教えて!anicomそんぽ!


2014年11月13日より、本掲示板は参照用とさせていただきました。
11月13日以前にいただいた投稿につきましても、新しい掲示板にて、順次回答させていただきます。ご意見等も、以下よりご投稿くださいますようお願いいたします。
http://www.anicom-sompo.co.jp/ani_bbs/bbs_001/bbs_001.cgi

ありがとうございました 投稿者:なえ 投稿日:2011/09/09(Fri) 18:57 No.1818 ホームページ
感謝の気持ちをお伝えしたくて、書き込みさせていただきました。
今月4日、ペットが亡くなり、ネット経由で契約を解除しました。
アニコムさんに加入していたため、長かった闘病期間も、安心して手術や治療を受けさせることができました。
そして今日、アニコムさんから、契約解除に関する書類と、可愛いお花が届きました。てっきり書類だけが届くものと思っていたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
以前契約していた子の解約時は電話でご連絡したのですが、オペレーターの方がとても暖かい対応をしてくださり、その時も、とても気持ちが救われたのを覚えています。
動物が全員いなくなってしまったため、アニコムさんとは一旦ご縁が切れてしまいますが、今後機会がありましたら、またぜひお願いしたいと思っています。

今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

Re: ありがとうございました - 業務管理課 鈴木 2011/09/12(Mon) 17:56 No.1822
なえ 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、ご丁寧にご連絡を賜り、誠にありがとうございます。
また、なえ様のブログも拝見させていただきましたが、
なえ様ならびにご家族の皆様のどうぶつさんへの想いが伝わる
とてもすてきなブログでございますね。

この度、お届けいたしましたお花は、心ばかりの品ではございましたが、
プーカちゃんのおそばに供えていただき、私どもも嬉しく思っております。

なえ様のお気持ちが癒えるまでは、少し時間がかかるかとは存じますが、
何かございましたら、お気軽に私どもにお声がけください。

今後も、皆様に「あんしん」をお届けできますよう、
なえ様から頂戴いたしました言葉を励みに
社員一同努めてまいりますので、またご縁がございましたら、
アニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

季節の変わり目でもございますので、
なえ様ならびにご家族の皆様におかれましては、
体調を崩されませんようくれぐれもご自愛ください。

プーカちゃんのご冥福を社員一同心よりお祈り申し上げます。


乳腺腫瘍の手術について 投稿者:らっしぃ 投稿日:2011/09/06(Tue) 12:37 No.1813
今年の3月に契約をしたのですが、つい先日愛犬に乳腺腫瘍が見つかりました。
近々手術をする予定なのですが、保険対象なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: 乳腺腫瘍の手術について - 給付企画課 金坂 2011/09/06(Tue) 17:59 No.1815
らっしぃ 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
ワンちゃんが乳腺腫瘍にかかられたとのこと、らっしぃ様におかれましては
さぞご心配でいらっしゃることと存じます。

さて、お問い合わせの件につきまして、ご案内申し上げます。
なお、らっしぃ様のご契約内容の詳細がわかりかねましたため、
お問い合わせ内容に基づいての一般的なご案内となりますことを
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

アニコム損保では、「どうぶつ健保ふぁみりぃ」のご契約始期日以降
(初年度契約の場合は30日間の待機期間終了後※)に乳腺腫瘍を発症された場合は、
補償の対象でございますので、どうぞご安心ください。
※ どうぶつ健保「べいびぃ」「すまいるふぁみりぃ」のご契約の場合は、
どうぶつのお引渡時以降に発症した病気・ケガが補償の対象となります。

なお、 ご選択いただいた支払割合に応じ、それぞれ以下の限度額内での補償となり、
1 年間のご契約期間中の通院・入院の限度日数は無制限、手術は 2 回までの補償となります。

●どうぶつ健保「ふぁみりぃ」の支払限度額
【支払割合】    【通院・入院】   /    【手術】
 50 % ・・・ 10,000 円 まで/ 1 日  / 100,000 円まで/ 1 回
 70 % ・・・ 14,000 円 まで/ 1 日  / 140,000 円まで/ 1 回
 90 % ・・・ 18,000 円 まで/ 1 日  / 180,000 円まで/ 1 回

その他不明点等ございましたら、下記アニコム損保あんしんサービスセンターまで
お気軽にお問い合わせください。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。

 平日  9 : 30 − 17 : 30
 土日祝 9 : 30 − 15 : 30

それでは、今後ともアニコム損保をよろしくお願い申し上げます。
ワンちゃんが一日も早く快方に向かわれますよう、心よりお祈り申し上げております。


Re: 乳腺腫瘍の手術について - らっしぃ 2011/09/07(Wed) 21:01 No.1816
ありがとうございます。

やっぱり保険に入っていてよかったです。
とても助かりました。


Re: 乳腺腫瘍の手術について - 給付企画課 金坂 2011/09/08(Thu) 11:53 No.1817
らっしぃ 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、ご丁寧にご返信をいただきまして、誠にありがとうございます。

商品内容およびお手続き方法など、ご不明点がございましたら、
お気軽にご連絡いただけますと幸いでございます。

微力ながら、らっしぃ様のワンちゃんをはじめ、
どうぶつさんがお元気で過ごすためのサポートができますよう、
社員一同努めてまいりますので、
今後ともアニコム損保をよろしくお願い申し上げます。

秋の足音が日ごとに近づいてまいりました。
らっしぃ様ならびにご家族の皆様におかれましては、どうぞご自愛ください。
また、ワンちゃんにもよろしくお伝えください。


保険金について 投稿者:りん 投稿日:2011/09/05(Mon) 14:12 No.1810
ふぁみりぃ70%プラン契約をしているのですが、かかりつけの病院では通院1日につき10000円までしか保険金が出ません。その病院が50%プランしか対応していないのが原因でしょうか?
90・70%プラン契約でも、病院が50%プランしか対応していない場合は保険金は10000円までしか支払っていただけないのでしょうか?
ご返答宜しくお願い致します。

Re: 保険金について - 給付企画課 金坂 2011/09/05(Mon) 18:00 No.1811
りん 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、お問い合わせをいただきまして、ありがとうございます。
また、保険金のお支払いについて、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

さて、お問い合わせの件につきまして、以下にご案内申し上げます。
なお、りん様のご契約と、ご通院された動物病院の詳細がわかりかねましたため、
ご連絡をいただいた内容に基づいての一般的なご案内となりますこと、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

りん様もご存じの通り、アニコム損保の支払割合には
50 %プラン、 70 %プラン、 90 %プランがあり、「どうぶつ健保」対応病院では
それぞれの支払割合で、窓口の精算が可能でございます。
ただし、一部の対応病院では、窓口での精算が 50 %のみとなる場合があり、
窓口での精算の限度額は 1 日あたりの通・入院については 10,000 円、
手術がある場合は、 10,000 円×通・入院日数+ 100,000 円となります。
つきましては、りん様がご通院されました動物病院も、窓口での精算が50 %のみである
可能性がございます。

動物病院の窓口にて 50 %の精算をされた場合、
支払割合 90 %・ 70 %の差額分は、弊社が対応病院より診療報告を受けた日から、
その日を含めて 30 日以内に、被保険者のご指定口座に
直接お支払いをさせていただきますので、どうぞご安心ください。
※被保険者ご自身で、保険金請求書と診療明細書(又は領収書)を作成いただき、
直接弊社にお送りいただいた場合も、差額分を同様にお支払いいたします。

つきましては、りん様のご契約内容や、ご通院された動物病院の状況に基づいて
ご案内をさせていただきますので、下記あんしんサービスセンターまで
ご連絡をいただけますと幸いでございます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。

 平日     9 : 30 − 17 : 30
 土日・祝日  9 : 30 − 15 : 30

それでは、今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。

秋の気配が近づいてきております。
りん様ならびにご家族の皆様におかれましては、くれぐれもお身体ご自愛ください。



Re: 保険金について - りん 2011/09/06(Tue) 01:49 No.1812
そのシステムは理解しているのですが、ふぁみりぃ70%の通院は1日14000円まで支払われるとなっているのですが、病院からは限度額が10000円までと言われているので、処方薬も保険金の10000円を超えないように出してもらっているので一度に30日分の薬を出してもらいたくても10000円を超えてしまうので、仕方なく20日分しか出してもらえないという状況です。 

契約通り1日14000円まで出してもらえたら一度に薬が30日分出してもらえるので助かるのにと思っているのですが、やはり50%対応の病院では1日14000円まで出してもらう事は不可能なのでしょうか?


Re: 保険金について - 給付企画課 金坂 2011/09/06(Tue) 18:00 No.1814
りん 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、ご返信をいただきありがとうございます。
また、窓口でのご精算についてご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

さて、お問い合わせにつきまして、以下にご案内申し上げます。

現在、窓口での精算が50%のみとなる対応病院では、
窓口で90%、70%のご精算をしていただくことはできません。
りん様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、差額分(20%)の
振込みをお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後、弊社としても窓口での精算が50%のみとなる対応病院については、
90%、70%の窓口での精算にご協力いただけるよう尽力してまいります。

なお、上記につきましては、一般的なご案内となりますことから、
よろしければ、詳細を伺ったうえでご案内をさせていただければと存じます。
大変お手数をおかけいたしますが、下記あんしんサービスセンターまで
ご連絡いただけますと幸いでございます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。
 平日     9 : 30 − 17 : 30
 土日・祝日  9 : 30 − 15 : 30

季節の変わり目でございますので、りん様、ご家族の皆様、どうぞご自愛ください。
今後とも、アニコム損保を何とぞよろしくお願い申し上げます。


No.1806 無記名でごめんなさい ... 投稿者:カスタマーリレーション課 酒井  投稿日:2011/08/30(Tue) 17:59 No.1807
2011 年 8 月 30 日 9:55 に No.1806 投稿者名:無記名でごめんなさい 様より
当掲示板に投稿がありました件につきましては、
当掲示板の趣旨にそぐわない内容であること、
また、掲載された内容が事実と異なること等により
削除をさせていただいていただきました。何とぞご了承ください。

保険契約継続 投稿者:piyoco 投稿日:2011/08/24(Wed) 20:41 No.1804
いつもお世話になっております、現在猫2匹を登録させていただいています。今回初めてWEBでの契約プラン変更と登録写真の変更を行いました。
プラン変更は1匹のみで、写真変更は2匹ともしました。

本日、プラン変更したほうの猫にのみ新しい保険証ほか書類が届きましたが、後日もう1匹の保険証なども届くのでしょうか。
毎年自動で契約は更新されていて、今マイページで確認したところ、もう1匹も「継続」にはなっていました。
取り越し苦労ならばいいのですが・・。もう少し待てば届くものなのでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですがご回答いただけると助かります

Re: 保険契約継続 - 事務サービス課 笹川 2011/08/25(Thu) 17:59 No.1805
piyoco 様

いつも大変お世話になっております。
この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。
また、「どうぶつ健康保険証」のお届けにつきまして、
ご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

さて、お問い合わせの件につきましてご案内申し上げます。
なお、piyoco様のご契約内容の詳細がわかりかねましたため、
お問い合わせ内容に基づいての、一般的なご案内となりますことを
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

通常、次年度継続のお手続きについて、プランなどの変更がある場合、
お手続き期日までにマイページ(ご契約者専用ページ)もしくは
継続契約申込書にて変更のお手続きを承った後、約 2 週間から 3 週間で
「どうぶつ健康保険証」をお届けしております。

なお、お写真のみの変更や、プラン等のご契約内容に変更がない場合は、
お手続き期日までご契約内容変更のご連絡をお待ちした後、
「どうぶつ健康保険証」を作成、発送しておりますので、
ご契約内容の変更(写真の登録を除く)がある場合とない場合で
「どうぶつ健康保険証」のお届け時期が異なっております。

つきましては、piyoco様のご契約内容を確認のうえ、
詳細をご案内させていただきたく存じますので、大変お手数ではございますが、
下記アニコム損保あんしんサービスセンターまでご連絡をいただけますと
幸いでございます。

【アニコム損害保険株式会社】
一般電話からはアニコム損保あんしんサービスセンター(0800-888-8256)へ、
携帯電話・PHSをご利用の場合は 03-6810-2314 へご連絡ください。

 平日     9 : 30 − 17 : 30
 土日・祝日  9 : 30 − 15 : 30

それでは、piyoco様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。
今後ともアニコム損保をどうぞよろしくお願い申し上げます。


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