサービスセンターまで
ご連絡いただけますと幸いでございます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡くださいませ。

 平日  9 : 30 − 17 : 30
 土日祝 9 : 30 − 15 : 30

それでは、うさぎ様からのご連絡を、心よりお待ち申し上げております。


申し込みについて 投稿者:水野志保 投稿日:2010/09/03(Fri) 07:31 No.1391
8月26日に審査メールが届き、入会希望でオンライン申し込みをしましたが、それきり何の連絡もありません。
クレジットカードの番号も入力しているので心配です。

Re: 申し込みについて - 事務サービス課 笹川 2010/09/03(Fri) 17:58 No.1392
水野 志保 様

いつもお世話になっております。
この度は、アニコム損保の「どうぶつ健保 ふぁみりぃ」に
お申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
また、お申込後のご連絡に関しまして、ご心配をおかけしておりますこと、
深くお詫び申し上げます。

早速ではございますが、お問合せの件につきまして、以下にご案内申し上げます。
なお、水野様のご登録の詳細がわかりかねますため、一般的なご案内となりますこと、
ご了承いただけますようお願い申し上げます。

アニコム損保では、オンライン加入のお手続き完了後、
ご登録いただいたメールアドレス宛に手続き完了の自動返信メールを送信し、
約 2 週間後にカード型の「診療記録簿」をお届けさせていただいております。

お問合せいただいた内容から推察いたしますと、ご利用いただいている
パソコンのセキュリティ環境や、ご登録メールアドレスの相違などから、
自動返信メールがお届けできていない可能性が考えられます。

つきましては、今一度、水野様のご登録内容を確認のうえ、
詳細のご案内をさせていただきたく存じますので、大変お手数ではございますが、
下記アニコム損保あんしんサービスセンターまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡くださいませ。

 平日   9 : 30 − 17 : 30
 土日祝  9 : 30 − 15 : 30

それでは、水野様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。


口コミでみたのですが・・・。 投稿者:匿名 投稿日:2010/08/30(Mon) 15:44 No.1384
口コミでみたのですが、
アニコムさんで何度か通院と手術で保険を使った翌年、
更新を断られました。
とありましたがどうなのでしょう。

もし本当ならちょっと酷いと思うし、契約を解除しようと思うのですが。

回答お願いいたします。

Re: 口コミでみたのですが・・・... - 引受審査課 蜂谷 2010/09/01(Wed) 10:58 No.1387
匿名 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げます。

弊社では、保険金のお支払いを理由に
ご契約の継続をお断りすることはございませんので、どうぞご安心くださいませ。

当該口コミサイトに関しましては、事実と異なる内容であるため
書き込みを削除いただくよう要請いたしました。
また、当該口コミサイトに書き込まれた内容に関する
苦情・ご意見をいただいたことはございませんが
今後とも、より分かりやすい商品の提供に努めてまいりますので
引続きアニコム損保をよろしくお願い申し上げます。

その他、ご不明な点などございましたら、
下記アニコム損保あんしんサービスセンターまで
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡くださいませ。

 平日  9 : 30 − 17 : 30
 土日祝 9 : 30 − 15 : 30

残暑厳しい日が続いておりますので、くれぐれもご自愛くださいませ。


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